1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

September 11th

今日はあの事件があって4年目のseptember 11th
ツインタワーのあったところに毎年ライトが2本立ちます
なんかそのライトも悲しげに見えるんだな…

ニュースではグランドゼロで犠牲者の名前を読み上げていたり
そこに集まった犠牲者の写真を持った家族達の姿が…

深い悲しみは永遠に続くもの。
でも
深い憎しみは永遠に続いて欲しくない

もし私の大切な人たち、家族が
なんの罪もないのに殺されたりなんかしたら
きっと立ち直れないほどショックで
誰かを憎まずにはいられないと思う

けど

世界がLOVE & PEACEであるには
そうであってはいけないんだよね。

被害者の悲しみにも耳を傾けたい
けど加害者の悲しみにも耳を傾けたい

そんな世の中でありたい

だから私達は平和とはなにか勉強するんよね
[PR]
# by tsubura | 2005-09-12 12:27 | Trackback | Comments(0)

SOHO! i went to SOHO today ;D

SOHOは若者向けのショッピングができる街なのです♪
NYまだ結構暑いのにさ、つぶらそんなにたくさん夏服もってきてなくて
足りなくなっちまって笑
少しだけTシャツ買いに参ったのだ★
e0052534_1205772.jpgめんこい店を見つけました★「PYLONES」??素敵!なんかね、小物とかおもちゃとか本とかとにかくめんこいものがたくさんあったのだ!写真でわかるかなぁ?カラフルなマウスとか、スタンド、そしてpotの形したバッグが!!!!!なんじゃこらー!すげすげ!でも使いにくそ!笑


e0052534_1221952.jpge0052534_1224557.jpg


e0052534_125208.jpgアーティストも多く、いろんな油絵などがストリートにでてました★自分の絵を見て!買って!といわんばかりにおいてあるのだ♪私もなんか描いて売ってみようかちらん笑


e0052534_1271283.jpge0052534_1274465.jpg

そんな感じで明日から学校はじまるーから6時起きだべや!
(だって学校8時スタートだから7時半には家でなきゃ駄目なんだモン…)
あ、したっけ6時半でいいのか。笑
[PR]
# by tsubura | 2005-09-12 12:11 | Trackback | Comments(1)
e0052534_8571813.jpg「TONIGHT LIVE SPM....」いかしたアドバータイズメントじゃないっすかーー♪♪どっかでLIVEがあるみたいです☆POCARI SWEATのSKY MASSEGEみたいね!!!


e0052534_8581963.jpgダンスとダンスの合間に空を見上げたらいました、こいつ。やるじゃん♪ふ



これ、NYのダンス状況☆笑
こんな感じですたい。
e0052534_925051.jpge0052534_932149.jpg
このクラスはWESTAN AFRICANってクラスでね
普通ダンスってCDとかにあわせて踊るんだけど
先生が2人いて、その一人が太鼓たたいて
それのリズムにあわせて踊るの☆ビート命って感じなのだ
なんか不思議なクラスだったけど
「NYって空気汚いから唇乾くよねー」とか
「鼻くそたまるよねー」とか
いいながら踊りまして。意味不明ですたい。
うんでも空気汚いのよね
今居候してる親戚の人は
「しわが増えた!」って切れてましたよー
オイラもしわ増えたらどうしよう
[PR]
# by tsubura | 2005-09-11 09:12 | Trackback | Comments(3)

ジョンレノーー!

の「ストロベリーフィールズ フォーエバー」にちなんで
オノヨーコがデザインしたモザイクを見に!
(よーするに「IMAGIN」って床に書いてるまるっこいやつ)

ダンス後
セントラルパークへ訪れたわけなのです。

だが!

セントラルパークってでかいじゃん?
つぶらって無計画じゃん?
(突然行きたいと思ったからさ)
    ↓
地図とかもってないじゃん?
    ↓
イマジンはどこ?!(ってかストロベリーフィールドてどこ?!)

