1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東京での生活

東京に移動して約1ヶ月が経ちました、今はライヴとレッスンのため札幌に戻ってきています。

仕事があまりなかったので、練習したり、リハしたり、ライヴに行ったり。
それはまたすごく…「地に足をつける」というか。そういう作業。
この短い1ヶ月ですが、とても充実した時間を送れました。

ルームメイトにも支えてもらえたのも良い時間を過ごせた一つの要因。
時間を忘れて夜遅くまで話し込んでしまったり、隣にいるのに一言も喋らず淡々とお互い作業をこなせれたり。
お互い自分のするべきことにフォーカスして、集中するときは集中できる環境にいることが出来たなぁと。
こういう時間を大切にしたいとつくづく感じさせてくれた1ヶ月でした。

e0052534_2120812.jpg



術後、体調が変わってきたのも一つよい要因。
前はすぐ疲れてしまっていた。ちょっと無理するとすぐヘルペスできてたし笑
今は少し無理しても平気。そんなにすぐ疲れなくなった。
さすがにちょっと変だよなあとは思っていたが、こんなに変わるとは。
すぐ疲れなくなったので、集中力も持続できるようになってきた。

いろいろな良いタイミングと出会いが重なり、今の自分がいるんだなあと改めて嬉しい。

e0052534_21175141.jpg

そして、タップシューズを履きつぶしてしまったので新しいのを購入。
新しいシューズは皮が固い。馴染むまで時間がかかる。少しの間は両方履こうと思っています。
新しいのに慣れたら、昔のは修理に出そうと思っています。
ああ、来月のカード支払い怖い。


久しぶりな「なってるハウス」での演奏も。
e0052534_21205239.jpg

変態ピアニスト照内央晴さんの元、即興演奏者達と。
(左から吉田つぶら、大和田千弘、ユカポン、吉久昌樹、かみむら泰一、丹羽剛、照内央晴、古川忠幸…達。)
はじめましての方が多い中、楽しい演奏。
みなさん素晴らしい。

札幌ではライヴとレッスン、ワークショップが続きます。

e0052534_21295643.jpge0052534_2130220.jpg

「TAP DANCE LAB.」のライヴは残席わずか!予約は急げ!

e0052534_21295286.jpg

e0052534_21294353.jpg

ワークショップは空きがあります!飛び込み可能!
[PR]
by Tsubura | 2016-08-20 21:32 | 日記 | Trackback | Comments(2)

2016.8月スケジュール


■■■pepper moon@札幌jericho

日時…2016.8.23(火) 19:30 OPEN 20:00 START
場所… jericho(http://www.d3.dion.ne.jp/~jericho/)
    北海道札幌市中央区南3西3サンスリービル.B1F
出演… 本山禎朗(pf)/吉田つぶら(tap)
料金… ミュージックチャージ1800円要ドリンク注文
予約… ・jericho(011-231-2529)
    ・札幌タップダンス団体STE事務局(sapporotap@gmail.com)

duoやり始めて今年の3月一年が経ちました。






■■■谷口翔有子TAP DANCE WORKSHOP@札幌TAP DANCE LAB

日時…2016.8.26(金) 19:00-20:00
場所… TAP DANCE LAB(札幌市豊平区美園3条4丁目3-24)
*駐車場有り(台数が限られるため要問い合わせ)
講師… 谷口翔有子(tap)
料金… 3,000円
予約… ・札幌タップダンス団体STE事務局(sapporotap@gmail.com, 080-6097-0095)

谷口翔有子が来札!美園に作ったタップダンススタジオの初のワークショップです。良い音でタップダンスを踊る喜びを一緒に体験しにきてください。レベルは入門から中級までのオールレベルの経験者対象です。目安は半年以上~ですが、目安ですのでご気軽にご参加ください。








■■■TAP DANCE LAB with谷口翔有子@札幌TAP DANCE LAB

日時…2016.8.27(土) 14:30 OPEN 15:00 START
場所… TAP DANCE LAB(札幌市豊平区美園3条4丁目3-24)
*駐車場有り(台数が限られるため要問い合わせ)
出演… 谷口翔有子(tap)/吉田つぶら(tap)/本山禎朗(pf)/guest...小杉龍画(tap)
料金… ミュージックチャージ2500円要ドリンク注文
予約… ・札幌タップダンス団体STE事務局(sapporotap@gmail.com, 080-6097-0095)

谷口翔有子が来札!美園に作ったタップダンススタジオのこけら落としライヴです。タップダンスの生の良い音を追求した作りにもなっていますので、心地よい音が味わえるライブになるかと。座席数が限られるため予約をオススメしています。ワークショップは前日の26日夜に行っています。








■■■TAKA TAP DANCE WORKSHOP@札幌TAP DANCE LAB

日時…2016.8.28(金) 17:00-18:00
場所… TAP DANCE LAB(札幌市豊平区美園3条4丁目3-24)
*駐車場有り(台数が限られるため要問い合わせ)
講師… TAKA(tap)
料金… 3,000円
予約… ・札幌タップダンス団体STE事務局(sapporotap@gmail.com, 080-6097-0095)

TAKAが来札!美園に作ったタップダンススタジオのワークショップです。急遽開催してくださることになりました!レベルは入門から中級までのオールレベルの経験者対象です。目安は半年以上~ですが、目安ですのでご気軽にご参加ください。








■■■吉田つぶら中島弘惠小山彰太@札幌lazy bird

日時…2016.8.30(火) 19:30 OPEN 20:00 START
場所… LazyBird(www.lazybird-groovy.com)
    札幌市北区北24条西4丁目 三福ビル1F
出演… 吉田つぶら(tap)/中島弘惠(pf)/小山彰太(ds)
料金… ミュージックチャージ1600円要ドリンク注文
予約… ・Lazybird(011-707-7388)
     ・札幌タップダンス団体STE事務局(sapporotap@gmail.com)


2回目のこのトリオ。半分即興で、半分曲でお送りします。前回面白い世界観がみえてきて、面白かったです。
[PR]
by Tsubura | 2016-08-20 21:00 | スケジュール | Trackback | Comments(0)