1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0052534_17312273.jpg

ライヴの時
上西美帆ちゃんにいただいた桜が咲いた〜♪
[PR]
by tsubura | 2011-01-31 17:27 | Trackback | Comments(5)

大人

e0052534_17235166.jpg


おとなたっぷ
[PR]
by tsubura | 2011-01-31 17:24 | cat | Trackback | Comments(0)

やバス!

e0052534_17281432.jpg

たっぷのストラップ
てらかわゆす(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by tsubura | 2011-01-31 17:23 | 日記 | Trackback | Comments(2)

e0052534_20585377.jpg


パワーと元気をもらえた一日でした。
みんなの笑顔が忘れられないです。素敵な一日でした☆


タップキッズ達もとっても上手で、旭川すげ!と思いました。
札幌も負けてられません笑



今回主催してくださった、じゅんこ姉さんは
「SAPPORO TAP ENSEMBLE with SUJITAP」をやった時に意気投合。
なんとあの日はじゅんこ姉さんの誕生日。

本当に本当にパワフルで
タップにまっすぐ。
子供たちにまっすぐ。
あんな大人になりたいです。素敵な先輩に出会いました♪

なんとその日室蘭からライヴとワークショップを受けに旭川まできてくださった方も!
…涙でそ。


旭川はとっても寒かったけど、心はとってもあったかくなりました。
御褒美をもらったような一日でした。

嬉しい。
こんな素敵な出会いを運んでくれたタップダンスはやっぱり凄い。
[PR]
by tsubura | 2011-01-30 21:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

むしょうに

おいしいブリートがたべたいー!
[PR]
by tsubura | 2011-01-25 11:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

解散

HP(http://www.tsuburayoshida.com1)にも記載いたしましたが、
お礼に一筆させていただきました。




御礼

今回、1月23日のライヴをもちまして、TAP & PARTYは解散させていただくことになりました。
一年間という短い活動ではございましたが、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
解散するにあたって私自身たくさん悩みました。
タップの音楽とはどういうモノだろう。
私はどういう音楽をやって行きたいんだろう。
サックスプレイヤー小野健悟、ピアニスト工藤拓人、そして一番多くヘルプで入ってくれていた本間洋佑。みんなタップの良き理解者で、それは今度も変わらないと思います。
私は彼らをとても信頼しているからこそ、甘えてしまっていた部分も多くあったと思います。
ミュージシャンから見た「タップダンス」、ダンサーからみた「タップダンス」。
相互の食い違いも、ありました。それは面白くもあり、そして苦しくもありました。

私自身がやりたい事をどうやったら表現できるんだろうって事ばかりに気を取られてしまって
メンバーがやりたい事に耳を傾けられなかった時期もありました。

私のタップダンサーとしての活動はTAP & PARTYに始まったといっても過言ではないくらい
多大な影響をうけました。

今回1月23日に行ったTAP & PARTY最後のライヴは、
「今までで一番よかった。」って自分が言えるライヴになりました。
一番最初に描いていた。「タップとピアノとサックスが平等な位置関係で音楽を発信する」
これがバンドのコンセプトでしたが、この日、はじめて私が思う「平等」が出来たなと感じています。

もう一度私は勉強したい。もう一度、勉強の旅に出ることにいたしました。
もっともっと上を目指すために、新しいモノを作り出すために。

もっと成長出来たころに、TAP & PARTY再結成ライヴやりたいなぁ…。。



応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
[PR]
by tsubura | 2011-01-24 22:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

もう一度

私は今タップダンスをやってるけど、
どうしてタップダンスをやってるのかな、って考えることがある。

ジャズダンス、そしてハウスに出会って。

タップと同じ位ハウスが好き。
でも何かに導かれるようにタップの世界に入った。

でももし、
子供のころ、ピアノに出会ってピアノをやってたらピアニストになったのかな
ジャズダンスをやっていた頃、札幌を離れなければずっとそこでジャズダンスをやっていたのかな
あの時、師匠に合わなければ、そのままハウスをやっていたのかな
NYにいっていなければ、タップすらはじめていない。



