1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

環境

やっぱり環境って凄く大切だなあと思わせられる。
今は凄く良い事に、素敵な人の周りにいる。

穏やかな気持ちで、良い事を考えられる。
その人の考え方や感じ方は周りにも伝わるもの。
考え方や感じ方にはっとさせられる瞬間。

良い伝染。


そして今は猛烈に技術を探っています。
そんな時期。
スキルを高める。
もっと、率直にモノが言える足になりたい。

きっとまだまだまだまだ先。今練習していることが自然にできるようになるのは。

でも良い伝染はここにもあって
技術を追求して、上を目指して、尖ってる人がいる環境。
良いとこだけ盗んで、自分の練習にフレッシュになれる。
いつも新しい水がどこからか入ってきて、
しっかり栄養蓄えている感覚。

頭使ってピッっとしっかりやる。
フレッシュでいられるコツ。

love tap
[PR]
by Tsubura | 2012-07-30 13:35 | 日記 | Trackback | Comments(2)

Broadway Underground

6年目6回目のニューヨーク。
毎回来る度違う顔。

ニューヨークが変わっているのか、
私が変わっているのか。

Broadway UndergroundはJared Grimesがやっているジャムイベント。
昨日はそこに行ってきました。

6年前は3ヶ月に1回位のペースで行われていたイベント。
今は月1ペースで行われているみたいです。

ダンサーもシンガーもタップも全部ひっくるめてジャム。
CDを持ってきてもよし、
バンドとセッションしてもよし

前行ってた時はタップやってなかったので違う視点で色々感じました。
Jaredのタップの音の粒の綺麗なこと!
すんごい難しいステップばっかりずらずら並べてましたが、きちんとリズムになってて
音楽になってました。
イヒヒーイヒヒーって言いながら(はっきりいって気持ち悪い笑)
確実に音を鳴らしていくすごさと言ったら無かったです。
彼は一番最後に踊ったんですが、
本当に最後にデザートを食べた気分になって、
「あーもう帰ろう」って気持ちにさせてくれました。
これって凄い事ですよね。

久しぶりにあったダンサーもいました。
6年前からずっとニューヨークに住んでいる。
細かいムーヴがしなやかで、明確になってました。
みんな上手くなってる。


e0052534_23401853.jpg


イベントに行く前のタップボーイ達。
二人とも素晴らしいタップダンサーです。
[PR]
by Tsubura | 2012-07-26 23:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Tap city

Tap city 2012.

e0052534_10395843.jpg

今年のタップシティーは踊りっぱなしでした。
e0052534_10413181.png

4日間で4ピース覚えました。
e0052534_10375364.jpg

できるもんです。

love tap
[PR]
by Tsubura | 2012-07-14 10:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

9月21日吉岡かつみ

福岡でライヴをさせていただいた時、ご一緒した吉岡かつみさんと
今度は札幌でライヴです^^



吉岡かつみwith吉田つぶら@JAMUSICA

日時…2012.9.21(金) 19:30 OPEN 20:00 START
場所… JAMUSICA(http://www.jamusica.jp/info.html)
    札幌市中央区北4条西28丁目 ラ・ワイズビルB1
     (地下鉄東西線「西28丁目」駅1番出口 徒歩1分)
出演… 吉岡かつみ(from福岡)/柳真也(b)/舘山健二(ds)/吉田つぶら(tap)
料金… 1800円(要オーダー)
予約… ・JAMUSICA(011-612-1900)
     ・吉田(tsuburayoshida@gmail.com)


福岡でライヴをやったとき、ご一緒した吉岡かつみさんが札幌にきてくださいます。
エネルギッシュなピアノ。楽しそうなライヴになりそうです。
[PR]
by Tsubura | 2012-07-05 03:49 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

