人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練習再開♪

吉田、練習再開しています。とても順調に回復しています。ブログに様子を見に来てくださっている皆様、ありがとうございます。
(*病気で休業していました。以前の記事はこちら

1ヶ月踊っていなかったその間、いろんな事が頭を巡り、整理できないものも書き出しては読み返し、記憶の引き出しにしまってく作業が続きました。不思議ですが、だんだんと心整理されてスッキリ生まれ変わった気持ちに。
そしてタップシューズを履いて踊ってみると楽しくて楽しくて
あーー、私タップダンス好きだったんだなぁ、と改めて初心に戻った気持ちに。


札幌美園にタップダンススタジオを作ったのですが、、、
久々にそのスタジオの窓から外の景色を見ながら練習していると、
ニューヨークのスタジオで同じように外の景色を見ながら練習しているのを思い出し、あの時の気持ちとリンクして、焦がれました。そしてこの心の景色は一生続くんだな、と。ずっと持ち続けていたい素敵な景色なんだと。
頭ではわかっていたはずのことが、本当はわかってなかったのかもしれない。病気になってちょっと気付いたことの一つです。

先日、そのスタジオで撮影が行われました。
練習再開♪_e0052534_21564591.jpg

UHB「なぎさのミライ!ドライブ!TV!」にタップダンスの先生として出演します。
オンエアは6/29と7/3。2週にわたり「前半」と「後半」をお届けします。
AKB48の旭川出身のなぎさちゃんが色々なものに挑戦する番組で、今回はタップダンスに挑戦。ちょっとの時間でシムシャム(というタップダンサーなら誰でも知ってる有名な振り付け)を踊ってくれました。ちょっとですが、吉田が踊るシーンもあります。是非観てください!


そしてそして、スタジオに棚ができました。ジャーン
練習再開♪_e0052534_21563724.jpg

DIY楽しい。AMYのポスターも飾りました!
今夏、上映される映画「AMY」のポスターです。主役のAmy Winehouseは27歳という若さで亡くなってしまったのですが、大好きなシンガーのひとりです。映画化されるというので、ポスターを取り寄せ、スタジオで応援させていただくことにしました。また映画でエイミーの歌声に逢えると思うと上映が待ちきれません!




練習再開♪_e0052534_22312230.jpg


練習再開♪_e0052534_22254595.jpg

写真は先日「日野皓正北海道サーキット」のライヴを見に行って彰さんが撮ってくれたモノ。
「めっちゃかっこよかったですー!こーやってみてましたー」っていうところを撮られてしまった笑!
踊れない間、すんごい量の音楽聴きました。
音楽はどんな時もそばにいても疲れないみたい。という事も発見しました。


復活ライヴは2016/7/1@くう♪
来てね!
by Tsubura | 2016-06-20 22:29 | 日記