人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足跡

今日はとっても嬉しいことがいっぱいありました。

まず5歳の子がレッスンに来てくれたこと。
5歳ですよ!5歳!

5歳でタップに出会うことができるっていうのは
とってもとってもとっても素敵なことですよね、



教えるのはやっぱり難しいなぁ、
すごく勉強になりました。






私が一番最初に札幌に呼んだタップダンサーは山本麻記子。
(東京で今ARTNというスタジオでカンパニーとして活動しています。)



そして今日来てくれた生徒さんが

その麻記子のレッスン(2009年2月)を受けたとき、
「初めてプルバックが鳴った。ありがとうございました、とお伝えください」という
すごく素敵なメッセージをいただきました。



あーーーーーーーーーーーーーーー
もう、


そうなんだよね、
そうなんです

そうなんですーーーーーーーー!!!


この鳴った瞬間の感動のために 練習するんだよーーーー!!

とわめきたくなりました。







なにか、
少しづつ、
札幌で歩き始めた時の「足跡」が




足跡、つけて歩いてきたんだなぁ、と思えるようになってきたというか。
いや、まだ1年や2年やそこらで何言ってんだって話ですが。







タップは難しい。…ですが
だからこそ、愛情を込めたくなる
にっくきヤツなのかもしれませぬ。
by tsubura | 2010-03-20 00:03 | 日記