1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

タップってやつは…


私って結構「うおーーーーーっ」て練習する。

「うおーーーーーーっ」て。
(ノッてる時のみ。)


「うおーーー楽しいうおーーーーー」ってやると必ず4、5日後あたりに




「うーーーーーー…ん」とノらない日が来る。
まったくノらない。
気分もノらない、
そーゆー時に限って雨!!!
天気のせいにすらする。
「雨だし、しょうがない!」
振付もそーゆー時はまったくできません。1小節もでてきません。

そういうときは色々練習中に考えてしまう
「誰誰元気かなー」、
「あ、やべ、あれまだやってなかった」、
「でも今は練習の時間だから後にしよ」、
「っつって終わるころには忘れてるんだよなー」、

とどんどん考えは脱線。

そして
ダメダダメダーーーーーーーーっ!!!!
シュウチュウーーー!!!!!
モット レンシューーーーー(パクリ)

みたいになる。


最近は、
そういうモンだ、私は。
と受け止めるようにしてる。
「…焦るな、焦るな…」とボヤク。
焦る自分も受け止めるようにしてる。



でもやっぱり「うおーーーーーーーーっ」て練習したものが
ノラナイ日の次の日、できなくなったりする。

タップって…
直で足に答えが出てくる。

まじで「すぐにできなくなる。」
2日前できたものが。




こえー。









感じたまま受け止める、

今感じた感情を受け止めて、
なるたけ伝えるようにしてる。シンプルに。

怒ったり、悩んだり、
そゆのも全部、表現する。
ちゃんと言葉で。感情で。表情で。行動で。


感じたまま。


感じたまま、これ大事と思う。



自分の直感、感覚に鋭く、そして、
まっすぐに生きること。










今日はちょっとノらない日。
そういうときに限って…全然今日は晴れてたけど!!!笑


ノらない日だったけど…




今日は最後に、
「いいね、これだ、この空気。
いつも自分が成長したいし、仲間の刺激をもらいたい。」
って感じた!


サンキュー仲間!






明日はきっとがんばれる!







うっしゃー
[PR]
by tsubura | 2009-05-29 23:11 | 日記 | Trackback | Comments(3)
告知です。

*********************************************************
ルネッサンスホテル
総料理長試食会のライブ
2009年6月2日(火)
(18:00~21:00ほど)

@札幌ルネッサンスホテル http://www.rnsph.com/
(〒062-0904 札幌市豊平区豊平4条1丁目1番1号)

【出演】tsubura(tap)/高崎希美(バイオリン)、杉本典真(サックス)、平岡健一(ピアノ)
その他、パントマイム、バルーン、似顔絵などが各テーブルを回るサービスあり。

【料金】13000円

【予約・問い合わせ】
080-6097-0095
tsuburayoshida@gmail.com(tsubura)
************************************************************

イタリア料理とワインの店ALLORA LIVE
2009年6月7日(日)
1セット17:30~ 2セット20:00~

@イタリア料理とワインの店ALLORA
(北海道札幌市中央区南4条西5丁目つむぎビル5F)

【出演】tsubura(tap)/平岡健一(p)/杉本典真(sax)

【予約・問い合わせ】
080-6097-0095
tsuburayoshida@gmail.com(tsubura)




↓こんな感じに…笑


初リハの風景なのでまだまだ私が改善しなきゃいけないとこいっぱいですが(がっかり)
素敵なミュージシャンに押され気味の。、3時間睡眠の私ですが。(もっとがっかり)

サックスの典真さんとピアノの平岡さんが素敵な構成を作ってくれました。
かけあいからラテン調に行くとことか最高です。
素敵なミュージシャンですーーーーーーーーーーー!!!!!!らぶ。
素敵だなー すごいなー。
彼らのもつ赤いオーラがとっても好きです。

臨場感、味わいにきてください。
[PR]
by tsubura | 2009-05-26 22:22 | スケジュール | Trackback | Comments(3)
とても楽しかったー

京都からわざわざあきさん、
忙しいのに青木さんありがとう^^


札幌ではミュージシャンとやることが多い私、
しかし本日はタップダンサー3人でした。


ONLY TAP!