みたいな感じであのでっかい端から端まで3,4㎢ある
あの公園をですね。歩きまわったわけです、はい。

e0052534_11312776.jpgこれが入り口ってやつですたい。一番南の。コロンバスサークルっていうらしい。なんかさ、デンマークに行ったときにこんなよーなのみたの私だけ?lauraのmy spaceに写真あるからちょっとチェケチェケしてみて!笑。(横のリンクにありますったい)コペンハーゲン(CPH)のとこの写真。ってかこの私の写真金でわっかりにく!



e0052534_1135026.jpgべただけど、りすを見つけたとです。なんか、この公園りすとか鳥とかなんかいっぱいいて絵書いてる人とかでっかいカメラもって写真とってるひととかいた★本読んでる人多数!上半身裸の人多数!ランナー出現!みたいなね



e0052534_1137138.jpg迷いこんで「もののけ姫の森」についたとです…。いや、まじで同じような石があったんだって屋久島に!笑 ねー、友紀、ちかこ、さやや♪ うん。いやまじで迷いました。この時には自分の無計画さをのろいました。


e0052534_1139659.jpg地図ーー!!!!!!!!!!この涙形のとこにいきたいのさ!だが!あれ、もう結構すぎてたっっっっwしっかたないから戻ることに。いや…もう湯布院の「人生に迷った人はどうぞ」って書いてある迷路に迷った気分なり。(結構マニアックなネタでごめんw)


めんこい子発見★隠し撮りe0052534_11424871.jpg




e0052534_11433747.jpgん…???





ついたーーーー!!!!!!
e0052534_11441177.jpg

これよこれ。
[PR]
# by tsubura | 2005-09-10 11:49 | Trackback | Comments(3)

警察もカウボーイ?!

馬に乗ってるPOLICEMAN見かけましたw
みんな写真とってるからめずらしいのかと思って
私も写真とったら意外とたくさんいるっw
カウボーイがはやってるのかNY?!
e0052534_21243670.jpg


あとべただけど近くのスーパーマーケットw
e0052534_2129171.jpgフルーツがすきで毎日食べるからこーゆー店とかまじで嬉しい★安いし、見た目も素敵★朝のためにブルーベリーとバナナとシリアルと購入♪あんま日本と買うもん変わってないけど。ちょうど家からブロードウェイをずっと下がっていくとあるとです
つぶらです。
[PR]
# by tsubura | 2005-09-09 21:39 | Trackback | Comments(2)

NAKED COWBOY!?!?!

ホステルで出来た友達に報告したら、
NAKED COWGIRLもみたそうです…

同じ格好してたそうです…
ぽろりどころじゃねーーーぇ!!!
e0052534_8114657.jpg
e0052534_812859.jpg

[PR]
# by tsubura | 2005-09-09 07:56 | Trackback | Comments(6)

Big Apple★彡

e0052534_2333542.jpg

[PR]
# by tsubura | 2005-09-06 23:28 | Trackback | Comments(4)

にらむと…

e0052534_23254026.jpg

ちっちゃくなっちゃうんだな
[PR]
# by tsubura | 2005-09-06 23:26 | Trackback | Comments(0)

本間先生★彡


e0052534_23503032.jpg
中学時代の塾の先生ヾ('-'*)ノ゜~ ゜ ~およそ1年前にお土産にあげたジュースを「未だにもったいなくて冷蔵庫で保管してある」とかいうお茶目な先生(>_<)(>_<)歴史が苦手だった私に「つぶらんは、3歩歩いたら忘れるまるでチキンヘッドだな」っていう台詞をひとつも嫌味毛なく言うお茶目な先生(その後チキンヘッドが流行語に<笑>
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

e0052534_0175638.jpg
その後かおりんとfruit cake factoryへ♪ 秋はおなかが減るのだ。まじで。ドーナツもモスバーガーも入っちゃうんだよお腹に。
[PR]
# by tsubura | 2005-09-06 00:21 | Trackback(1) | Comments(2)

暇だから…

e0052534_220747.jpg

そら本物の目玉も描きたくなるわっ?
[PR]
# by tsubura | 2005-09-04 22:00 | Trackback | Comments(0)