人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うわー

今日はダンスのショーをみにいってきて

「BROADWAY UNDER GROUND」

ってタップとヒップホップを教えてる

ジェレットっていう先生がオーガナイズしてるショーなんだけど。

(3,4ヶ月前にも一度行ってて
すごい素敵なショーだったんだー)



だけども


今回のレベルの上がり具合、やばい。





バケツドラム、

ジャズコンテンポラリー、

タップ、

ヒップホップ、

MC、


すべてトップレベル







しかもジャズコンテンポラリー、

あんなに上手い人はじめて見た。



ターンが10回転くらい簡単にくるくるまわるんだけど

ターンの速度が変わるの!


普通は早く回って速度が落ちてゆっくりになってくんだけど、




ゆっくりまわりだし きゅーーーーーーーーーんって速くなってく。。




人間業じゃないです。





フロアにいながらフィギアを見てる気分でした。








tapも音がとても綺麗。
みんなで最後JAMをするんだけど

(JAM*後ろでドラムやベースなどの演奏と共に
フリースタイルでタップを披露するんだけど)


タップ、音が綺麗すぎ。

なんであんなに正確に

しかもクリアに音がなるんだろうか…。。




私なんてやっとプルバックが鳴るようになったっていうのに
(*プルバックはきっと一番最初に鳴らなくて練習するタップの技<笑>)








しかも






足に「音律命」ってTATOOが入ってますが。。。
どこのタップダンサー?<笑>









観客も身内のダンサーばっかりだったんだけど


ダンサーに魅せれるダンサーって すごすぎ。






ああすごい。 DVD売ってたら買ぃます。
早くあんな舞台に立ちたい
by tsubura | 2006-04-29 01:14