1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧



吉田つぶら工藤拓人本間洋佑@Radio&Records live!

日時…2011.9.17(土) 18:00 OPEN 19:00 START
場所… Radio & Records (http://radireco.com/)
     札幌市西区琴似1条4丁目2-15 ニシムラビル3F
     (地下鉄東西線「琴似駅」駅 徒歩1分)
出演… 工藤拓人(pf)/本間洋佑(b)/吉田つぶら(tap)
料金… 予約1500円(要オーダー)
予約… ・吉田(tsuburayoshida@gmail.com)

NYから帰ってきて多分最初になるであろうライヴ。(多分)
とっても好きな本間君のオリジナル曲やります。



NYで感じた事、噛み砕いて表現できるだろうか
[PR]
by Tsubura | 2011-08-29 11:09 | スケジュール | Trackback | Comments(1)

レッスン再開日

9月4日
からまた吉田つぶらレッスン始まります。

☆時間☆ 
毎週日曜日
【入門・初級】12:00-13:15(1時間15分)
【初中級】13:30-14:45(1時間15分)

☆料金☆
1レッスン 2000円
(レンタルシューズは別途525円)

☆レッスン内容☆
・「入門基礎」…基本のステップを覚え、綺麗な音が出るように練習するクラスです。初めての人ももちろん参加OKです!
・「初級初中級」…入門基礎で覚えたステップを振付で使用してみる、また難しい ステップにも挑戦するクラスです。
*汗をかいてもよい服装、動きやすい服装でお越しください。(動きやすければジーンズでも構いません)
*タップシューズお持ちでない方は、レンタルシューズもございますが、スニーカーでもかまいません。




よろしくお願いいたしますー!楽しみー!
[PR]
by Tsubura | 2011-08-29 01:23 | レッスン | Trackback | Comments(0)

Hurricane Irene

Hurricane Irene

台風アイリーンさんが週末NYに近づいています。
そのため、
BDCは、土曜の午後から日曜日、
Stepsは、日曜日、
すべてのクラスが休講になります。


そのため、今週土曜日午後に予定していた
Student Showcaseも延期されるそうです。


延期日は9月10日予定。
その日はもうつぶらは日本なので
このショーケースには残念ながら出れない。。。

がーん

しかしみんな、安全に週末過ごせますように。
ピース。


BDC is CLOSED due to Hurricane Irene.
(on Saturday afternoon and Whole day Sunday)

Steps is also CLOSED due to Hurricane Irene
(on Sunday)

BDC student showcase gonna be reschedule for September 10th (Saturday).


stay safe everyone

peace
[PR]
by Tsubura | 2011-08-27 01:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

昨日の夜ご飯♪

料理の上手な兄に負けまいと
e0052534_0202187.jpg





ドライカレー♪つくった♪(どや顔)
[PR]
by tsubura | 2011-08-22 00:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今時間が流れる

右の道を選ぶか左の道を選ぶかで
5年後の私は違う。
でももう、この選択をしなきゃいけない日がくるのを知っていたし、
どっちの道を選ぶかも知っていたと今では思う。


e0052534_1425379.jpg

私のダンス精神に大きくいい影響を与えてくれた
Brian Green。

彼は引っ越すので、NYを離れました。

最後に写真撮ってくれた。
「I don't like photo,yo」っていいながら。

「今はタップダンスをしてるんだよ」って話して、
見せてくれっていうから少し踏んだ。
「swing、ちゃんと勉強したんだね。良いよ。良いよ。」って言うから
思わず涙でた(すぐ泣く)

最後に会えてよかった。

いつも彼の言葉は私の心にあって、
辛い時とか、
怠けそうな時に心から声が聞こえる。

なぜか一緒にFazilで一緒にタップ練習したりした笑。
最初の準備運動?も任せてくれた事あったし、
たまにゲストでクラス受けさせてくれた。

良い思い出。



次会えるのはいつだろう。
[PR]
by tsubura | 2011-08-20 14:11 | 日記 | Trackback | Comments(2)

