1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あんたー

e0052534_14334226.jpg

そんな寝相でいいのかい、タップ。


あんた一応女の子っしょ
[PR]
by tsubura | 2009-03-31 14:33 | 日記 | Trackback | Comments(3)
2009年4月29日(水・祝日)
クラシックライブ
19:30会場 20:00開始


@JUAR(北海道札幌市中央区南3西4 カミヤビル6F)
http://www.juar18.asia/


【出演】紅林さやか (p)/大島さゆり(flute)/tsubura(tap)

【料金】2000円(ワンドリンク付)


【予約・問い合わせ】
080-6097-0095, tsuburayoshida@gmail.com(tsubura)
メールでのお問い合わせの場合:
メールの件名に「4/29 JUAR」 本文に予約される本人様のお名前、人数、ご連絡先を
ご明記の上お連絡ください。
(*メールされてから2日以内の返信がない場合、お手数ですがもう一度
お問い合わせください)



ART HOTELS でやったメンバーの復活ライブ!
残念ながらvoの大井さやかちゃんは東京なのでいませんが…。
がっつりクラシックです。
本当に本当に素敵な音楽家。
2曲ほどタップもゲストで入れらせてもらいます。
ディナーショーで評判のよかった
タップ × クラシック。。。

是非聴きに、観に、きてください。


メンバープロフィールs************************


e0052534_1335782.jpg


【紅林さやか(ピアノ)】
2005年、東京音楽大学器楽(ピアノ)科卒業。ピアノを、浜田典子、安井耕一、梅本実、丸山恵美、作曲を、小島佳 男、若林千春の各氏に師事。2002、2004年リスト音楽院セミナー受講。「東京音楽大学校友会 北海道支部演奏会」「Harmonious演奏会」「新進演奏家によるジョイントコンサート」等に出演。また2006年には2台のピアノによるデュオリサイタルを開催。2008年ウィーン音楽ゼミナール協会主催夏期国際コースにてノエル・フ ローレス氏に師事。現在、札幌市在住。ピアノ教室を開くかたわら、ソロ演奏ならびに声 楽、ヴァイオリンなど伴奏者としても活躍。東京音楽大学交友会北海道支部会員。


e0052534_1353620.jpg


【大島さゆり(フルート)】
函館市出身。ハンガリー国立リスト音楽院へ留学。ブダペスト・札幌・北斗市にてソロリサイタルを開催。
日本演奏連盟推薦新人演奏会にてソリストとして札幌交響楽団と共演。
[PR]
by tsubura | 2009-03-30 01:35 | スケジュール | Trackback | Comments(2)
2009年4月12日(日)
。o○。o○゚・*:.。. 。o○。 ★PiMP!PiMP!PiMP?★.。.:*・゜○o。○o。゚・*:○。

20:00より


@ American casual Dining「anti」
(北海道札幌市中央区南7条西4丁目 第2北海ビル アバンティ2F 011-378-9969 )
地下鉄すすきの駅徒歩5分/中島公園駅徒歩5分


【出演】KAZYANIGHT(DJ)/土田祐生(perc)/tsubura(tap)

【料金】¥1000(1ドリンク1CD付)CDは先着50名様

【予約・問い合わせ】
080-6097-0095, tsuburayoshida@gmail.com(tsubura)
メールでのお問い合わせの場合:
メールの件名に「4/12 anti」 本文に予約される本人様のお名前、人数、ご連絡先を
ご明記の上お連絡ください。
(*メールされてから2日以内の返信がない場合、お手数ですがもう一度
お問い合わせください)




DJとパーカッションとのセッションです。
SHOWというよりはDJのロングセットの中に
30分ほどタップとパーカッションとDJでセッションします。
という見に来やすい感じのスタイルになっています。

まだ詳しいことが決まっていませんが決まったら折々情報UPします。

ミュージシャン、ダンサーが参加もできる形にもしてくれるそう。
楽器もって!
スニーカー持参で!
あなたはタップシューズもって!