迷うと踊れなくなる時がある。




今日友達にも話したけど…


ハウスやってた時は、
歯磨きのように毎日踊ってた。
「しなきゃ気持ち悪い」「するのが当たり前」

でも今はちょっと違う。
ベッドメイキングって感じ。
しなくても生きていける。
でも、したらより気持ちいい。
でもそれは自分のためにも出来るし、人のためにもできる。
シーツにのりをかけることもできれば、
シーツの色にこだわったり、
こだわればどこまででも。的な。


私の中の「ダンス」さんがいろんな感情を持ち始めた、と考えれば
その感情で表現する幅が広がった、と考えれば
ポジティブかもしれないけど。


そのギャップに少し戸惑ったりする。




こーゆー風にしたいとか
こーゆー事やりたいとか
これこれやりたいとか

イメージは頭の中にあるのに、形にするのってなんでこんな難しいんだろう。
頭の中のイメージを取りだしてユーチューブで流せればいいのに。


でも、まぁ踊り続けるしか答えは出ないんだけど。
結局それかよってなるんだけど。
[PR]
by tsubura | 2011-01-16 00:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

明日

明日レッスンあります!

よろしくお願いいたしますー!
むー
[PR]
by tsubura | 2011-01-15 23:38 | レッスン | Trackback | Comments(0)

旭川

旭川でライヴとワークショップをさせていただけることになりました!

旭川のみなさまよろしくお願いいたします♪

e0052534_0152792.jpg


●旭川タップダンスワークショップ! ●
日時…2011.1.29(土) 13:00~14:00(1時間)
場所… 蔵囲夢リハーサルホール(http://www.ji-beer.com/access.html)
     旭川市宮下通り11丁目1604の1 (0166-25-0400)
     (旭川駅より550m 徒歩6分)
料金… 3000円
予約… ・國枝(090-3899-1409)
     ・吉田(tsuburayoshida@gmail.com)


●中島弘恵×吉田つぶら ライヴ!●
日時…2011.1.29(土) 開場18:30 開演 1ステ19:00~ 2ステ21:00~
場所… A Evans(http://www.a-evans.net/)
     旭川市3条通5丁目 前田ビル2F  TEL 0166-22-8777(20:00~)
     (旭川駅より徒歩10分)
出演… 中島弘恵(pf)/吉田つぶら(tap)
料金… 2500円
予約… ・A Evans(0166-22-8777)
     ・吉田(tsuburayoshida@gmail.com)



弘恵ちゃんとのデュオライヴです!
雪が降りませんように
寒くありませんように
ににににに!
[PR]
by tsubura | 2011-01-15 00:17 | スケジュール | Trackback | Comments(1)

TAP & PARTY

1月23日 日曜日、TAP&PARTYのライヴがあります!!



突然ですが、これを最後にTAP&PARTY解散します。


…えーΣ(・ω・ノ)ノ!


でもけしてネガティブな理由ではないんです。

タップに可能性を感じて、私に音楽を教えてくれた健悟さん。
ひとりのミュージシャンとしてタップを受け入れてくれた工藤君。
私がやりたい事を感覚でよく理解してくれてる本間君。

本当に私は彼らに育ててもらって
彼らの影響を受けて、
彼らと一緒に音楽がやりたい。
って思う気持ちは今も昔も変わらないので


私がもっとひとりのダンサーとして
吉田つぶらとしてまた彼らと一緒にやっていきたいと思っています。

e0052534_22315119.jpg



日時…2011.1.23(日) 18:30 OPEN 19:00 START
場所… くう(http://www.sapporo-coo.com/)
     札幌市中央区南1条西20丁目LOGビルB1F
     (地下鉄東西線「西18丁目」駅1番出口 徒歩3分)
出演… 小野健悟(a.sax)/工藤拓人(pf)/本間洋佑(b)/吉田つぶら(tap)
料金… 予約2000円1飲物付(当日2500円)
予約… ・くう(011-616-7713)
     ・吉田(tsuburayoshida@gmail.com)



これが一周年、そして最後のライヴとなりますが、皆様、応援をよろしくお願いいたします。
[PR]
by tsubura | 2011-01-13 22:32 | スケジュール | Trackback | Comments(0)