1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ステップステップ

最近は音楽を聴きまくっています。
新しい曲に
新しい発想を求めて

ラジレコライヴ終わりました。
本間君のオリジナルで踏ませてもらいました。
タップの為に作った曲。。。
…9拍子(爆!)
数えれない!(爆!!!)
でもすごいかっこいい曲。
私だけだったら絶対に思い浮かばない
新しい発想。




ぶちあたる壁はみんな同じなんだなぁと思った。
親身になって演奏してくれる
話を聞いてくれる

それだけでとっても心が柔らかくなって
嬉しい

一人一人がそれぞれ
個人リレーのようで、
本番はバスケットのようなチーム戦



もっと音楽の勉強したいー!!!!きっともっと楽しい。



今日は中島弘恵ちゃんとジャムジカライヴ。
弘恵ちゃんがタップの為に作ってくれた曲やります。

…7拍子。(死)

みんななんで変拍子!!??!?笑



あー難しいといいながら楽しいです。
[PR]
by tsubura | 2011-03-28 09:47 | 日記 | Trackback | Comments(2)

TAP the future

熊谷和徳さん(タップダンサー)が行っている義援金プロジェクトです。

e0052534_2331432.jpg


以下、KAZ TAP STUDIO ホープページより。



:::

熊谷和徳 KAZ TAP STUDIO PRESENTS

東北関東震災復興へむけて
TAP THE FUTURE義援金PROJECT “HAND TO HAND!! FEET TO FEET!!”

宮城県仙台市出身タップダンサー熊谷和徳が行っているタップダンスワークショップTAP The FUTURE PROJECTの拠点となる仙台市は今回の震災によりたくさんの生徒達やその家族、親戚が大きな被害を受けました。

信じられないほどの数の方々が被害を受けたこの状況ですが、まずは自分達の周辺から直接的な支援の輪を広げていきたいと考えております。
一刻も早くタップが出来る環境、そして健康な毎日を送ってもらう為に、故郷仙台のタップダンサーをはじめ、その周りの方々へ直接的な支援をしていけるようにこの義援金でのサポートをはじめたいと思います。まずは拠点となる仙台に向けて何が必要であるかのニーズの声を聞き、日常的な物資の供給も含め、失ってしまったタップシューズなどその場その時の必要とされるものに対応していけたらと考えております。
そして一回で終えるのではなく長期的なプランとして必要な場所へ、義援金や支援を届け、心身共にケアをしていけるようなサポートを目指します。

必要なところへ“HAND TO HAND”(手から手へ)必要な物を届け、タップダンサーである以上”FEET TO FEET” (足から足へ)エネルギーを届けていきたい。
そして、その結果を随時報告していきたいとおもいます。

早期の復興を願い、これまで以上に素晴らしい街へと必ず再生する為に
そして仙台で行う3月19日予定だった公演”MY RHYTHM”を再びみんなで集まり実現させる日にむけてみんなで力を合わせていきたい次第であります。
どうぞご協力の程をよろしくお願い致します。

KAZ TAP STUDIO 熊谷和徳 & TAPPERS RIOT


【義援金のお振り込み先】
KAZ TAP STUDIO management
りそな銀行 中目黒支店 店番号475
(普)1256296
ムラタマサキ(kaztapstudio)

振り込み頂ける方はよかったらメールアドレスを頂けますか。
今後どのように義援金を使わせていただくかご連絡致します。
メールアドレス(kaztapstudioアドレス)… kaztapstudio@sky.plala.or.jp

【お問い合わせ】 KAZ TAP STUDIO 03-6906-6076
[PR]
by tsubura | 2011-03-25 23:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)


thumbs! thumbs! thumbs!
[PR]
by tsubura | 2011-03-22 16:42 | cat | Trackback | Comments(1)

チャリティーライヴ

道内アーティストチャリティーライヴ@Musica hall cafe


日時…2011.3.20(日)、3.21(月・祝) 12:00 OPEN 12:30 START 22:00 CLOSE
場所… MUSICA Hall cafe(http://www.musica-hall-cafe.com/index.htm)
     札幌市中央区南3条西6丁目10-3 長栄ビル3F
     (地下鉄「すすきの駅」駅 徒歩3分)
出演… 下記に表示
料金… 両日通し券2000円
予約… ・吉田(tsuburayoshida@gmail.com)