ちぇけらっ!
[PR]
by tsubura | 2009-03-30 01:22 | スケジュール | Trackback | Comments(3)

dinner show

終わりました、
来てくれた親せきの方々、親友、ありがとうございました。


大変だった、Rhapsodyとチャルダッシュ。
とても勉強になりました。
でもまだまだです。勉強が足りない子です。

e0052534_102137.jpg


でもRhapsodyの時の紅林さやかちゃん(p)、
めちゃめちゃかっこよくて 楽しくて 最高だった

ffのサビに入る前の、
八分音符が
ジャッジャッジャッジャッジャッジャッジャッジャっッ…ってなる部分、

紅ちゃんの顔がカイジュウみたいになってました笑、


カイジュウ。



しかも紅ちゃん、今日左目にものもらいがあって
(忙しいからかなり疲れてるんです、彼女)

ものもらいカイジュウでした。



もう笑いました、ステージの上で笑。



e0052534_105324.jpg


さやかちゃん(vo)のアカペラも本当素敵だった。
popsばかりしか聞いたことなかったから、
新たなさやかちゃんの魅力を発見でした時間でした。
アメージンググレース最高でした。
今度さやかちゃんにゴスペル歌ってもらいたい。
oh happy day~♪とか。



そしてfluteの大島さゆりちゃん。
楽屋でぐっすり寝てるさゆりちゃん笑
椅子二つにどうやったらそうやっておさまって寝れるんだろう、って形で爆睡笑
そんなことも忘れさせてくれるチャルダッシュ。笑
でもなにより、私はクラシック出身の彼女がイパネマに
私とかけあいをしてくれたのがすごくうれしかった。
いつもしないことを私が要求してるのに、「やってみるねー」
っていって本番にはできるようになってたのが本当に素敵な人だなぁと思った。




e0052534_0501671.jpg



そしてステージの上から横目でみていた
この日のためのオリジナルカクテルと
なんかおいしそうなスイーツ…。。。。。。。


ほら、甘いの嫌いな人っているじゃないですか、
体調の関係とかで食べれない人もいるじゃないですか。

残っているわけですよ、あなたのひじの横にそのおいしそうなスイーツ。




ステージからじっと眺めていました。


じっと。



じーーーーーーーーーーーーーっと。




集中してました。

あなたのスイーツに。



じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと。




ってことで終わりました
楽しかったです
[PR]
by tsubura | 2009-03-29 00:50 | 日記 | Trackback | Comments(6)

今から

e0052534_17562553.jpg

ディナーショーです

頑張っちゃいます
[PR]
by tsubura | 2009-03-28 17:56 | 日記 | Trackback | Comments(2)

あーたーまー


昔友達と足ツボマッサージに行ったことがあります。

足ツボって痛いとこ、かなり痛いですよね笑、
痛いとこが体の悪いトコ、弱いトコらしいですよね。


他のところはそんなにいたくなかったんですが、
あしの親指の部分死ぬほど痛くて
つい大きい声をあげてしまったことがあります。

ので聞いてみました。


「先生、それ、どこが悪いんですか?」












結果、

先生「頭です。」









しーん








しーんというよりちーん











…その時は笑い話な感じでしたが、よーく考えたら

私、雨の日 頭痛するんですよね、
あれ、なんなんですかね、ぼーーーーーーと何も考えられなくなり
コメカミがガンガンするんです。

部屋の中にいても雨が降っているかどうかわかります。






どうやら最近頭が働いていません。
OFF。 
完全スイッチが切れてます。




忘れ物が激しいです、いつになく。

本番に楽譜忘れます笑、
現場にファイル忘れていきます、
珈琲をタンブラーに入れて玄関についたらどこに置いたか忘れてます、
携帯もどこにでも放置プレイです。









最近天気が悪いからなのか、、、




頭の栄養失調なのかも、
思えば朝ごはんと昼ごはん、毎日パン一個とかです。


そういえば痩せたかも。




今日からもりもり食べようー
NYの頃は一日4食食べていたのに笑、朝昼晩晩。




人間体調が悪くなったときって
元々弱いところが痛みだしたり、悪くなったりするから、



私の場合、、、悪いのは頭・・・・・?





