1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

STE写真

e0052534_2163983.jpg

e0052534_2164227.jpg

e0052534_2164550.jpg

[PR]
by Tsubura | 2012-12-16 21:08 | 日記 | Trackback | Comments(2)

STE3 PHOTO

e0052534_212252.jpg

e0052534_21242100.jpg

e0052534_213125.jpg

e0052534_2142688.jpg

e0052534_2144627.jpg

e0052534_2145084.jpg

e0052534_214555.jpg

e0052534_215144.jpg

e0052534_215564.jpg

e0052534_215986.jpg

e0052534_2151329.jpg

e0052534_2151743.jpg

e0052534_2152667.jpg

e0052534_2153014.jpg

e0052534_2153386.jpg

[PR]
by Tsubura | 2012-12-16 21:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Jojo Lala 12月19日♪

Jojo Lala~tapcal kitcken@くうnew!
日時…2012.12.19(水) 19:30 OPEN 20:00 START
場所… くう(http://www.sapporo-coo.com/)
     札幌市中央区南1条西20丁目アウルビルB1
出演… Jojo-上西美帆(vo)/Lala-吉田つぶら(tap)/板谷大(pf)/粟谷巧(b)
料金… 予約2300円1飲物付(当日2800円)
予約… ・くう(011-616-7713)
     ・吉田(tsuburayoshida@gmail.com)

Jojo(上西美帆)とLala(吉田つぶら)のユニットが結成しました。 今回は板前さん(板谷)が粟(粟谷君)とツブ貝(つぶら)を料理してお客様に提供します。(という謎のコンセプト)
クリスマスの曲もやります。
[PR]
by Tsubura | 2012-12-15 12:55 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

公演終了

「SAPPORO TAP ENSEMBLE」公演終了いたしました。
今年で4回目になる自主公演。
いろんな感謝に囲まれて終わった舞台。
こんなにたくさんの人が、関わって、助けてくれた舞台は今までありません。

毎年毎年やりきった。。この感覚。最高です。

でも毎年、体力がついているのでしょうか。
今は「もう明日から練習だな」という、いつものライヴと同じ感覚です。

いろいろ問題が多かった今回の舞台。
前日までトラブル続きでしたが、当日は、今までの嵐が嘘のようにキレイに進みました。

最高のスタッフ。
「サウンドチェックするよー」って、板に足を下したとき。
もう一音から気持ちよくて。
「これこれ、この音が欲しくて。この板買ったの。」
がーーーーーーーーーーーーーとひととおり踏む。
「もう全部出来上がってる…。私まだ踏んでないのに。」
凄すぎ。
プロフェッショナルでした。

出演者もかかわった方全員がプロフェッショナル。
もう。かっこいい。の一言。





自分が企画者になると、変なところに目ができる感覚。
三つ目の目が頭の上に浮いている感覚。第3者の目。
そんな目で自分を見ているので、大して舞台に立つときも緊張しない。
というか緊張してる暇なんてありません。


舞台が始まった。
自分が突き詰めていきたいインプロを、愛するミュージシャンと。
やっぱり、尊敬してやまないミュージシャンたちは凄くて。
ああ、またヤラレタ。完敗。かっこよかったです。

あんなキレのあるリズムで、あんな深い音で、音に知識のあふれた、品のある音楽。
軸がぶれない音楽。自分も作っていきたい。


キッズとの初共演も。
愛してるキッズ。まっすぐで、いつも私を白く塗り替えてくれるキッズ、龍画。
私と彼の信頼関係は、なんでこんなに深いのか。
キッズなのに、「この子ならできる、やってくれるな」っていう信頼があってできたダンスでした。

S.T.E.
毎年毎年上手くなる彼らに。
私は容赦しないで、私のやりたいことをやりたいように振付させてくれる彼ら。
難しいとか簡単とか関係なくて。
彼らの揃ってる足音は、もうプロとかアマとか超えてて。
あのチームメイトに、あの団結力がないと、あの音は出せない。素晴らしかった。

Warren
私は札幌の人達がWarrenのダンスをどんな風にみるんだろう。っていうのがとても知りたくて
「わからない」と言われるか「不思議」と言われるか「タップじゃない」と言われるのか。
異色のタップダンスに異色のリズム。
瀬尾さんが言った言葉が胸に突き刺さった
「CDのあのチープな音を、タップだけで、あそこまで音楽に立体感を出した。」
やっぱり、私がWarrenよびたいって思った感覚は間違ってなかったなあ、よかった。