楽しくて、すっかりいつの間にか夕方です。




今日は人も多かったので、いろんな人がビラもっていってくれましたー





いっぱい課題もあるけど、

(告知はほとんど当日だとおもいますが)
定期的にやっていきます。



ふらーっと見に来てくれたらうれしいです



今の私には地道に何かを発信し続けていくことが
一番必要で 一番重要だと思います。






さて!やりますか!
次はもう来週やります。来週の晴れの日笑。
[PR]
by tsubura | 2009-05-16 22:47 | Trackback | Comments(4)

ストリート


本日ストリート開催!

@大通公園(2-4丁目のどこか、うろうろしながらやります)

13:00~ 飽きるまで!笑。





15:00までは天気さえくずれなければ確実にやってます。


とりあえずほとんど誰にも声はかけてないので
とりあえず来たい人どうぞ…笑
とりあえず見たい人どうぞ。
とりあえず叩きたい人どうぞ。
とりあえず弾きたい人どうぞ。
とりあえず吹きたい人どうぞ。
とりあえず踏みたい人どうぞ。
[PR]
by tsubura | 2009-05-16 10:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

PORI @ 札幌



e0052534_17451170.jpg


Rhythm of tap (PORI ×tsubura)
2009年7月11日(土)
19:30開場/20:00開演

@Jasmac Plaza Hotel 5F GAIA
http://www.jasmacplaza.jp/
(北海道札幌市中央区南7条西3丁目Tel.011-551-3333)

【出演】PORI(tap)/tsubura(tap)/工藤拓人(p)/柳真也(b) 他

【料金】ADV3500円, DAY4000円
(入場時ワンドリンク別途)

【予約・問い合わせ】
080-6097-0095
tsuburayoshida@gmail.com(tsubura)

*メールでの問い合わせの場合は、メールの件名に「7/11 Jasmac」、 本文に予約する本人の氏名・人数・連絡先を明記
*メールを送信してから2日以内に返信がない場合は再度連絡を



*************************************:



e0052534_17421686.jpg


PORI profile


1982年広島県出身
日本を代表するの若手TAPダンサーの一人として様々なダンスイベント、舞台、振付、PV出演など活躍は多岐に渡る。
また自身が立ち上げたTAPイベント、「Soundout」にて毎回ホストを務める。

■主な出演、振付■
フジ新春かくし芸大会振付指導
TBSプライド男祭りオープニングアクト出演
雅 PV出演
雅 全国ツアーに参加
ソロピアニスト阿部海太郎CD制作にTAPダンサーとして参加
米シカゴTAPフェスティバル カッティングコンテスト(TAPバトル)優勝
台湾TAPフェスに日本人代表としてゲスト出演
and more…


***************************************************************




詳細決まりましたPORIライブ、
ワークショップ、ショーともに予約開始です。


明確なリズムと強弱、
大きい迫力のある音なのに優しい音。
とりあえずかっちょいい。です。

そしてワークショップは


彼の教え方は細かいです。

熱血です。
その日だけじゃなく、いつもです。笑
熱血基礎クラスです。
タップは基礎が一番難しくて、その人の一番大切にしてることがわかるのだと思います。
「ここでいいか」と次に行くことも可能だけれど、
上に上にを目指していくときに、またどうしても基礎に戻ってくる、、、というか。

ポリさんのクラス後はいつもシャッフルだったり、ストンプだったり、こんな音出したい、と
そう思うようなクラスなのです。

そしてひとりひとりきちんとみてくれます。
ちょっと緊張します笑

とりあえず難しいですが、
挑戦しにきてください!
[PR]
by tsubura | 2009-05-15 17:45 | スケジュール | Trackback | Comments(4)
e0052534_10413741.jpg



*************************************************************
tsubura × tabla
2009年6月6日(土)
18:30開場/19:00開演


@珈琲庵リファインド
(北海道札幌市白石区菊水8条2丁目1-35)



【出演】tsubura(tap)/でん(tabla)

【料金】1500円(当店オリジナル珈琲付きの封筒メールをプレゼント)


【予約・問い合わせ】
080-6097-0095
tsuburayoshida@gmail.com(tsubura)

*メールでの問い合わせの場合は、メールの件名に「6/6 リファインド」、 本文に予約する本人の氏名・人数・連絡先を明記
*メールを送信してから2日以内に返信がない場合は再度連絡を

***********************************************************

かなりかなりかなり難しいインド音楽

ディキタディキタ…

ダゲナティナカディナ…

ああぁ、もうあってるのかすらわかりません





また新しい挑戦です、
がんばります!!!!!!!



