1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0052534_23285217.jpg

buddy buddyにきてます

安斎さんのピアノ…

やんべぇ。

音が、二代ピアノかとおもいました(笑)







ジャイケさん、かっけぇ〜
クールでした。
クール…

クールかあ〜…






いや〜いやはや。

ドラマ〜さん、やんべぇ
高音が高温でした。あっちぃ!

ドラマ〜さん、ベースさん
駄目だ、今すぐ名前わかんないですが、



いやはや、
すごぃの聞きました。









音がオヤヂだった〜


あ〜っっ!

オヤヂ〜!




目指せオヤヂ〜っっっ!
[PR]
by tsubura | 2009-09-30 23:28 | 日記 | Trackback | Comments(1)

櫻の園

10月に行われる、札幌教育文化会館での
パフォーマンス、
少し、ご紹介をしたいと思います。


キャストですが、バレエや、モダンが多いです。
すごく有名な方々が…でておられます。





e0052534_14372247.jpg


瀬 島 五 月  (せじまさつき) さん。
なんと7歳からバレエを。 くるみ割り人形など、有名な舞台に出演多数です。


米 沢 麻 佑 子  (よねざわまゆこ)さん、

日 方 千 智  (ひかたちさと)さん、

渡 部 倫 子  (わたなべみちこ)さん、

鈴木 みき  (すずき みき)さん、

木村訓子  (きむらくにこ) (琴似バレエ研究所)さん、

李 琪華(り ちか) (BaLLet Studio Y )さん、

ミュージシャンでは 作曲アレンジで d a i (Shakes-pia)さん

など。。。





すごい”舞台!”って感じな舞台になっております。


詳しいキャストや、それに関するワークショップなどはこちら

櫻の園 HP





私はこの舞台に
タップダンサーYOSHIKOと、
アルトサックス小野健吾さんとでます。


曲はlove for sale。

サックスとタップだけで、どこまで表現できるのか、、、



健吾さんのアドリブが私は大好きなので。
決めていながらも自由な感じになっています。

これからもっともっと詰める必要性がありますが。




舞台でいいところは
あの神様が住んでいるという舞台にでる
ぴりっとした緊張感の中、踊れるとこだと思います。

JAZZとかBALLETとかやったことある人なら
わかると思いますが、
足の角度までみんなでそろえたりします。

舞台はそういうとこがきれい。
ラインがきれいなんですよねー、、

顔の表情も舞台ではあんなに遠いのにばればれ。。。

あ、書きながら緊張してきた笑


詰め練しますー つめつめ。
どこまで詰めれるか、が勝負ですよね、、、、舞台は。

つめつめ…





バレエ、モダン、ジャズ、タップ、フラメンコ。


たくさんの(しかもレベルがかなり高い!)ダンスが見れる
とてもよいチャンスの舞台だと思います。


素敵な舞台、予約は私のブログの一番TOPの記事から
アクセスしておきチケットもできるので
気軽に連絡くださいねー


では
[PR]
by tsubura | 2009-09-30 14:51 | スケジュール | Trackback | Comments(4)

さてさて

e0052534_1131921.jpg

今日も、いっちょやっか〜
[PR]
by tsubura | 2009-09-29 11:31 | 日記 | Trackback | Comments(5)
10月に 教育文化会館とBUDDYBUDDYで
ライブありますーー♪

かなり素敵なライブになりそうです。

なんたって、かんたって、出演者もすごいし。。お店もすごいです。
今日はちらりとお店の紹介コーナーです。



10月16日に行うライブは

20:30~と、遅めのスタートなのです。
というのはこの店、
お酒とごはんを食べながら…タップも♪みたいなお店で、

タップのショーは1セットがだいたい30分。それを
休憩をはさみながら3セットやりますよーーーーっていう形のライブ形式になってます。

私の好きなBACARDI(ラム酒)のピニャコラーダも置いてあるお店です。
(なかなかないんですよねー)

1セットだけちらっと見て帰ってもよいし、
3セットがっつり見てもいいし、

休憩中は出演者ともお話ができ、わいわーいできる場所です。


もし演奏者さん、ダンサーさん、お客様でいらっしゃったら、
一緒にセッションしましょう♪♪


なんたって、料金が!!!!

500yenです!!!!!!しぬ!



1セットだけでも、3セット全部見ても、500yenです!!!!!!