1アーティスト30分づつの演奏による、1日中のチャリティーライヴ。入場料は全額、地震による震災の募金になります。吉田つぶらは工藤拓人とduoでの出演。私達に今できることは、演奏を届けること。文化を絶やさないこと。思う事。





2日間全30組のタイムテーブルは以下の通りです。

3月20日(日)
12:30〜13:00 中田雅史
13:10〜13:40 minami & アキオカマサコ
13:50〜14:20 富樫洋一
14:30〜15:00 43°
15:10〜15:40 natsu
15:50〜16:20 村田知哉
16:30〜17:00 岡崎里美
17:10〜17:40 小林瑠衣・宇田梓・渡辺文
17:50〜18:20 青柳唯
18:30〜19:00 ututu
19:10〜19:40 永盛岳生(REVOLVER AHOSTAR)&famly
19:50〜20:20 aitek26
20:30〜21:00 MASATO nakahachi
21:10〜21:40 ウェッッジソール
21:50〜22:20 TOCO

3月21日(月・祝)
12:30〜13:00 青空教室
13:10〜13:40 SE-NO
13:50〜14:20 オグロック(ムックリタッチ&ミー)
14:30〜15:00 春猫
15:10〜15:40 キッコリーズ
15:50〜16:20 なかにしりく(なかにしりくトリオ。)
16:30〜17:00 タクマモトオ(サジカゲン)×Chima(Guest vocal)
17:10〜17:40 Basil
17:50〜18:20 SACON
18:30〜19:00 吉田つぶら工藤拓人duo
19:10〜19:40 地球の危機
19:50〜20:20 スモゥルフィッシュ
20:30〜21:00 梅本多朗
21:10〜21:40 Rhythmy(木箱SAyA)
[PR]
by tsubura | 2011-03-16 22:20 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

心から

今日のレッスン代は募金にいたしました。
UFJ銀行にネットバンキングで振り込ませていただきました。
本当にありがとうございました。




無常にも札幌は地震初日から普通の日々の様。
ニュースとそのギャップに戸惑いながら
自分に出来ることはなんだろうと思う。



今日レッスン後、生徒さんと一緒に札幌駅へ向かう途中
電気屋の前を通ると
長蛇の駐車場待ちの車。

いつもと違う顔した少し穏やかなすすきの。

いつもと同じように過ごしていながらも
心の傷は札幌の人にも深いのだと気づく。


みんないつもより優しい。
頑張ろう、頑張ろう。
みんなで頑張ろう。




ツイッターはすごい。
ツイッターは
情報がニュースより早い。
ニュースで流れないような細かい情報まで。


iphoneもすごい。
アプリに
「懐中電灯」とか、
地震のおしらせ「ゆれくる」とか

viberもすごい。
電話回線は救助のために
使いたくないけど、ネット回線なら気軽に使える。




私は踊ってるからこそ、
ダンサーだからこそ、出来る事を今したいと思う。

今日は本当に
みんなのために、
日本のために、
「こんな時だからこそ」と集まったタップが大好きな人達と
一緒に踊れてよかった。
[PR]
by tsubura | 2011-03-13 20:57 | 日記 | Trackback | Comments(2)

レッスン明日

こんな時でも

通常通りあります。
よろしくお願いいたします。


頑張ります。


ぶっちゃけ今はとても複雑な気持ちです。
どんな気持ちでタップをしたらいい。
とっても軽卒な気がして。

家族が無事でよかった。
親戚が無事でよかった。
友達が無事でよかった。

それだけでも泣きそう

今路頭に迷っている人がいる。
今家族を失った人がいる。
今明日がわからない人がいる。

生きてる気持ちが全くしません。



でも今だから、安全なみんなの顔をみたいと願う。
明日のレッスンフィーは募金にしたいと思います。


今みんなのために踊る。
[PR]
by tsubura | 2011-03-12 23:04 | レッスン | Trackback | Comments(0)

