1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

弘惠ちゃんとのduo録音。






弘惠ちゃんの感性が凄い。
[PR]
by tsubura | 2014-09-30 15:47 | Trackback | Comments(0)

9月22日、23日

明日(9月22日)は「小山彰太トリオ+吉田つぶら」のライヴがあります。くうです。
小山さんとは先日ご一緒させていただきましたが、また光栄にもご一緒させていただけることになりました。

日時…2014.9.22(月) 19:30 OPEN 20:00 START
場所… くう(http://www.sapporo-coo.com/)
     札幌市中央区南1条西20丁目アウルビルB1
出演… 小山彰太(ds)/中島弘恵(pf)/北垣響(b)/吉田つぶら(tap)
料金… 予約2500円1飲物付(当日3000円)
予約… ・くう(011-616-7713またはweb予約)
     ・吉田(tsuburayoshida@gmail.com)

e0052534_19585311.jpg


イエス!

明後日(9月23日)は
久々のムジカホールカフェでの演奏。
久々のタップリトリオ

e0052534_2003614.jpg

(写真は2014年未来ジャズ出演の時のもの)

山木くんとは2回目のご一緒なので、これはリハしなきゃと思い集合。
気が合いすぎまして10分でリハが終了。
1時間半?に及ぶオシャベリハーサル。
いいエネルギーいっぱいいただきました。

日時…2012.9.23(火/祝) 19:00 START
場所… musica hall cafe(http://www.musica-hall-cafe.com/)
    札幌市中央区南3条西6丁目10 長栄ビル 3F
     (地下鉄南北線「大通」駅、「すすきの」駅より徒歩4分)
出演… Tap Re Trioで出演します…吉田つぶら(tap)/工藤拓人(pf)/本間洋佑(b)/guest…山木将平(g)
料金… 2500円(1飲物付)要予約
予約… ・onthewayto@kyoko-photo.com/080-3431-0999(山下恭子)
     ・吉田(tsuburayoshida@gmail.com)

山下恭子、山木将平、工藤春奈による共同展。開催日は9/2~9/28入場無料。ライヴは9月6日山木将平、9月28日FASCINATION BOXも出演しています。(ライヴイベント中はライヴ料金かかります。)


昨日は横田さんがくうに!
シューズをもってこいとの事でお伺いいたしました。

e0052534_20105583.jpg


4年前よくこんなペーペーを北海道ツアーにつれて行ってくれたものだと
大御所達の懐の深さに感動しつつ、
横田さんのリズムの熱と幹を感じ
純子さんの音の綺麗さと心の綺麗さに洗われ、
ご褒美をいただいた気分でした。
邁進。

今日のレッスンではまた、生徒さんのずっと頑張っていた気持ちが形になった瞬間も。
その気持ちにいつも答えたいと思う。向き合いたいと思う。
[PR]
by Tsubura | 2014-09-21 20:16 | スケジュール | Trackback | Comments(0)
宇川彩子吉田つぶらアフタヌーンライヴお越し下さいましてありがとうございました。

宇川さんとは偶然東京であう方NO.1。待ち合わせをしなくてもどこかで会える頻度の多いこと、多いこと。異性なら恋に落ちているレベル。いつも背中を追いかけ、尊敬する先輩です。

e0052534_20545594.jpg


そんな宇川さんと今回、ライヴが出来たのがとても嬉しい。
宇川さんのグリーンドルフィンストリートのソロ、素晴らしかったです。

前回宇川さんが北海道にきたのは旭川。およそ6年前。私も旭川まで見に行きました。
もうそんなに経ってしまったのか、という驚愕する思いと、その時お客さんで来ていた
松原慎之介くんが今や成長して素敵なプレイヤーになり、
まだタップを初めていなかったアッシーや龍画がタップに出会い、
その時初めて出会った旭川の國枝さんがワークショップやライヴを運営してくださる仲間となり…。

時間は飛ぶように、でも確実に素敵な時間の流れ方をしているなと。
あのとき繋いだ絆が今このような形で実になっている事がとても嬉しく思いました。
これもまた、あのとき旭川でライヴを企画してくれた中島ビーンさん、そして宇川さんのおかげです。
札幌で撒いた種はいつの間にか芽が出ていた、そんな気持ちになりました。

いつも思う事、
タップダンスが全てを運んでくれた。タップダンス、あんたは凄い!

あの後、2時まで呑まさって、
「あれ?昼間の演奏だったのに、いつもの時間だね」コースへ。
良い時間を過ごしました。

今日は宇川さんが東京へ帰る前に円山動物園へ。

そしたら、シロクマさんが、私と同じ名前でした。
e0052534_2111194.jpg


e0052534_21112752.jpg


空室も。賃貸かしら。
e0052534_21114217.jpg

[PR]
by Tsubura | 2014-09-08 21:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)