人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄!!!!!

今日お友達と久々にデートしました。
体調で悩んでいることがあり、ちょっと相談したら
「鉄不足してるんじゃない?」って言われた。


*****************
潜在性鉄欠乏(体内に貯蔵されている鉄の不足)は、次のような症状となってあらわれることがあります。当てはまる項目はいくつありますか?一つでもあるという人、鉄の摂取不足かもしれません。

□このところ朝、なかなか起きられない
□なんとなく食欲がない
□集中力が持続しない
□冷えがつらい
□全身に怠惰感がある
□肩こりがきつい
□午後になると眠くなる
□休日はごろごろしていることが多い
□頭が痛かったり、重い感じがする
(引用(http://www.minamitohoku.or.jp/kenkokanri/200511/tetubusoku.htm)
*****************

全部あてはまるわ!!!!!!!!!!!!!!笑。


あと、カフェインも、鉄吸収率を下げるんだって。
珈琲激飲みでした。


この倦怠感や肩こりが辛くて
病院にも行ったり
ピラティスに
ストレッチに
色々試した。

いや、もちろん鉄も言われたことあって、鉄剤も飲んでたけど
足りなかったんだね。うん。

そーーーーーーーーーーーーーーかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも6年悩んだ体調不良が
鉄で解消されるのならば。


てつてつてつてつー♪
by Tsubura | 2013-06-29 00:42 | 日記