1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

九州大学ワークショップ

福岡一日目、九州大学ワークショップ終わりましたー。
部員が30名位いるらしいです。

部室に入ったら、黒板にいろいろな落書きが。
レオナルドリードって書いてある下に、音符が書いてあったり、
いろいろ勉強してるんだなあーーと。

私が大学の時はタップしてる人が誰もいなかったから、
こんな風にたくさん仲間がいて切磋琢磨できるのは凄くいい環境ーー。

みんなちゃんとうまかったです。
セッションしたいです!って言ってくれたり。

タップサークル。素晴らしいーー。
みんなとても上手でした。

札幌の何も接点のない私をこうやって呼んでいただけるのは本当光栄でした。

楽しかったーーー

e0052534_1305626.jpg

[PR]
by tsubura | 2013-07-31 01:31 | 日記 | Trackback

自分の内側

怪我をしてから、
踊るのが怖くなったり、
もう二度と治らないんじゃないか、とネガティブになったり。

行動が重くなって、考え方が重くなって、
そんな自分が嫌になって、踊るのが嫌になって。

全てがそんな悪循環に
苛まれていく感じ。

そんな時は悩みすぎてしまう。
でもきっとそれはイイ事なのだと気付く。

悪い事=いい事


自分の内側に目を向けて、
深く深く掘り下げていく作業。

なんで嫌なんだろう
なんで好きなんだろう
なんでこう思うんだろう

とにかく好きだと思うことを集めてみて、心の断捨離の作業。
これは好き、これは普通、わからない。

ならべく心をニュートラルにして見つめる世界。
「なんかわかんないけどスゲーー」でいい。

ここはこうだ、あれはああだ、心をカタク、頭で考える必要なんかなくて。

心を自由にして感じてあげるために。

「正論」、「普通だったら」、「こうするのがいい」。
そんなものは求めてなくて。
他人の目なんかいらない。

もっと心を自由にして考えた時の
私のタップを胸を張って、今のままのダメなタップを自信をもって。
クセや、出来ないこと、カッコ悪いことは最高の個性だ

自分でジャンルを決めずに、未来を決めずに。
未来と向き合う事は、過去と向き合う事。
今生きてる時代、環境、人を広く知ること。
なんて自分は小さな世界で生きていたのか、気付く瞬間。

アートはそこから生まれて。永遠の命を宿る。
[PR]
by tsubura | 2013-07-30 02:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

e0052534_22291121.jpg


「夢舞」吉岡かつみトリオ@福岡リバーサイド

日時…2013.8.1(木) 19:30 OPEN 20:00 START
場所… 福岡リバーサイド(http://www.jazz-riverside.jp/)
    福岡市博多区中洲3-7-34 2F 
出演… 吉田つぶら(tap)/吉岡かつみ(pf)/榊原太郎(b)/原田迅明(ds)
料金… 2500円(要オーダー)
予約… ・リバーサイド(092-281-6843)
     ・吉田(tsuburayoshida@gmail.com)


久々の福岡でのライヴ!札幌でもご一緒させていただいている吉岡かつみさんと!
[PR]
by Tsubura | 2013-07-19 22:29 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

TAP RE 発表会


ある生徒さんの「発表会をやりたい」、「ライヴをやりたい」という声から、
発表会をやることにしました。

9月7日ジャムジカで。

初心者のあなたも。
シューズ履いたばかりのあなたも。是非。

札幌でタップをする人達の交流ができたらいいなと思っています。
沢山の参加者をおまちしています。

↓↓
日時:9月7日(土曜日)18:30オープン19:00スタート
    2部制:1set(発表会)2set(ジャムセッション)

内容:発表会への参加はCDの持ち込み可、アカペラ可。当日で出来る範囲であれば、ミュージシャンとの共演も可。長さは問わず。

参加費:
当日ジャムジカで入場料(1000円+ドリンク代)をお支払ください。それ以外に費用はかかりません。


応募方法:
下記に、メール送信。タイトルは「9/7 発表会」本文に「①お名前、②出演するナンバーのタイトル、③長さ(大体でいいです)、④出演する人数、⑤CDを持ち込むのかどうか」を添えてください。
sapporotap★gmail.com(★を@に変えて)
↑↑
[PR]
by Tsubura | 2013-07-01 21:59 | Trackback | Comments(0)