1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やられた…。。


やられました。
久々に。

なにをやられたかと言うと、、、、、、





Jazz Standardというバーに行ってきました。

そして「Gerald Clayton」
ってピアニスト観てきました。

やられました。。。
やられましたー!!!!!!!

CD購入。やられた、、、、







すっごいジャズなのに、
ルバートがクラシックでした。

おやりん?素敵!なにこの感じはじめて、、、!

ルバートがクラシックですよ??!?!
えーーーーーーー不思議 うわーーー不思議。




調べたところ、6歳から11年間もクラシックピアノを習っていたそう。

ですよねーーーーーーーーー、





すごい気持ちいいミックスの仕方でした。
ジャズとクラシックの。

どジャズなんだけど、
でも新しい感じです。



このユーチューブでは、あまりクラシッククラシックしてないんだけど、、、

素敵なピアニストでしたー。。。



しかもイケメン!笑







やられたー。


やっぱ音楽!








そのあとタップジャムに参戦。

あれですよ、gerald観たあとだから、
テンションもハイなわけですよ

いい音楽見たあとは
ちょっとうまくなった気がしますね笑

気だけ。




音楽聴いて踏んでたり、
精一杯だったりと、
技中心だったり、
力任せにだったり、、、


いろんな人がいて。


少し客観的に見れるようになってきたかな、、?。





音楽をもっとリスペクトできる方法を学びたいー。



いろんな世界を見る!
[PR]
by tsubura | 2009-07-30 13:12 | 日記 | Trackback | Comments(6)

ああ、もう。

ああ、もう。

元々あまりおなかは強いほうではない。私。
小さい時は、だいたい風邪ひくと下痢、そして点滴。笑


そしてNYという街も腹痛の街。




なんでこんなに冷房効いてるの!!!!!!
冷房にめっきり弱い。
だって、北海道で冷房なんて付けないもん。

(別府でもつけたことないし。
NYでも自分の部屋では一度もないし。)






しかもキンキン。

上着とか、(なんか肩にかける体が冷えないやつ)もってないと
もう無理。
この無理加減はNYならでは笑、






なぜか昨日は夜中におなかを壊し目を覚ます。


すぐおなかにくる…笑


もーーーーーーーーーーーーーーー嫌っ!
なんか変なもの食べたかな。。。







anyway,
私のおうちの近くは小学校だったりセントラルパークだったり。

自然が以外と多いです。


おいしいパン屋さんもあります。



明日はパンとコーヒーとフレンドで
セントラルパークにて散歩ブランチでも
しようかしら。


湖が見えて、とてもきれい。




ちょうどー、地図でいうとー。セントラルパークの頭の部分です。110th。

今日は帰り道にホタルが見えた。









最近はクラスの合間に練習に
ピアノで遊んだりとか。

ピアノの音聞くと安心します。
安心して眠くなるくらい。

ピアノ習ってよかった。
煮詰まったときとか、疲れたときとか、
なんか気分転換になります。

全然うまくならないけど。
それくらいがいいかも
うまくなろうとしない、(そら、うまければいいけど)
自分が落ちつけて楽しめて、(結果うまくなってたくらいの)
気張らない感じがいい。



NYにくると
もっと自然体でいいんだよーーーーーーー

いいんだよー グリーンだよーー(何)

ってなる。




そして歩幅が速くなる(なぜ)
[PR]
by tsubura | 2009-07-28 12:39 | 日記 | Trackback | Comments(11)

さてさて

なにやら少し心の余裕ができたので
日記でも。





NYです。


雨です。stormらしいです。
TVとかみてます!(わーーーー)
明日も明後日も雨らしいということが
天気予報で!!!
NYで一度もTVを見たことがなかったんで(興味がなかった、、日本でもだけど)
TVから得れる情報ってすごいなーと。
(いまさら)


desperate house wivesがオンタイムでやってる。
おーーーー。
みちゃってる、自分。みちゃってるよー
(独り言)


なんてミーハーなことを。しちゃってます。




46thあたりにあるvirgin屋さん。
見事につぶれてました。
えーーーーーーーーーー。
あそこにCD屋さんがなかったらどこでCD探せばいいの。
(独り言)