入れ替えとか、ないです。 
帰りたいときに(終電もあるし笑)で大丈夫です。



ラフな感じのライブですが、


こーゆーーーー時にでる
うわっ、でちゃった!っていうのが

ものっそーーーーーーーーーーく、いいです。笑
リラックスしてみにきてください。




BUDDY BUDDYはちなみに外見はこんなお店。
e0052534_21371123.jpg

アメリカンっていう感じの雰囲気のお店です。

中にはピアノも置いてあり、
ビリヤード台も置いてあり、
2階があって吹き抜けになっていて、
上から演奏を楽しめる!っていう…

場所が素敵! 素敵なんですー。

NYにあってもおかしくないよなー、こんな店。
どっちかっつーと、LAとか西かな。


そこで、タコライスがたべれます!
e0052534_21371182.jpg


写真とろうとおもって構えていたのに、
タコライスがきた瞬間、

やたーーーーーーーーーーーーと思って

混ぜてしまいました。笑、、、、、



まぜながら「はっ!!!!写真!」と思って
あわてて取りました。が
おいしそうです。

でも頼んだ時はもっときれいだったんだけどなー
とてもおいしいです。



ちなみにお店自体は6時半くらいからあいてるんだっけな、
要は、夜ごはんここで食べてもOKですよー^^
すごくおいしいです。


ちなみに普通営業でランチもやってます。





そして、一緒に踊るYOSHIKOの映像第二弾♪



最初にでてくるダンサーがyoshikoです


*以前の映像は事情のため消去しました、ごめんなさい。





かっこいんです。
(みれ!)
[PR]
by tsubura | 2009-09-28 21:37 | スケジュール | Trackback | Comments(2)
私の応援しているアーティストさんのひとりに
ジャンベ奏者の「宙(そら)」という方がいます。
いきなり気持ちと気持ちでぶつかってセッションできるような
素晴らしいアーティストです。

本日、宙はでないのかな?でも
とても素敵なイベントが札幌で行われます。ので
紹介させてください。

************************************

アフリカからセネガル国立舞踊団からトップソリストである 
モル シセ さんが 来札!



函館ジャンベのハッシーと
KGCからカナのアフリカンダンス!



2009年9月26日(土)
18:30 開場/19:00~スタート



@公開秘密結社アジト http://www.moku.jp/pc/index.html
札幌市中央区南9西11丁目3-12 ℡ 011-522-2714 ・ 011-522-2716
(札幌市電 西線9条旭山公園通 より徒歩666m)


【出演】モルシセ(ジャンベ fromセネガル)、ハッシー(ジャンベfrom函館)カナ(アフリカンダンス)etc


【チャージ】2000円


【予約・問い合わせ】011-522-2714 ・ 011-522-2716(公開秘密結社アジト)
またはつぶらの連絡先を知っている方はつぶらまででもOK。



***************************************

ちなみに“函館開港150周年記念DREAMBOX150「アフリカのぼく」”
という函館のイベントと共同で行っているそうです!

e0052534_12471873.jpg




写真はモルシセさん。







私も行きまーーーーーーーす!
楽しみ。。



一緒に行ってくれる方募集中ですーーーーー♪
連絡ください
[PR]
by tsubura | 2009-09-26 12:47 | スケジュール | Trackback | Comments(2)

札幌オータムフェスタ

e0052534_1423574.jpg

e0052534_1423571.jpg

今札幌オータムフェスタが大通公園で開催されています。


夏祭りの秋バージョンです。
でもビールにワインに日本酒に…と
夜8時位まで開催されていて、来場客も大人な方が多いような…


北海道らしい料理も。

留萌のうに飯、
北海道ラーメンに、
ホタテ、
イカゲソ、
焼きつぶ。。。焼きつぶ。

スペイン料理のタパス




歩いてるだけでおいしそうです。



大通公園に設置されてるステージでは何組かミュージシャンも演奏される模様。



ちなみに10月3日までなので
東京からよしこちゃんが来るときにはもうやっておりません。
残念でございます。





これを期に北海道にお立ち寄り下さいませ〜
[PR]
by tsubura | 2009-09-22 14:02 | 日記 | Trackback | Comments(4)

水曜日

何か気が付いたらノペケーノポケーと過ごしています。

PORIさんライブに、LA行って、
その後に芸森で、、、、と

なにやら精神力を使っていた模様。


楽しかったーが、今ノペケーノポケーとしています笑。







きがついたら、
「…タップ♪」と猫を見にいくのが楽しみな生活です(…いつも?)




