1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

迷い

日本で練習中に悩んでいた
「なんか違うけど、なにが違うかわからない」
の答えが見つかった★


Barbara Duffyのレッスン中によく言われる事。
「歌え。」
「体を使え。」
「何を伝えたいのか。」


頭ではわかっていた事だったけど
具体的に今の私に何が足りないかわかった。


そういえば2年前の大きな壁で悩んでいたときも
何か「これだ!」とヒントをもらえたのはバーバラのレッスンだったな。

ながかったーーーーーー


あとは練習するだけ。
つっぱしるだけ。
駆け上るだけ。
[PR]
by tsubura | 2011-07-29 13:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ニンニン

シアターでのパフォーマンスオーディション。
エントリーの期限が切れている。
でもとりあえず駄目もとでメールした。
自分のユーチューブ乗っけて。

「あなたのパフォーマンスが好きだから、特別入れてあげる」とOK出た。

聞いてみるものだ。
わひゃーーーーー



帰国後のライヴも決まった。
わひゃーーーーー


これは気合入れなきゃいかんばい。



わひゃーーーーー
[PR]
by tsubura | 2011-07-26 12:10 | 日記 | Trackback | Comments(5)
毎週日曜日8月いっぱいまで、染谷ナオによるレッスンが行われています♪


レベル … 入門・初級
時間 … 12:00-13:15(1時間15分)
料金 … 1000円


染谷ナオから重要なお知らせがあります♪

"8/14(日ようび)
スタジオが、お盆休みのため
レッスンは、お休みになります"


です!


13:30-14:50の間は、
ただいまタップ練習会会場になっております。
無料です。

レッスンで習ったことを練習するなり、
みんなでジャムするなり、
ご自由にご使用くださいませ♪♪




すべてのレッスンのお問い合わせは 
sapporotap@gmail.com
でございます。(*ジーメルです。ヤホーではありません。フライヤーに一部誤りがありました。大変申し訳ございません。)



タップで北海道の夏を熱くしよう♪
[PR]
by tsubura | 2011-07-21 11:10 | レッスン | Trackback | Comments(0)

最近は

今日風邪引いてます。
熱は出てないけど。まだ。

ミッシェルと
e0052534_12403176.jpg


ミケーラと
e0052534_12394649.jpg


TAP CITYに参加して。
ソフトシュー踊りました。あとチェアダンス。
e0052534_12405548.jpg


Savion Gloverみにいって
e0052534_1241535.jpg


Hilary Koleみにいって
e0052534_12411375.jpg


ああ、そんなこんなしてたらあっという間に夏が終わる気がする。
最近図書館に行ってます。
「TAP DANCE」って本見つけた。
なんとイントロダクションがElleaner Powellが書いている。

彼女がどうやってタップを始めたか、が書いてた。

最初に彼女がタップクラスに行ったとき、
みんな何をしているかわからなくて、
「タップなんて大嫌い」と言って、2回目のクラスを休んだそう。
(そのクラスはセットで前払いだったらしい)
そしたら、先生から電話がかかってきて、
「休んだけど、どうしたの?次回待ってるよ。」って電話が。
そのときの先生が電話をしなかったらElleanerがいなかったのか、と思うと…。
「私はみんなと同じようにタップを始めた」って書いてた。

まぁ、まだイントロしか読んでないから、これから読み進めていこうと思います。
(あぁ、どれだけ時間かかるのか。)


色んな情報をもらって、
噛み砕いて、
次のライヴに活かせたらいいな。
[PR]
by tsubura | 2011-07-16 12:53 | Trackback | Comments(4)

ひとつ

タップも
ダンスも
音楽も

全ては一つにつながってるんだ。

今日は何か体感できた日


この感覚。
そうこの感覚。

そうそう。
これこれ。

忘れてた。
[PR]
by tsubura | 2011-07-13 10:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

home

おうち。
たべもの。
ひと。

衣食住はとっても大事だと思う。
まだ、「衣」では困った事はないが、「食」「住」には大学の頃からずっと悩まされていた。
札幌に帰ってきてから安定したと思っていたが、
やっぱりニューヨークでの家探しは一苦労だ。
e0052534_100169.jpg


今住んでいるおうち。
e0052534_100284.jpg


徐々に居心地がよくなってきた
e0052534_100405.jpg


やはり、ジャズバーから大体乗り継ぎなしで帰れる①トレイン沿いにした。
スタジオから電車で20分と近いので、お昼を食べに帰れる。


そういえば、
2日前、夜、蚊にさされて目が覚めた。
最初はNYによく出る「ベッドバグ」と呼ばれるダニにかまれたのかと思った。(焦るわ、ほんとに)
「くそー蚊め!」と目覚めたが!

そこでふと思い出した。


昔ツイッターで「45度以上の熱で、蚊のかゆみは消える」
と書かれていたのを。

これはチャーンス!と思い、
お湯を沸かし、
マグカップにお湯を注ぎ、
マグカップを患部に当ててみた

「あち!」と一瞬火傷しそうになったけど、
少し冷ましてもう一度チャレンジ


ホントにかゆくない!!!!


わー!


わー!

わー!

と興奮したのち再度就寝。



おまけ:トレインで見つけた広告の落書き。
「I'm in....」
e0052534_1013027.jpg

[PR]
by tsubura | 2011-07-07 10:13 | 日記 | Trackback | Comments(2)

自分の心にまっすぐに

感謝を込めて
愛情込めて

突き通すだけ

時間はないんだから
今できることは今やらないと未来はない


色んなもの見て、
感じて、
読んで、

目指すは心のもっと奥底。
深い愛情
シビアな世界。
[PR]
by tsubura | 2011-07-04 13:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

harlem

ハーレムに住んでいます。

というと心配されそうなので
写真を。。

e0052534_10422987.jpg


駅は電光掲示板がある駅だし(NYでは珍しい)

e0052534_10431799.jpg


スタバもあるし、citybankもあるし、

e0052534_10432514.jpg


ニューヨーク観光バスだって走ってるよ。

e0052534_1044599.jpg


車もいっぱい走ってるよ
[PR]
by tsubura | 2011-07-02 10:45 | 日記 | Trackback | Comments(2)

世界一ラッキー。

「世界一ラッキー」としかいいようがない。

e0052534_12562173.jpg


e0052534_12562265.jpg


練習場所見つけた。

神様ありがとう
[PR]
by tsubura | 2011-07-01 12:57 | 日記 | Trackback | Comments(2)