今日はアフリカンもうけてきました。
アフリカン、好き。

つちくさいのに、
母を感じる。ところが好きです。

half time tripletしてました。
二拍三連ですね。

おーーーー。
djimbe drum、あなたがまちがったらだめでしょー。
(独り言)




なにやら私が一年いたときの友達がいた。@BDC
思い出話に花が咲く。

ちゃんと日本に帰ってもコンタクトが取れるように。

もうなかなかNYこれないんだから、
人も毎日も大切にしてゆっくりしてこ。




やっぱダンスですな!
もっともっと体使って使って、
足だけじゃなくって。
音ももちろん大切なんだけど、

グルーブ感は、やっぱダンスからきてると思う。

ダンスって音楽の論理に基づいてると思う。
ハウスしてた時に欲しかった「ビート感」とか「リズム感」。
それがほしくて最初タップに手を伸ばしたけど、

今同じものが欲しくて、「なんかダンスしなきゃ」と思う。



きっとそしたら近づいてくるはずー。
きっとー。
私の求めるグルーヴ感。
[PR]
by tsubura | 2009-07-27 12:44 | 日記 | Trackback | Comments(7)

札幌シティージャズ


SAPPORO CITY JAZZと言われるイベントが
今札幌で開催されています。

おっきいジャズのイベントです。
とってもみたかった、、、みたかったです。
すごくすごくみたかったーーーーーーーーーーー!!!



ポリさんライブや、マサトさんライブの時にお世話になっている
工藤拓人さん(ピアノ)トリオが

優勝しましたー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


おめでとうございますーーーーー!(わっしょい!)



本当すごいです。

どうりであんな渋い、
でも渋すぎなくて時に切ない、、
素敵なピアノを弾くわけです。。。。。あぁ、素敵。





やっぱジャズですね。ジャズなんです。あぁ、じゃずーーーーーーーーーーー!


来年はみるぞー!!ってか
タップダンスも参加していいのかな、
参加出来たらいいなー。来年はー。













そして師匠スジさんのレッスンも受けましたin東京。


フラップがグルーブしてました。
いや、むしろグルーヴ。




フラップがグルーヴですよ?!
まったく、意味がわからないです。



音楽とタップとダンスと顔が、(顔!?)

自然体に全部ひとつになってました。





グルーヴを作ってく作業に

早い適当な足技とか、
”習った”ステップとか、

そんなもんはいらねーぇぇ-------------!

そして
かっこよく見せようとするずるい心も
これやったらウケるとか思うずるい心も

いらねぇええぇーーーーーーーーーー!!!!!



すべてむき出しにする筋さんの踊りは
心からかっこいい。(くやしい)













明日から渡米。

心技体学んで、札幌に持ち帰れたらいいな。
[PR]
by tsubura | 2009-07-21 00:37 | 日記 | Trackback | Comments(7)

e0052534_11331978.jpg

リハーサルちゆ
[PR]
by tsubura | 2009-07-19 11:33 | Trackback | Comments(0)

今日のステージ

e0052534_111969.jpg

VIVA WORKというモールの

ウェーブです



こんな感じ
[PR]
by tsubura | 2009-07-19 11:19 | 日記 | Trackback | Comments(2)

本日 海老名

記事の編集をしていたら記事が消えました。
コメント書き残していってくれた方、ごめんなさい。

海老名駅直結、
海老名中央公園にて

ストリートライブ。



7月19日(SUN) 
1st stage
○ 11時30分~11時55分 佐土原武志
○ 12時00分~12時25分 nj
○ 12時30分~12時55分 吉田 つぶら
2nd stage
○ 13時00分~13時25分 佐土原武志
○ 13時30分~13時55分 nj


起きれた!
けど
頭がぱーちくぱーちく
[PR]
by tsubura | 2009-07-19 09:32 | スケジュール | Trackback | Comments(4)

