人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューヨークについてからずっと朝練の日々。
8時に起きて、9時から練習。

10時に終わるときもあれば、11時半までやる時もあれば、1時までやる時もある。

ほぼ毎日ですが、練習することは山のようにあり、
体力は少ししかないってギャップに毎日苦しんでいます。

最近はタップダンサーのウォーレンとずっと振付作り。
他の人のダンスはとても勉強になる。
特にウォーレンは上手いし、独特のリズムの取り方、独特の足運び。
ムズい振り付けつくるんじゃねーよ!って
イライラすることもあるけど笑
かなり勉強になっています。

くっそ難しいんだよ!!!!!もー!!!!笑(怒りの笑い)

山ごもり?みたい。

インプロまわしたり、あーでもないこーでもない。
好き嫌いも結構違うので、そこがまた良い刺激に。


朝はとても集中できるのと、アイディアがボンボン出てくるので、とてもいい時間を過ごせている。
あと、一人だと1時間でこれをしっかり練習!ってなるんだけど、二人だと次々にあれもこれもと欲張りに。それが今は良い方向に動いています。

でも、
まだまだ、
思うように力は抜けないし、
思ったリズムがしっかり反映されないし、
でてくるリズムがお洒落じゃないし、
綺麗な音がでてこないし

もー!なんでこんなタップって難しいの!(今更)


今年の12月、
札幌に着いた2009年から毎年やっている吉田つぶらプロデュースの舞台、
「札幌タップアンサンブル」、またやることになりました。
今年は色々壁が大きくて、今もうすでに苦しんでいます。笑。

今年はゲストにいま一緒に練習してるウォーレン(Warren Craft)もニューヨークから
つれてくるつもりです。

今頃気づくの、と思うけど、舞台って本当難しいです。
毎年感じる事が違うけど、毎年毎年突っ走って。
札幌の仲間が増えて行く喜びと
札幌の仲間が成長する楽しさと
自分が成長する可能性と

この舞台をやっているから、認めてもらえたり、絆が生まれたり、
決して優しい場所じゃないからこそ
札幌の仲間だけじゃなく、ゲスト、ミュージシャン、みんなの真剣な横顔を
肌で感じれる場所。

今はとりあえずそこを目指して鏡に向かっています。
自分と向き合う時間。

ニューヨークで作らなきゃいけない振り付け計4つ。
あと、向かうは1つと半分。

よし、頑張るぞ。
by Tsubura | 2012-08-13 05:10 | 日記