1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「ど入門タップダンスレッスン」開催。
2016年12月17日土曜日です。

スタジオをオープンしてから「タップダンスを始めたい」という声がちらほら。ありがたいことです。
しかも500円のレンタルタップシューズがなんと無料!

シューズのサイズ確保のため、予約だけお願いしております。

e0052534_14175392.jpg


日時…2016年12月17日13:30-14:30(1時間)
レベル…ど入門(タップシューズを全くやったことがない人〜3回目まで)
講師…吉田つぶら
場所…Tap & Music Lab. (札幌市豊平区美園3条4丁目3番24号)駐車場有り*要予約
お問い合わせ…080-6097-0095,sapporotap@gmail.com(札幌タップダンス団体STE事務局)
件名に「12/17入門」本文に「受講される方のお名前」「シューズのサイズ」「連絡先」をご明記の上、お問い合わせください。
HPはこちらTAP & MUSIC LAB.

「札幌タップダンスアンドミュージックラボ」は、いろんな声にお応えできる場所でありたいと思っています。ご指摘、ご意見、ご要望、いつでも承っております。
[PR]
by Tsubura | 2016-10-31 14:27 | レッスン | Trackback | Comments(0)

絵を描くように

東京と札幌の行き来生活も少しづつ慣れてきました。

最近は歴史にはまっています。自分はどこからきたんだろう、今の東京はどこからきたんだろう、そういうヒストリーを知りたくなることは人間の根本的な欲求のひとつなんじゃないかと思う。
どこか腑に落ちたい、的な。

e0052534_17343784.jpg

「これが知りたい」と思ったら、所縁のある地がすぐそこにある東京。同じ景色がまた違って見える楽しさがある街。こういう楽しみ方いいなぁ、と噛みしめております。(写真は皇居(江戸城跡))

e0052534_17305027.jpg

画家の大好きな北村直登さんが展示をやっていたので行ってきた。

本人がいた!!!
から
絵と一緒に写真撮ってもらうんだ!と意気込んで、どれにしようと絵をみていたら夢中になって
よしと決めた時にはもう本人がいなかった…(チーン)

優しいオーラだけいただきました。
e0052534_17381086.jpg

同じ優しいオーラの絵。連れて帰ってきました。


横浜ジャズプロムナードへ
e0052534_17452694.jpg

Roccoさんの絵も大好き。CHIGUSAに行ったら上にもRoccoさんの絵があった。



類家心平さんと柏原晋平さんのライヴへ。
e0052534_1749297.jpg

2セット絵とトランペットで宇宙へ。
ひとつの音から次の音を紡いでいく。それはまるで絵のようで。
出来上がった絵はまるで音が聞こえるようで。

自分も久々絵を描いた。
e0052534_17544959.jpg

絵を描いたあと、踊ったら気持ち良く踊れた。
あぁ、この感覚だった。そうだった。そうだった。忘れてた。




そして…札幌でライヴがあります。「MONTHRY 3DAYS」という企画です。
e0052534_17591143.jpg

精一杯JAMUSICA12周年、お祝いさせていただきます。

「吉田つぶら3days」

2016.10.20(木) 19:30 OPEN 20:00 START
出演… 吉田つぶら(tap)/板谷大(pf)/奥野義典(s)/本間洋佑(b)

2016.10.21(金) 19:30 OPEN 20:00 START
出演… 吉田つぶら(tap)/長沼タツル(g)/粟谷巧(b)

2016.10.22(土) 18:30 OPEN 19:00 START
出演… 吉田つぶら(tap)/本山禎朗(pf)


*チャージ2000円別途1飲物
(3日間ご来店のお客様、3日目ワンドリンクサービス)

是非です!
[PR]
by Tsubura | 2016-10-12 18:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)
スミカナシュンこと、栗林すみれ、金澤英明、石若駿と北海道を旅してきました。
1日目は名寄。2日目は旭川。
ついて早々、綺麗な夕焼けをみんなで堪能しました。
e0052534_11165217.jpg

e0052534_11173725.jpg

空気も美味しい。
最近、こうやって自然に触れていなかったなぁ。

e0052534_1118495.jpg

出会った人たちは皆とても暖かくて、とても素敵な時間を過ごしました。


e0052534_11245428.jpg

ジンギスカンは2回食べました。(すみれちゃん、金澤さんは3回!)


e0052534_11275272.jpg

最終日は大好きなお店、下北沢apolloで

なんと10年ぶりに会う方が見にきてくださいました!学生時代からの知り合い。
時間の経過にがっくりしながら笑、昔話で盛り上がりました。



なんとも得るのが多い旅でした。

旅前いろんなトラブルが起こり、それに振り回され、心が追いつかなかったり。
でもお客さんには全く関係のないことだから、それはステージに持ち込まないようにしなきゃ、
しなきゃ、、、
しなきゃ、、、、
と思えば思うほど、気持ちが切り替えられない自分。まだまだだなぁと気づかされてまた落ち込む自分笑。

でも「みんなで」音楽してるんだから
心開いて、信用して、みんなでトラブルを共有したっていいじゃないかと途中でメンバーに気づかせてもらいました。あぁ、ひとりで空回りして何やってたんだろうなぁ、と。

やっぱり音楽で傷つき、音楽で救われているらしい。

旅中、音がどんどん変化していき、いい音を最終日で迎えられました。
やっぱり、ギュッとまとめて音楽するのはとても好き。




e0052534_1138757.jpg

旅後、具合わるくなって寝込んでいたら一緒に猫んでくれた方。




また頑張れそうです、栄養たくさんいただきました。
関わってくれた方々、ありがとうございました。
[PR]
by Tsubura | 2016-10-03 11:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)