1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

住んでるところ

今東京です。少し慣れてきました。
結構こうみえて(?)環境の変化には弱く、すぐ体調を壊してしまったり眠れなくなってしまう私。
(昔はそうでもなかったのにな?)

先日はチャランガぽよぽよさんのライヴにお邪魔してきました。

e0052534_0172855.jpg


子供でも大人でも楽しめる内容の音楽を
ラテンの軸は崩さずに、提供しているバンド。
初めての曲でしたが、最近意識しているところを突かれた感じで、勉強になりました。

みんないい人!ハッピー!
ずっと寝れてなかったんですが、ライヴやったら体調が整い、今日はやっと寝れました。
ライヴやらないとやっぱり餓死しますね。

でも寝れてなかったので、やっぱり体は負担だったらしく
疲れていたので、家の近くの温泉へ…。。。

温泉が近くにあるからここに住んでますっていうね笑

そしたら目の前の桜の木が綺麗に満開で、とてもご褒美をいただいた気分になりました。
やっぱいいね、この季節はね。一番好きですね。

e0052534_0274569.jpg


シェアハウスに泊まっているのですが。
11人で一つの家をシェア。3階建てで、トイレも3つ、シャワーも3つ。
国籍も性別もバラバラ。

e0052534_0222241.jpg


リビングでワイン会。
こういうキッカケがないと、出会えない人たちに出会い、話を聞くだけで楽しいです。
[PR]
by Tsubura | 2015-03-30 00:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

東京近状と4/10 楽屋

4月10日、中目黒「楽屋(らくや)」でライヴがあります。

楽屋は中目黒駅すぐ近くで、とてもいい場所。

e0052534_2274619.jpg

目黒銀座商店街の中にあります。メグロギンザ…

e0052534_2291695.jpg

お店は全員着席テーブル。ごはんがやたら美味しそう。

e0052534_2295634.jpg

↑パッタイ。もある!

ごはん食べながらライヴを見れる感じなので、とても気軽できやすい感じです。


今回ベーシストの熊谷望さんが、シットインしてくださることになりました!
札幌出身のベーシストで、カッチョイイです。

ダブルベース!萌え。
***********

日時…2015.4.10(金) 19:30 OPEN 20:00 START
場所… 中目黒「楽屋」(http://rakuya.asia/top.shtml)
    東京都目黒区上目黒2丁目15-6 モロバシビル1F
出演… 吉田つぶら(tap)/工藤拓人(pf)/本間洋佑(b) guest…熊谷望(b)
料金… ミュージックチャージ前売2,500円(当日3.000円)
予約… ・中目黒楽屋(03-3714-2607)
     ・吉田(tsuburayoshida@gmail.com)


札幌からわざわざ見に来てくださる方もいるようです。(泣)
なける。
嬉しー。是非見に来てくださいー!来なきゃやだー!


今日は用事があったので、目黒へ。
そしたらチラチラ3分咲き位の桜が。

e0052534_22151037.jpg

e0052534_22151623.jpg


お花見にはまだ早く人も少なくてめちゃいい感じでした。
しーあわせーだー

今泊まっているところも
川の近く。

今日は何やら暖かかったので、夜は川へ
e0052534_22165715.jpg
e0052534_2217650.jpg

晩酌。大好きなイチゴも。

明日は大塚GRECOで、ちゃらんがぽよぽよさんのライヴに1曲か2曲か踏ませていただけることになったので、シットインします。

わーい
[PR]
by Tsubura | 2015-03-27 22:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

【代講レッスン】

明日3月22日を最後に少しの間札幌を離れます。
レッスンが代講になります。

e0052534_1732261.jpg


2015年
3/29-5/10 KONKONによる代講。5/17から通常レッスン。

******************

日時…2015.6.6(土)
●12:00-13:15 (入門基礎) 初めてタップシューズを履く人から、1年未満の方対象。(*タップ歴は目安ですので、どなたでも受講可能です。
●16:30-17:45 (スタジオ開放)*練習室としてどなたでも使えるように開放しています。料金はスタジオ代の900円を参加人数で割る形です。ジャムをしてもよし、ひとりで練習してもよし、交流してもよしのスペースです。

場所… 多目的レンタルスペースVEGA(http://www.iv-net.co.jp/vega/index.html)
     札幌市西区琴似1条4丁目1-29
講師… KONKON
料金… 1レッスン1000円
予約… ・札幌タップダンス団体STE:今(tapkonkon@gmail.com)


******************



メアリースクールのレッスンは休講。開始は5/20から!

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by Tsubura | 2015-03-21 17:11 | レッスン | Trackback | Comments(0)

モッちゃんこと、本山禎朗さんとのduo終わりましたー!
面白かったー!
1setは即興から。あとは曲を数曲。
初めてとは思えないくらい会話出来て吃驚!
こうしたい、ああしたいが肌で伝わってきていく化学変化を楽しめました。
モッちゃんは持って来る曲が変態です。
本当に…当日に持ってこないで欲しいです。

音が減っていく楽しさみたいなのがあって、埋め合う的な。スキマ産業、スキマスイッチ!
あのセンス!
素晴らしかったです。

どうにかしてlazybirdに車で行かない方法を考え出したい。そして呑んで帰りたい。

モッちゃんとのduoは次回は6/20。


日時…2015.6.20(土) 19:30 OPEN 20:00 START
場所… LazyBird(www.lazybird-groovy.com)
    札幌市北区北24条西4丁目 三福ビル1F
出演… 本山禎朗(pf)/吉田つぶら(tap)
料金… 前売1600円(要1ドリンク)
予約… ・Lazybird(011-707-7388)
     ・吉田(tsuburayoshida@gmail.com)

モッちゃんとのduo、好評だったので再共演。フィーリングが似ていて面白いです。


是非。
[PR]
by Tsubura | 2015-03-21 00:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)
本山禎朗×吉田つぶらduo@札幌lazy birdnew!