なにやら東京日記

なにやら東京にきて毎日のようにみさりんにあってます。
e0052534_2140382.jpg

東京の恋人、みさりん。

e0052534_21403910.jpg

デート先は「the visitor」。
とてもいい映画、おすすめの映画です。
終わり方がすごくすごくすごくすごくNYです。笑

そうだった、NYって生きてくのが大変な街なんです。。
私も日本人ってだけで大変だった。
黒人さんならもっともっと大変なんだろうな。。




チョイ前のデートは浅草。
e0052534_21403958.jpg

初めて行く浅草。。。。笑

まじで知らないことばかりでした。

なんとかあられ?
(雷あられ? ん違うな、名前忘れた。)
とか、
あげまんじゅう
とか、

芋ようかん
とか、、、!!

初めてみました!
すごーーーーーーーーーーい!


ジャパン パーカッション センターにも行きました
e0052534_21403911.jpg



うわーすごい遊園地です、あそこ。
どうやって音ならすのーーーーーーー?
みたいな楽器がいっぱいありました。





そしてひさびさのよしうらけんじさんレッスン。





消えた消えた。


メトロノームが消えた!

すごいわーーーーーーーーーーーーーー



れんっしゅーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
[PR]
by tsubura | 2009-07-18 21:40 | 日記 | Trackback | Comments(2)

東京


なにやら今東京です。

暑くて札幌人はもう溶けそうです。
札幌の真夏より暑いです。


まきこ宅にお世話になってますー。
また彼女は今日朝早く出かけていきましたー。
午前中洗濯だなー、



足のむくみ具合がすごいです。(どうして?)
ヒールのタップシューズで靴ずれ。
今までしたことないのに…、むくんだため。

すごいこのむくみよう…、どうした!自分!




ピアノ弾きたいなー
今最後に札幌で習ったピアノはwhisper not。
なんかピアノで「もっとこう、」って言われるところは
タップでも言われたことあったり、
もっとこうしたいな、って思うとこであったり。
ピアノっていいな、もっと勉強しよう

安斎先生のピアノレッスンは
自分に考える時間をくれるから好きです。




とかなにやら
考える時間が今ある、
ちょっと幸せ。



今日はあいたかった人たちに会える
あうの楽しみだなー
みんなうまくなってるかなー
なってるだろうなー
楽しみだなーーーーーーー♪
[PR]
by tsubura | 2009-07-16 09:53 | 日記 | Trackback | Comments(4)

写真。

すごく素敵な写真を取っていただいたので、
少しおみせしたいと思います



e0052534_19171029.jpg

豪華なミュージシャン。

ピアノの拓人さん、
急に気持ちがぐあぁーーーと前に出てきて、切ない激しいメロディーを
弾いたとき、ステージの上で感動しました。

e0052534_19194815.jpg


ベースの柳さん。
本当に暖かくて、優しい音を出してくれる。
私のミスもすべてすべてカバーしてくれました。
指揮者のようなウッドベース。。。。
あの音色が好きなんです

e0052534_1922233.jpg



いつもお世話になってるまささん。
まささんがいると安心します。見守ってくれてる感があるんです。
激しいとき顔がうおって笑うのが楽しいです。
e0052534_19235634.jpg





小野けんさん。
彼の激しいアドリブはいつもいつもいつも
心をハイにさせてくれます。今回はいつもよりすごかったーーーーー!!!
e0052534_19262697.jpg





大好きなPORIさん
e0052534_19282331.jpg

追いつけるようにがんばります。。
あのグルーブ感。。でてくるでてくるりずむがリズムが!
立体なリズム!!!!
素敵。
ひとこと素敵でした。





頼りない背中…
e0052534_19294550.jpg





いっぱい勉強なったぞー

e0052534_19304945.jpg




札幌の人に本当のタップの楽しさっていうか、
もっとタップってすごいのーーーーーーーーーー!!
ってずっとずっとずっと言いたかった。

PORIさんのライブの後のお客さんの顔が
もう忘れられません。



札幌でがんばるぞーーーーーーーーーーーーー!
[PR]
by tsubura | 2009-07-14 19:33 | 日記 | Trackback | Comments(3)