偶然

NYはストレスの種類が変わる。

生きるのは大変だけど、
「そんな事で悩んでる暇ない」的なストレスは減って、
生きるパワーがわいてくる。


e0052534_1353680.jpg


偶然道でオマーにあって、遊ぶ
世界は狭い

e0052534_1352566.jpg


子供超大きくなってた。



アンドレと
ゆってぃーと
SHUNと
私でBDCショーケース出ます笑

変なメンバー。


しかもファンク。
勉強になる

同じ曲なのに
なんでこんなに
人の感じるリズムは違うんだろう。

いや、基本は同じか。



27日 土曜日 7pm〜。 @Broadway Dance Center
(322 West 45th Street, 3rd Floor • New York, NY )
色々なナンバーがある中でのタップナンバー♪
choreographer: Yumi Koshigai, Tsubura Lala Yoshida
Dancer: Yumi Koshigai, Tsubura Lala Yoshida, Andre Imanishi, and Shun Hattori
fee: free
[PR]
by tsubura | 2011-08-19 14:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ帰国だ

2ヶ月なんてあっという間。


Christian McBrideトリオを見に行ったら、
ピアノがBenny Greenだった!
ドラムがGregory Hutchinsonだった!

死!!!!

e0052534_13192618.jpg



A TRIBUTE TO RAY BROWN with Dee Dee Bridgewater, Christian McBride, Benny Green & Greg Hutchinson


レイブラウンの話を聞きながらのライヴ。
タップと共通するものある。


はー
鼻血でるかと思った。
かっこよかった…
[PR]
by Tsubura | 2011-08-18 13:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

終わったー♪

ショーケース、終わりました。

色々、本当に勉強になりました。

ゆってぃーとは、「こうだよ、ああだよ」って言い合って、
ジャムしたりで練習するの、とても楽しかった

e0052534_13134822.jpg




本当に私の悪い癖で
つい夢中になると周りが見えなくなって、つい真剣になって、
「遊び」とか忘れて、
イライラすることが多くなってしまう。
もう少し人間として成長したいです。

でも本番は死ぬほど楽しかったなー


今回は見に来てくれた人に
兄と姉とお友達とルームメイトと。。。
本当にいろんな人が見に来てくれて
お客さんからものすごいパワーをもらって踊れたひとときだった。

この感覚は忘れたくない

e0052534_13122827.jpg

その後の女子の飲み会。笑


e0052534_1312399.jpg

飲み会のお店で
5年ぶり?!にはんなってぃーに遭遇。
めっちゃたくましくなってたはんなってぃーをみて、
時間の経過を感じる。


はい次!
[PR]
by tsubura | 2011-08-15 13:20 | 日記 | Trackback | Comments(2)

タップシューズ

こっちにきて、色んな人のタップシューズをみせてもらってる。

靴一つで音が変わってしまうので不思議だ。

e0052534_1238826.jpg


タップシューズにとても悩まされている。

私はかかとが小さいので、小さめのタップシューズをはいても、
パカパカと簡単に脱げてしまう。
簡単に脱げてしまうと、つま先立ちで出すステップの時に(フラップとか)
とてもつらい。
靴ひもの穴を増やしてもらったりしてみたが、解消されず。
そーゆーので悩んでる人いるのかな。



この前、バーバラのタップシューズを履かせてもらった。
なんと同じ靴のサイズ!
同じK360という種類のタップシューズなのにめちゃくちゃ履きやすかった。

ヒールとか、
ビルドアップとか、
ルースとか

彼女の意見をもらった。

色んな意見がある。
自分はどうなのか。
もうちょっと色々試してみないとわからなそう。
[PR]
by tsubura | 2011-08-12 12:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

あれもこれも

上西美帆がNYにいます。
(いました)
e0052534_1233176.jpg

一緒に見に行ったライヴ。
e0052534_1233884.jpg

McCoy Tyner。
私がとても好きなピアニストだったから、スケジュールを知ったとき、腰が抜けるかと思った。

最初の一音から、半端ないグルーヴ感。
腰が抜けるかと思った。



バーバラのレッスン。
e0052534_12335494.jpg

彼女のレッスン好き。
音楽。
音。
グルーヴ。

かっこいー!
バーバラかっこいー!!!!!!!
[PR]
by tsubura | 2011-08-08 13:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)