1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5/30 TAP RE TRIO

たっぷりーとりおの
じかんが近づいてまいりましたよー


日時…2013.5.30(木) 19:30 OPEN 20:00 START
場所… JAMUSICA(http://www.jamusica.jp/info.html)
    札幌市中央区北4条西28丁目 ラ・ワイズビルB1
     (地下鉄東西線「西28丁目」駅1番出口 徒歩1分)
出演… Tap Re Trio…吉田つぶら(tap)/工藤拓人(pf)/本間洋佑(b)/
料金… 2000円(要ワンドリンクオーダー)
予約… ・JAMUSICA(011-612-1900)

e0052534_23114064.jpg


たっぷりー是非
是非たっぷりー
ぷりぷりー
[PR]
by Tsubura | 2013-05-23 23:13 | スケジュール | Trackback | Comments(0)
ちょくちょく札幌を訪れてくれているSAROさんですが、
6月1日にワークショップをすることになりました!

SAROさんのレッスン、激しく楽しそう!
是非足を運んでくださいね。

始めたばかりのあなたも大丈夫!
レンタルシューズを借りてるあなたも大丈夫!
入門/初級のコースもあります。

2013年6月1日土曜日です。

ぜひ!ぜひ!ぜひ!ぜひ!

日時…2013.6.1(土)
●15:00-16:30 入門/初級
●17:00-18:30 初級/中級

場所… 多目的レンタルスペースVEGA(http://www.iv-net.co.jp/vega/index.html)
     札幌市西区琴似1条4丁目1-29
講師… SARO
料金… 1レッスン3500円,2レッスン6000円
予約… ・吉田(tsuburayoshida@gmail.com)


e0052534_23112222.jpg

[PR]
by Tsubura | 2013-05-23 23:10 | レッスン | Trackback | Comments(0)

あした♪5月21日

e0052534_13225252.jpg



日時…2013.5.21(火) 19:30 OPEN 20:00 START
場所… くう(http://www.sapporo-coo.com/)
     札幌市中央区南1条西20丁目アウルビルB1
出演… 吉田つぶら(tap)/奥野義典(a.s)/柳真也(b)/
料金… 予約2300円1飲物付(当日2800円)
予約… ・くう(011-616-7713)
     ・吉田(tsuburayoshida@gmail.com)

明日です!
よろしくお願いいたします★
[PR]
by Tsubura | 2013-05-20 13:24 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

ご報告

【ご報告】

2年前ほどから股関節を回すと、こりっこりっと音が鳴ったり、違和感がありました。
最初はよく肩とか足首とか骨鳴ったりする、そんな感じ、ただ疲れとか炎症だと思っていました。
3か月ほど前、ちょっと歩くのが嫌だなって思うほど痛みがあったので(2,3日休むと治りましたが)、病院に行ってきました。
結果、骨嚢腫でした。
こつのうしゅって何?って感じですが、
変形股関節症という病気があって(股関節にある軟骨な擦り減ったりして、骨が摩耗して、股関節の形が変わったりする病気なのですが)
その初期段階の時によくみられるものだそうです。

でも、私の場合は軟骨も擦り減ってなく、変形もみられない。
仕事がら繰り返しの負荷が加わって、できたのではないかとのこと。
骨嚢腫のサイズの小さく、今すぐに手術などの治療が必要ではないとのこと、
経過観察していくことになりました。

そんな重症でもないし、報告するほどでもないかなとも思ったのですが、
ダンサーやミュージシャンって怪我や持病を持っているひとが多く、なんかの検索でヒットして、誰かの治療の参考になればいいなとも思って書くことにしました。

私自身も、こんな骨嚢腫のようなものがあるのも知らなかったし、変形股関節症の病例は検索してもでてくるのですが、私みたいな症状はちょっと稀っぽい。

タップをやるうえで、こんな音が欲しい、あんな音が欲しいっていうものがあって、
それが大きい音だったり、がつんと、何か、ずっしりとした、何か。
説得力のある何か。
どうやったら出せるのかなーといろいろ大きい音を出してみたり。
ちょっと力みすぎたときも多かったと思います。

忙しかった4月を終えて、
少しこんな状態の自分と向き合って、
少しタップを向き合って、

なんかちょっとタップ踏むのが怖くなったりして、
なんで、不安なのかなと思ったら、
全然私、この病気が治るものなのか、どんな治療があるのか、最悪の結果どうなるのかってことがちゃんとわかってなかったんだわ。って当たり前のことだけど思って。

少しタップと離れると、ちょっと音楽の聴き方も変わって、
ちょっと素直になれた気がします。もっとちゃんと近くにいる気がします。

でもちゃんと支えてくれる人がそばにいて、
ちゃんと見守ってくれる人がいて、

神様が私に与えたものなんだなあとちゃんと受け止めることに成功。(笑)
生かされてんだよなあ。
今この場所でこんな風に。この仲間と。この人たちと。

まあちょっと、100%、120%のタップを踏むには時間がかかるかもしれないけど、
それはこんな病気があってもなくても、変わらないのだと思う。
120%のタップを踏むにはもっともっと時間が必要で。
そのためのちょっとした近道かもしんない。

でも、今日から急に踊れなくなるわけじゃないし、
昨日の自分と何も変わらない。
今は少し、練習の時間を抑えてますが、仕事の量も質も今まで通り。
治療に専念しなきゃいけないような状態がきたら、その時は数か月お休みするかもしれませんが、今は今までどおり。
クラスで、プルバックはみんなにやらせて、私はやりませんが笑。けけけ。

心配おかけしますが、とりあえずご報告でした。
[PR]
by tsubura | 2013-05-09 14:09 | 日記 | Trackback | Comments(2)


e0052534_0563761.jpg



● はじめてタップのレッツシムシャム(11:10-12:10)
(全く初めての人も大丈夫、シムシャムというタップダンサーならだれでも知っているステップ をやるレッスンです*レンタルシューズも出来ます(3日間525円 *要予約)

●初級タップの「チェアダンス」で楽しく!(12:15-13:15)
(タップマスターのグループ、コパセティックスの振付で椅子を使ったタップダンスです。 基礎ステップで出来る短い振付です。とにかく楽しい!)

●初中級の「Laura」(13:30-14:30)
(タップマスターバスターブラウンの振付Lauraです。長いので、3日間3つに分けてそれぞれ進みます。 一日だけの参加もOK! ジャズのスタンダード曲「Laura」という曲がファストスィングにアレンジされています。)

e0052534_0584712.jpg

[PR]
by Tsubura | 2013-05-02 00:58 | レッスン | Trackback | Comments(0)