日時…2015.3.19(木) 19:30 OPEN 20:00 START
場所… LazyBird(www.lazybird-groovy.com)
    札幌市北区北24条西4丁目 三福ビル1F
出演… 本山禎朗(pf)/吉田つぶら(tap)
料金… 問い合わせ中:前売1600円要ドリンク注文
予約… ・Lazybird(011-707-7388)
     ・吉田(tsuburayoshida@gmail.com)

初共演。
[PR]
by Tsubura | 2015-03-10 19:32 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

【終】TKO with tsubura

【終】TKO with tsubura

立花泰彦さん、小山彰太さん、奥野義典さんからなるトリオのTKOにお邪魔してきました。

即興があったり、山下洋輔さんのスパイダーとか、エレジーとか。モンクとかを。
すごかったー。
御三方とそれぞれduoをしていただけるという光栄な場面があったのですが、
うおーーーーーーーってなりました。
突き動かされる音に
エネルギーに
人だという事。


生きてる!って素晴らし!
これだから、ライヴは!

あー愛してるんだよなあ。とつぶやきながら帰ってきました。
猛烈!

また共演できる機会がありそうです。是非。
[PR]
by Tsubura | 2015-03-09 00:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

【2015.3.8】TKO with tsubura

TKO with Tsubura@札幌くうnew!

日時…2015.3.8(日) 18:30 OPEN 19:00 START
場所… くう(http://www.sapporo-coo.com/)
     札幌市中央区南1条西20丁目アウルビルB1
出演… 立花泰彦(b)/小山彰太(ds)/奥野義典(s)/guest…吉田つぶら(tap)
料金… 予約2000円1飲物付(当日2500円)
予約… ・くう(011-616-7713または web予約)
     ・吉田(tsuburayoshida@gmail.com)

素晴らしい御三方にゲストインします。曲も素晴らしい面白いです。


奥野さん



立花さん


↑動画の両方ともドラムは小山さん。
[PR]
by Tsubura | 2015-03-07 22:27 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

【終 Tap Re Trio】

終わった!たっぷりとりお。
工藤くんが今月から東京へ移住するので、一応3人での札幌最後のライヴ?
いやきっとまた帰って来た時に、やってくれるだろうけど。

いっぱい課題はあるけど面白かったなあ。
一曲一曲向き合うように最近はしている(昔はしてなかったのか笑)。
どういう風に向き合うのかはメンバーそれぞれでそれが楽しい。

久々に、気が抜けないライヴだった笑。難曲が多くて。
リラックスした状態を好んでいたけど、
こんな風にピリッとする形も、ちょっと楽しめるようになってきた。

お客さんからこんなプレゼントが!!!!!!

e0052534_0183868.jpg

たっぷちゃん!!!!!!!!

e0052534_0184215.jpg

本人ご対面。

すごいーーーー嬉しい!家宝にします。
すごいすごいすごい超似てる。

e0052534_0194211.jpg

アンコールでKONKONが踏んでってくれました!

全員でパシャり。

このメンバーで4月は東京ライヴ
ウレシーなー
[PR]
by Tsubura | 2015-03-07 00:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

【2015.3.6】Tap Re Trio

3月初めのライヴはタップリトリオです。
家族みたいな二人!笑
私の音楽人生の中で彼ら無くして何を語るか。笑

しかも工藤くん、3月後半から東京に移住します。(カナシー…)
でも4月東京ですぐあえる。(ウレシー!)
今後は東京での共演が多くなるんじゃないかな、と思っている今日この頃です。

マーホンの曲もやります。新しいやつ。マーホンの曲っていつも難しくて
翻弄されますが、本当にいい曲。
人とは違う視点。

すげーなーすげーなーと思っているうち、あっという間に今週だ!

是非遊びに来てください。

e0052534_19315859.jpg


e0052534_19372399.jpg


e0052534_1939172.jpg


日時…2015.3.6(金) 19:30 OPEN 20:00 START
場所… JAMUSICA(http://www.jamusica.jp/info.html)
    札幌市中央区北4条西28丁目 ラ・ワイズビルB1F
     (地下鉄東西線「西28丁目」駅1番出口 徒歩1分)
出演… 吉田つぶら(tap)/工藤拓人(pf)/本間洋佑(b)
料金… チャージ2000円別途1飲物
予約… ・JAMUSICA(011-612-1900)
     ・吉田(tsuburayoshida@gmail.com)


札幌と東京と「Tap Re Trio」でライヴします。札幌はJAMUSICAで。一番長く共演していただいている御二人。それぞれのオリジナル曲を含めて演奏します。
[PR]
by Tsubura | 2015-03-01 19:40 | スケジュール | Trackback | Comments(0)