1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

文月

忙しかった7月がひと段落しました。
愛する日野さんがcity jazzに来たので、会いに。
e0052534_15290598.jpg
先輩方の懐の大きい事。こんな人間になりたい。
e0052534_15284907.jpg
久々のミュージシャンたちに会えたっ
この人たちがいるから今の自分がいるって胸張って言える仲間。
感謝しかない。
e0052534_15292130.jpg
シティージャズ。
e0052534_15304477.jpg
本番も楽しく終わりました
新しい出会いがいっぱい。ステージから沢山の人があいにきてくれたのがみえました
タップダンサー、中学の恩師、家族。ありがとうございました

e0052534_15293033.jpg

多田っち(多田信吾さん)のライヴ。好きな曲が多くて盛り上がりました
ライヴして、美味しいお酒、美味しい料理
最高だなー
e0052534_15303645.jpg
7月はルームメイトが2人も出て行ってしまう。
一つの時代が終わったのだなー、という感じ

こんなにひとりの人間に対して、深く関わったのは初めてだったかもしれない
(もちろん家族以外だけど)
良い部分も悪い部分もどう受け止めていいのか彷徨った期間だった。
それでも私は「シェアハウスにいる彼女」という一面しか知らないはずだ。

人間関係と演奏する時の姿勢はすごく似ている
「人と関わる姿勢」
ひとりの「良し」は全員の「良し」ではないし、
「良し」は「正義」ではない

かといって何も言わないで耐え忍ぶのは順応しているのでもなく
克服しているのでもない、きっと。

伝え方さえ間違えば反感しか買わない

その辺はウチの猫がうまく伝えてくる
「やめれや」って一言。なるほど、と思う。
猫に学ぶ事も多い

良し悪しの判断を入れずに相手を知る。
自分の感じ方も相手の感じ方も否定せずに。
無理やり解決策を見出さなくてもよいのだ。



[PR]
by Tsubura | 2017-07-27 15:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

暑い夏

暑い夏がきております。暑いです。

最近のことを少し。

盤渓リブギャラリーで照内央晴さん松本ちはやさんとのtrioでのライヴ。

e0052534_15091500.jpg
リブギャラリーは季節毎に色々な顔を魅せるハコで、7月7日はこんな感じ。
e0052534_15101295.jpg

e0052534_15105947.jpg
体の中で色々な音が鳴った夜でした。
自分は、時期によって開放的になったり、閉塞的になったり。
結構感情のコントロールができない。環境に左右されてしまったり。
演奏はそういうものを全て癒してくれる、許してくれる、愛してくれる瞬間があるというか。。
良いとか、悪いとかすら音楽にはなくて。
自分がここに居て良い、ってことを示してくれるよう。
より「ありがとう」という気持ちになった夜でした。
盤渓とか、、遠いところまで会いにきてくれるお客さん。
本当に感謝です。


そして
くうで「タップとジャンベ」だけのライヴ。
リズムだけでストーリーを考えていく。
e0052534_15132512.jpg
リズムが空気を作っていく。
時の流れ、目に見える風景。いろんなものがイメージできました。
原点のようなライヴ!

タップ始めたばかりの頃、ストリートでジャンベと踊る機会がありました。
「ダンスの何が好きなんだろう」と思っていた頃なんですが、「リズムが好きなんだなあ」と確信し、ジャンベを購入してみたり、タップを初めてみたり。アフリカンダンスをやってみたり。
その頃はそーゆーアフリカンなものへの憧れと、リズムへの憧れが溢れていた時期でした。
髪型もこんなだった。

e0052534_15200321.jpg

わかりやすい自分!笑
格好から入る!笑
そこに一周して戻ってきたのかなー。という気持ちがしたライヴでした。

忙しい7月がひと段落。一休みしたら、忙しさはあともう少し続きます。

e0052534_15134161.jpg
タップ仲間とごはんにー!
最近色々な人と繋がれていて、自分の世界も広げてくれている気がします。

love tap !







[PR]
by Tsubura | 2017-07-13 15:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)
e0052534_19115222.png

e0052534_19120030.jpg

ど入門(レベル…★☆☆☆☆)
ビギナーのためのやさしいタップ(レベル…★★☆☆☆)
平日の昼にタップ(レベル…★★☆☆☆)
初級(レベル…★★★☆☆)
初中級(レベル…★★★★☆)



[PR]
by Tsubura | 2017-07-06 19:12 | レッスン | Trackback | Comments(0)

2017年7月schedule

●2017.7.7(金)@盤渓L.i.b. gallary
照内央晴(pf)/松本ちはや(perc)/吉田つぶら(tap)

●2017.7.11(火)@くう
吉田つぶら(tap)/佐藤夕香(djembe)/guest...川村玲子(djembe)/小杉龍画 (tap)

●2017.7.22(土)@札幌MUSIC TENT(SAPPORO CITY JAZZ)
マーサーハーシー楽団/札幌ジャズオーケストラ/吉田つぶら/タックハッシー

●2017.7.25(火)@神楽坂U-ma
多田信吾(b)/海堀弘太(pf)/廣江靖(perc)/吉田つぶら(tap)




[PR]
by Tsubura | 2017-07-03 09:30 | スケジュール | Trackback | Comments(0)