9月8日たっぷりとりお

9月8日はたっぷりとりおさんです。
久しぶりにみんなで音を出すので、少し緊張。


Tap Re Trio@JAMUSICA

日時…2012.9.8(土) 18:30 OPEN 19:00 START
場所… JAMUSICA(http://www.jamusica.jp/info.html)
    札幌市中央区北4条西28丁目 ラ・ワイズビルB1
     (地下鉄東西線「西28丁目」駅1番出口 徒歩1分)
出演… Tap Re Trio…吉田つぶら(tap)/工藤拓人(pf)/本間洋佑(b)/
料金… 1800円(要オーダー)
予約… ・JAMUSICA(011-612-1900)
     ・吉田(tsuburayoshida@gmail.com)


タップリトリオ。前回大変好評をいただきました。
工藤君オリジナルとか、本間君オリジナルとか。今回もやらせていただきます。
[PR]
by Tsubura | 2012-07-05 03:42 | スケジュール | Trackback | Comments(0)
久しぶりの美穂とのライヴです。ゲスト参加です^^
美穂のハッピーバースデーは9月1日。
みんなでお祝いしに遊びにきてください^^

e0052534_3353340.jpg


e0052534_3363865.jpg


日時:9月7日(金)
場所:レストランのや (JR苗穂駅徒歩5分)
札幌市中央区北二条東11-23-14 
(※お車でお越しの場合:専用駐車場はライブ鑑賞のお客様はご利用頂けませんので、お近くの駐車場をご利用くださいませ。)
時間:Open 19:00 Start 19:30(1st)/ 20:30 (2nd) 入れ替えなし
料金:music charge 2,500円 (要ワンオーダー)
メンバー:
寺地美穂(sax) 斉藤桃子(pf)
Special Guest: 吉田つぶら(tap)

予約はこちらから↓
http://ws.formzu.net/fgen/S84608527/


http://Angelseyes.exblog.jp/18187311/
[PR]
by Tsubura | 2012-07-05 03:38 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

さて

色々やっております。ニューヨーク。

最初のビックニュースはやっぱり家賃詐欺にあったことですかね。

ニューヨークに行く前に、スペインに寄る事情もあり、
日本にいるうちに家を決めたいと思ったのが、まず間違いだったのよね。
家賃を振り込んだら、そのお家が存在しなかったー。っていうあの手の詐欺です。

気持ちがふわふわ落ち着かなくて、
早くタップに集中したい。タップがしたい。
ああ踊らせて、餓死しそう。
日本では、風邪を惹いて5日くらいまともに踊れなかったのもあり、
こんなに踊らなかったことない位しっかり踊れていなくて
気持ちが安定しないまま家探しをしたり、
フワフワ、フラフラ。

色んな気持ちが入ったお金、それをとられてしまった、という悔しい気持ちと。
あなたを許します。でもきっと次に被害を会うかもしれない人のためになにかをしなきゃという気持ちと。

休みたい、でも踊りたい。踊らせてー!と言う気持ちと。
もう、とっても健康じゃなかったです。笑。

でもやっぱりちゃんと助けてくれる人がいて。
捨てる神あれば拾う神あり。
そのおかげで、得たものもある。


「迷ったらやめろ」
迷うってことはね、あなたの直感が、そうじゃないって言ってるかもしれないよ。
明日まで、考えてみればいいじゃない。迷いがなくなるまで待ってみればいいじゃない。
本当に欲しいものはね、迷わないはず。
即決断!すべてそう。
迷うってことはね、そんな大したものじゃないの。


あなたがどう感じるのか。
これをクリエイトした時、どう感じたのか。
踊った時、どう感じたのか。
自分の足はきっと知ってる。どの道に行きたいのか。
私が選んだ道なの。今いる所。今いる自分の地位、仕事、考え、友達。
それは全て自分だって事。

自分の音を自分で決めて踊ってるんだよっていうこと。



そして、決して安全な場所にいては、次のステップに進めないってこと。
ハラハラドキドキ、
泣いて苦しんで、もがいて。
でもきっとその中でしか進めないこともある。
いつも安全な音を選んで、安全な演奏をしてたら、絶対に新しい景色は見えない。
だってきっとその中に私は幸せを感じるんだもん。
[PR]
by Tsubura | 2012-07-03 11:18 | 日記 | Trackback | Comments(4)