3.26ラジレコ

e0052534_187182.jpg


アカペラタップあります。
バトルです。
がおーーーーーーーーーーーー


***************************

日時…2011.3.26(土) 18:30 OPEN 19:00 START
場所… Radio & Records (http://radireco.com/)札幌市西区琴似1条4丁目2-15 ニシムラビル3F(地下鉄東西線「琴似駅」駅 徒歩1分)
出演… 工藤拓人(pf)/本間洋佑(b)/吉田つぶら(tap)/染谷ナオ(tap・guest)
料金… 予約2000円1飲物付(当日2500円)
予約… ・吉田(tsuburayoshida@gmail.com)

ラジレコの雰囲気ってとっても素敵。お客さんと演者の距離が近くて、木で包まれた店内。癒されにちょろっと足をお運びください♪タップダンサー「染谷ナオ」もゲストイン!二人だとタップで表現できる幅がぐぐっと広がりますね。duoタップもお楽しみに!

****************************



そして4月は東京。
色々眺めてきます。
ジャズだけじゃなくて色んなもの見たいなー。

一個締めくくりとしてもいっちょ気合入れますか。
[PR]
by tsubura | 2011-03-08 18:10 | スケジュール | Trackback | Comments(0)

ライヴとか

昨日のライヴはとってもおもしろかったな。



出したり引いたり

かなりかなり北垣さんのおかげでもあったな。

北垣響さんのこと、最初のメンバー紹介で
「北垣響介さん!」って言いました。笑


響介さん(笑)、プレイかっけぇ!

色々引き出してもらった。
仕掛けてもらったり
拾ってくれたり
工藤くんもイキイキしてたな。
バラード面白かったな。


ってこういう日に限って録音し忘れる始末。


くそ




ここ何カ月かは、ずっとヒールを履いてたけど、
昨日はフラットシューズで勝負。

やっぱりフラットシューズ、いいな。




ちょっと見方変わってきた

もっとタップダンスタップダンスしてていいな。
[PR]
by tsubura | 2011-03-07 11:51 | 日記 | Trackback | Comments(2)

3日間

熊谷和徳さん(以下カズさん)&山下洋輔さんのショーをみて

カズさんのワークショップ受けて、
色々悩んでた事がすっきりした3日間でした。


自分が好きだって思う事、
その感覚がやっぱり一番大事。

タップに対して解釈の仕方は人それぞれあるから。
自分がしっかりしてればブレないと思った。

自分次第。
それはわかってたことだけど、よかった。



いろんなタップダンサーから、
そしてミュージシャンから、
話を聞いて、
ステップ学んで、
チャレンジして、
ショー観て、
色々そういう経験がもっともっとしたいと思った。



あー好きだなあ、タップ。

そしてそれに集まってくる輪はすごい。
今日は色んな人と再会ができたし、笑顔がみれたし、
ホント、良い日だったな。


自分の挑戦もこれからここから。
ゼロから。


幸せいっぱいいただきました。
[PR]
by tsubura | 2011-03-05 22:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

私たちは家族。

タップダンサーは世界でも少数だから。

NYでも東京でも、
「私たちは家族だから、手を取り合って頑張ろう。」って話す。

困ってる時は助け合って、
喜びは分かち合おう。
そこに甘えることなく
お互い成長しよう。


タップ界を盛り上げていこう。
って気持ちはみんな同じだから。




残念だけど札幌はまだまだ個人主義。
自分のスタジオ、自分の地位、守ろうとして実は壊してる。

もっと子供(生徒)のこと考えて、
もっと私たち(ダンサー)のこと考えて、
もっと文化の事考えて、


大きな視野で
ダンスに取り組んでほしいと思う。



タップダンサーはこうやってお互いの活動を応援したり、お手伝いは自然な事だけど、
本当は他のダンスだってそうだし、音楽だってそうだと思う。

もっとお互い助け合って、業界を盛り上げていこう。
[PR]
by tsubura | 2011-03-04 10:09 | 日記 | Trackback | Comments(2)