だめだあっ!こんなんじゃーーーーーーーーーーと
平和ポケしちゃってる自分にっプルプルさせて(意味不明)
久しぶりにダンスのレッスンとか受けてきちゃいました。



しかもハウスのフロアー、笑
超好きだけど、超苦手なんです。フロア。


気が付いたら今日腕があがってません笑、
腕も平和ポケしちゃっていた模様。



やっぱ変わらず好きですーハウス。
純粋に好きなものがあるって素敵です。








今日からまた気合入れてがんばっるっぞー!
目指せオヤヂー!
[PR]
by tsubura | 2009-09-17 09:40 | 日記 | Trackback | Comments(2)

人の本質が見える時

人って、きっとうまくいってるときには絶対気がつかない
自分のとてーも嫌ーな暗い場所が必ずある。
…と思う。



正義感なんて感じたことないけど、
それと向き合うことは、正義感なのかなって思う。

っていうととても抽象的だけど…、




自分がくらーいオーラに包まれたとき。
自分の間違った行為で相手を怒らせてしまったときとか。
自分が大きな間違いを犯してしまったときとか。
謝り方、伝え方、筋の通し方。


それってとても本質がみえるんだな、って思った。
そういう時問われる自分の本質、

豆に、
心から、
そして早い対応で

自分の心と打ち勝っていかないと
失ってしまうものもやっぱりある。





失われたものが二度と戻らないとしたら
そんなに怖いものはない。






たとえば仕事で企業に所属してたら、
会社の責任になるかもしれない。

直接自分の責任は問われないかもしれない。


でも会社の一員である前に、
どっかの中の一人である前に、




自分の責任をとれる人は自分一人だから。
仕事も
恋愛も
友情も




なにかあったときにしっかりとした対応をできる自分でありたい。


そして指摘されたときには
ありがとうございますって言える自分でありたい。





それは自分を守るためではなくて

他人を守るためなんだなって思った。






正義を尽くしてる人をみてそう思った。
本当に尊敬する人に札幌で出会いました。
あんな風に仕事がしたい。








あ、また考え込んじゃった。
いけねいけね、

あんな大人になりたいなー。。。。。。
[PR]
by tsubura | 2009-09-15 23:26 | 日記 | Trackback | Comments(3)

今日エスパーニャ

e0052534_18584385.jpg

ライブです



20:30〜

ギター 召くん
パーカッション タカスケくん


ゲストタップ つぶら





ミュージックチャージ無料
要フードドリンクオーダー。



バルエスパーニャ(南6西4路面店)
にて







2、3曲だけですが、
ギターとカホンなので、

フラメンコ真似して
ヒールで踊ります(笑)









『いってらっしゃ〜い』
って言ってくれたタップ(猫)は

眠すぎて白目。
[PR]
by tsubura | 2009-09-14 18:58 | スケジュール | Trackback | Comments(2)

衣装


先日10月に着る衣装の打ち合わせに

デザイン画を描いて、衣装(染め)さんの
アトリエにお邪魔しにいきました。
樺沢京子さんといって、草木染めや、草木の編み物で籠を作ったり、
アクセサリーを作ったり、とにかく素敵!!!!

樺沢さんは
「天然」の自然の力、はそれだけでpowerを与えてくれる。
だからこそ、機械的に何かを作り出すだけではなくて、
自然にこだわって、人の手で作り出す、その「何かの力」が大事だっておっしゃってました。

樺沢さんの作品をちらりとご紹介。

e0052534_23551476.jpg

この籠(花瓶)が手作りです!!!

e0052534_23551435.jpg

染めもされています。取っ手なども作られたものです!!




すごいですーーー。
本当すごい人で、樺沢さんが染めた服が着られるというだけで幸せです。
舞台できっとなにか、「不思議な力」を起こしてくれるんじゃないかと
今からわくわくしています。






そんな衣装を着る舞台はこちらーーーーーーーー

e0052534_023422.jpg


2009年10月17日(土)~18日(日)
櫻の園vol.3 『秋櫻~von~』 
http://www.ac.auone-net.jp/~sakura-r/von/index2.htm


■ダンスパフォーマンス
10/17(土)19:15~
10/18(日)13:30~

■コンサート
10/18(日)18:00~



@札幌教育文化会館 小ホール http://www.kyobun.org/
北海道札幌市中央区大通13丁目 011-271-5821
(市電・西15丁目より徒歩10分)



【出演】
瀬島五月/米沢麻佑子/日方千智/渡辺倫子/鈴木みき/木村訓子/李 琪華
tsubura(tap)/yoshiko(tap)/小野健悟(sax)
*tsubura、yoshikoの出演は17日のダンスパフォーマンスのみ


【料金】
■ダンスパフォーマンス 3500円
■コンサート 2000円

*2ダンス公演とコンサートで1500円割引、1ダンス公演とコンサートで1000円割引のセット割引券を前売販売。当日、ダンス公演半券提示でもコンサートチケットを500円割引


【問い合わせ】
080-6097-0095/tsuburayoshida@gmail.com




結局宣伝?
[PR]
by tsubura | 2009-09-11 23:55 | スケジュール | Trackback | Comments(0)