タップのステップって何か一つのブロックのような感じ。
レゴブロック。それを組み立てて、何か形造る。みたいな。
でもWarrenのタップは「砂」って感じ。ブロックよりももっと細かく裁断されて、
もっと変なとこと変なとこがくっついたりする。それが凄く面白い

yoshikoとは2回目の公演。
よしこはいつも凄くて、エネルギッシュでパワフル。また絶対東京で一緒に踊りたい。

yoshikoとduoで踊ってるとき、
客席におじいちゃんが座ってた。
死んだおじいちゃん。おばあちゃんと一緒に座ってた。
白くて神秘的で。
私も気が付いた時、びっくりするわけじゃなくて、ここにくるなってわかってたというか。
「みてるよー」って。「ありがとう。いつも感じてるよ。」って。

私の愛する先輩が7日の朝電話くれて、
ハッピーバースデー歌ってくれた。

舞台上で愛するミュージシャンが
ハッピーバースデー弾いてくれた。

e0052534_2239796.jpg


打ち上げで、
舞台が終わった後、
ワークショップが終わった後…
e0052534_22385951.jpg


今年は何回ハッピーバースデー歌ってもらっただろう。



あとは、感謝してもしきれない人たちのために
自分がもっとタップ上手くなるだけ。
もっと練習するだけ。

タップがすべてを運んでくれて、すべてを変えてくれました。

また1から頑張ろう。
[PR]
by Tsubura | 2012-12-09 22:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)
*この記事は12月7日までトップに記載されます。
e0052534_1346341.jpg


皆様のご協力の元、今年も開催することとなりました。
今年はなんとニューヨークからドラマーのようなリズムを奏でるWarren Craft、そして、東京からタップ歴23年ベテランyoshikoが舞い降ります。

SAPPORO TAP ENSEMBLE part3!@ちえりあ

日時…2012年12月7日(金曜日)
出演…吉田つぶら、yoshiko、Warren Craft、SAPPORO TAP ENSEMBLE、工藤拓人(pf)、瀬尾高志(b)、竹村一哲(ds)
場所…ちえりあ(札幌市西区宮の沢1条1丁目1番10号。宮の沢駅直結、西友内駐車場完備*2時間無料)
料金…前売3000円、当日3500円
ちけっと取扱い… チケットぴあ(424-386),大丸プレイガイド(南1西3大丸藤井セントラル内),道新プレイガイド(011-221-3900),くう(011-616-7713),札幌タップダンス団体STE事務局(080-6097-0095)
インターネット予約…http://ws.formzu.net/fgen/S77739457/(自動的に置きチケット扱いになります。当日受付でお名前をおっしゃって前売チケットをご購入ください)
協賛…やまさ会館
後援…札幌市・札幌市教育委員会・北海道新聞・basement・くう・TRUE SCHOOL Inc.


e0052534_13463697.jpg




翌日(12月8日土曜日)にはワークショップも開催!

●yoshiko初級
(12:00-13:15)…「take5で踊ってみよう」
●Warren Craft初級
(13:30-14:45)…「スローな音色とムーブメントの融合」

場所…多目的レンタルスペースVEGA(西区琴似1条4丁目1-29)
料金…3000円(1レッスン),5000円(2レッスン)
*スタジオの広さの関係により、それぞれ30名様限定とさせていただきます。ご予約はお早めにお願いいたします。
[PR]
by Tsubura | 2012-12-07 00:00 | スケジュール | Trackback | Comments(4)

ちえりあの行き方

地下鉄宮の沢駅をおりますと、こんな風景になります。
e0052534_041149.jpg


左側に、
マクドナルド、ラーメン屋、珈琲屋さん…ずっと長い通路を歩いていきます。

e0052534_042278.jpg

するとあらまあ!すぐそこに!ちえりあ!という入口が書かれています。

エレベーターを乗っていただいて、入口を入っていただいて、
あとはずーっと一本道。ちえりあホールまで一本道です。
ちえりあホールの前には「SAPPORO TAP ENSENBLE」のポスターが貼ってあるので、すぐわかると思います。





*西友の駐車場ご利用の場合は、駐車場にあるエレベーターに乗っていただき、
一番下の階(宮の沢駅改札階)に降りていただきますと、同じ風景(マクドナルド)にたどり着きます!

西友の駐車場は駐車券にちえりあのハンコを押していただきますと、2時間無料になります。
ちえりあのハンコが無いと、1時間しか無料にならないので、気を付けてくださいね^^

e0052534_010769.gif

ちえりあのとなりに西友があります!そこの駐車場に止めてください。
札幌方面から、来ますと、右側にちえりあが見えてきます。
ちえりあを越えずに右に曲がっていただくと、西友があります。


万が一、迷いましたら、ちえりあ:011-671-2200に直接電話してみてくださいね!
[PR]
by Tsubura | 2012-12-05 00:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)