むあー
[PR]
by tsubura | 2009-05-14 10:43 | スケジュール | Trackback | Comments(4)
携帯 落としました


ちーーーーーーん


鳥頭ちーーーーーーーん!









…いいんです。


よくない!!!!!!!!!!!!!!!







ってことで、しばらくはmixi,またはパソコンメールに連絡をいただけるとありがたいです。
[PR]
by tsubura | 2009-05-10 23:22 | 日記 | Trackback | Comments(5)

明日帰ります

短かった東京、
明日帰ります。

いろんなことがありました。
本当に。

嬉しかった事、
悲しかった事、
発見した事、
自分で足りなかった事、



改めてわかった、色々。




大切にしていきたいのは「人」。



見えてないこと、いっぱいある。

私自身も、人に失礼にしてるかもしれないけど。




でも


相手にイライラするのも違うと思うんだ、


それは私が小さいだけ。






東京に二度ときたくないけど、
東京にまた来たい。


そんなたびでした。




明日帰ります。




お世話になったかたがた、ありがとうでした




嬉しかった





久々に会った大学の友達、
憧れの先輩、
東京で頑張ってる仲間、
札幌でもお世話になってる仲間、
悩みを聞いてくれた仲間、
いつも近状を報告しあうライバル(笑)、練習に行くと偶然あう仲間、



やっぱりいいなぁ、と思いながら、孤独を感じ、


矛盾しているようだけど、

人を大切にしたい、でも

音楽は孤独だ、と思った。





短い期間のいっぱい目標ができた。
まずぽりさん、
そしてL.A、
帰ってきたらよしこちゃん



やりたいことやる。


音楽は孤独だ
[PR]
by tsubura | 2009-05-09 23:14 | 日記 | Trackback | Comments(7)

東京レポート

インターナショナルタップフェスティバル、イン東京。


おわりました。


とにかくすごかったです。



宇川さん、やっぱり流石でした。タップダンサーじゃなくて、ミュージシャン、っていうくくりの方がしっくりくると思いました、強弱がすごい、そこそこそこ~ってなります。ピアノみたい。音楽をもっと深く知りたい。。

ストライプス、私はその時代に全くタップを知らなかったので、今日初めてみました、そして実は生ヒデボウさんの踊りも初めてみました。最初四人で足踏みしてるだけなのにかっこよくて面白い。、みんなにとっては懐かしかったのかもですが、私にとってはとても斬新でした。

カズさん、すべての感情をタップだけで表現できる人なのでしょうか、あの面白い、でもシンプルなリズムに載せてくる感情にはいつもいつもいつも圧巻です。なんて素敵な人なんだろう。

サム、なんかわからないものに胸をぎゅってされて熱くなりました。。綺麗、だけじゃなくて、確実ななにか、オンカを感じました。

マイフェイバリットシングス、一人一人がかっこよくてドキドキしました。きっと札幌帰ったらヒール練習してます(笑)かっこよかった。まじで、最高でした。

ヤングフーファーズ、一番エネルギーがどんってきて、最初からドキドキでした。途中静かになって遊びだす所がもう最高でした。



いや、とにかく最高でした。


ずっと目が乾いてドキドキしてみてました。


来てよかった、東京。




タップダンサーじゃない人はわかりにくい日記だったと思いますが…(笑)

要は
東京インターナショナルタップフェスティバル第二回を早めに予約して見に行ってほしいです。(あるよね!)

そしたらあなたも明日からタップダンサーです。




間違いないです。






もっかい言います、





間違いないです。
[PR]
by tsubura | 2009-05-07 23:33 | 日記 | Trackback | Comments(2)

受かった☆

e0052534_904196.jpg

L.AとCHICAGOのスカラシップオーディション、


受かった~ぞ・






頑張ったー




写真はワークショップ受けたダイアンというタップダンサー

音が本当に小さくて透明なまんまるな音でした。

そして意思を感じる音でした~


サムとジェイソン、写真とれませんでした(泣)
[PR]
by tsubura | 2009-05-07 09:00 | 日記 | Trackback | Comments(7)