1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

栄養

In search of Jazz見てきました。
SUJITAPこと浦上雄次主催のタップダンスライヴ。
宇川彩子さん、RON×IIさん、yoshikoちゃん、洞至さん、SAROさんという強力なメンバー。
すばらしかったです。
宇川さんのフレーズ…頭から離れません。泣きそうになりました。
ピアノのユキアリマサさんも、心に染みこむような音色と和音。素晴らしかったです。

そのあと吉祥寺SOMETIMEにはしご。
岩崎 佳子(p)中牟札 貞則(g)宮野 裕司(sax)稲葉 国光(b)のライヴをみてきました。
むふふ。奥底に入り込むような音でした。間をぬってぬってぬって。



ものすごい勢いで色んなライヴをみておる。
とりあえず、今はジャズで頭を埋めたい。

「おまえは顔ができちゃいないんだ、
お客さんがさ、お前が出てきた時にさ、「お、こいつすげえ」って思われなきゃだめなんだよな、
だからお前は良い事してても伝わんないんだよ。
素質はあるんだから。がんばんなさい。」

愛してやまない尊敬する先輩に言われた言葉。
その人の前で演奏しなくたって全てお見通しだ。
[PR]
by Tsubura | 2012-09-27 00:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

東京

バッタバタの金土日。

そして、
バディー(Body&Soul)でTOKUさんのライヴ。
後の、Electrik神社(六本木にあるバーというか箱)。
しびれました。

TOKUさんバンドのピアニスト、
秋田慎治(http://www.shinjiakita.com/)さん、
10月4日〜7日北海道ツアーがあるので北海道の方は是非。
抽象的で、優しくて、引き出しの多さ。素敵でしたー。
留萌、旭川、札幌と回るそうです。

そして同じくTOKUさんバンドのベーシスト、
佐藤ハチ恭彦(http://www008.upp.so-net.ne.jp/hachi-bass//)さんも札幌にいらっしゃるそうです。
ハチさん、大好きなベーシスト…。
11月21日@Lazy Bird。



札幌に帰っての楽しみが増えたー
[PR]
by Tsubura | 2012-09-25 23:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

10月5日



たっぷりduo+古舘賢治@JAMUSICA live!new!

日時…2012.10.5(金) 19:30 OPEN 20:00 START
場所… JAMUSICA(http://www.jamusica.jp/info.html)
    札幌市中央区北4条西28丁目 ラ・ワイズビルB1
     (地下鉄東西線「西28丁目」駅1番出口 徒歩1分)
出演… 吉田つぶら(tap)/工藤拓人(pf)/古舘賢治(g)/
料金… 1800円(要オーダー)
予約… ・JAMUSICA(011-612-1900)
     ・吉田(tsuburayoshida@gmail.com)


賢治さんのギターと工藤くんのピアノ、抜群に相性がよい気がします。
ふたりのオリジナルはとても面白いです。自然と音の波に乗れるのが不思議です。
[PR]
by Tsubura | 2012-09-24 16:38 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

今日ライヴ

今日です!!!

吉岡かつみwith吉田つぶら@JAMUSICA live!

日時…2012.9.21(金) 19:30 OPEN 20:00 START
場所… JAMUSICA(http://www.jamusica.jp/info.html)
    札幌市中央区北4条西28丁目 ラ・ワイズビルB1
     (地下鉄東西線「西28丁目」駅1番出口 徒歩1分)
出演… 吉岡かつみ(from福岡)/柳真也(b)/舘山健二(ds)/吉田つぶら(tap)
料金… 1800円(要オーダー)
予約… ・JAMUSICA(011-612-1900)
     ・吉田(tsuburayoshida@gmail.com)


福岡でライヴをやったとき、ご一緒した吉岡かつみさんが札幌にきてくださいます。
エネルギッシュなピアノ。楽しそうなライヴになりそうです。
[PR]
by Tsubura | 2012-09-21 10:58 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

写真撮影

大分髪が短くなってしまったので、そろそろ本格的に写真撮影。

e0052534_0365343.jpg


いつも髪を切っていただいてるPUREZA、CUT CUT JUN の川根順史さんに今回も切っていただきました。
JUN先生の印象は「媚びない」
カットに2時間とかかけちゃったり
カラーに2時間とかかけちゃったり。
気が付くと4時間美容室にいる、なんてざらです。笑。
でもとことんこだわってくれる。ぴかぴか光る感性、刺激になります。
カットの上手さ、半端ないです。JUN先生のファッション、好きです。
タップのライヴも見に来てくれて、ステージで一番華やかに映るように、とそこまで考えてヘアーを作品として作ってくれています。
その人の顔、姿、形だけじゃなくて、どんな風に行きたいのか、そこを見てくれているようなヘアーカットをしてくれます。

*************
CUT CUT JUN(http://www.cutcutjun.co.jp/main.html)
札幌市中央区南2条西2丁目ホリオビル3F
TEL.0120-22-6548
info@cutcutjun.co.jp

PUREZA(http://www.hairsalon-pureza.jp)
札幌市中央区南2条西3丁目パレードビル1F
TEL 011-223-3503
info@hairsalon-pureza.jp

*************


カメラは山下恭子さん。
今回しっかりスタジオに入って撮影。私の撮りたいイメージっていうのと恭子さんの撮りたいイメージっていうのが似ていたのか、いつもの半分の時間で撮影終了。
満足な写真が短時間で撮れてしまいました。
札幌でヘッドショット(アーティスト写真)を撮ったことがなかったので、札幌で出来たのが凄く嬉しかったし、恭子さんだから撮れたアートな写真がいっぱいありました。

**********
KYOKO YAMASHITA
http://kyoko-photo.com/wp/
**********

そしてなんと今回は衣装さんにhisakoさんと某singerさん。
衣装選びまでこだわっていただきました。
人ごみが嫌いというだけで、ショッピングにほとんど行かない私。
とってもとっても勉強になりました。
この人達はどんだけ服をみてきたんだ、という位、私じゃ絶対手にも取らない服をバンバン着せていただきました。


みんなの合作。大切に使わせていただきます。
[PR]
by Tsubura | 2012-09-16 01:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

東山魁夷

東山魁夷展に行ってきました。

e0052534_11581316.jpg


見た自然をそのまま描くんじゃなくて
心の中の風景。

ぼんやり優しくて
水と木と雲と

修行のように絵を向き合う。

誰と比べるわけでも
リアルに描こうとするわけじゃなくて

自分の中だけに目を向けて
ひとりの時間に目を向けて

見えてる風景は、現実と夢の境目。

e0052534_11581147.jpg


絵と向き合っている間に家族を思い出し、
出会った自然を思い出し、
自分を見つけ出すようなそんな絵でした。

素晴らしい。
[PR]
by Tsubura | 2012-09-11 12:06 | 日記 | Trackback | Comments(2)