そういえば中学の時 塾の先生に


「おまえは3歩歩いたらすべて忘れるチキンヘッドだー」と

言われたことが…(笑)



やっぱり悪いのは頭・・・・・???





明日からもりもり食べよう…
[PR]
by tsubura | 2009-03-26 00:08 | 日記 | Trackback | Comments(6)

偶然


偶然 
昨日私を魅了してたまらないギタリストの釣部クンのライブが
家から徒歩一分のところでやったから行った。

そこで偶然
私をダンスの道へ導いてくれた、初めて本気でダンスを向き合わせてくれた
大先輩のjazzダンサー芳乃さんに会った。

涙が出るほどうれしかった!
そこにはかつて悩んでもがいていた芳乃さんの姿は微塵もなくて
ただ丸くて白くてまっすぐな優しい何かに包まれてた。
本当に涙が出るほどうれしかった。

どうやらなかなか会えなくなる前に逢わせてくれたらしい。


今でも覚えている
芳乃先生は厳しい先生だったから
JAZZのクラスで
ドキドキしながら芳乃さんが来るのを待ってた。
すごい緊張してた 笑
レッスン受けるだけなのに 笑

体の使い方を教えてくれた先生だ。



そしたら今日は偶然JUARに行ったらHILOMIさんとシャーマンさんにあった笑

そしたら偶然喫茶店に携帯忘れた、笑(偶然?)

帰り道は偶然マサさんにあった笑



もう、その辺でいいよ、偶然さん。
[PR]
by tsubura | 2009-03-23 21:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昨日ライブ最高でしたー

e0052534_101705.jpg

サックス:小野健悟さん

e0052534_1017025.jpg

ピアノ:工藤拓人さん
e0052534_1017037.jpg

タップ:まさとさん

e0052534_10170100.jpg

カフォン:大山賢司さん


リハの写真なので写真はありませんでしたが、
ゲストでトランペットの西村さん

e0052534_10213459.jpg




リファインドのオーナーの飛渡さん、
本当にアツい方で、
アートの支援だけでなく
捨て犬の保護運動
環境問題への取り組み

色々やっていて、私は

「どうせなら新しいことやろう」って普通に言ってくれるオーナーに
とても刺激を受けました。本当、どんどん自分の中で新しいこと
挑戦していきたい。




楽しむ、ってことですな!
[PR]
by tsubura | 2009-03-22 10:17 | 日記 | Trackback | Comments(2)

まさとさんライブー


素敵なライブでしたー

今度は
リファインド珈琲ライブー★

時間と天気が良ければ春一番のストリートライブもやろうという事に(笑)




詳細後日!

e0052534_20552987.jpg



masato プロフィール:
札幌出身 NYのタップシーンで活躍中
Swing46, Duke Theater, Java Hall, Worth Lounge, Club Shelter, Galapagos Arts Space等、様々なところに出演。キャブキャロウェイビックバンドと共演、リンカーンセンターout door show、NYケーブルテレビ「BCAT」に出演、ダンスコンテスト「soul」優勝、「The Bowery Poetry Club」「Nuyorican Poets Cafe」等、人気スペースでのSolo liveを成功させた。現在ブラックエンターテイメントの殿堂アポロシアター アマチュアナイトと呼ばれるパフォーマーのコンテストに参加中。「Regular Show」、「Show off」と勝ち抜き、次回はセミファイナル「Top Dog」の出演が決まっている。


2009年3月21日(土)
「TAP session live」
18:30開場/19:00開演


@リファインドコーヒー(http://www.refined-coffee.com/) 
北海道札幌市白石区菊水8条2丁目1-35
TEL/FAX.011-825-9461
E-mail.hiwatashi@refined-coffee.com

【出演】masato(tap)/tsubura(tap)/大山賢司(cajon)/小野健悟(sax)


【料金】2000円(珈琲メール付)
※珈琲メールとはリファインドが行っている地球保護運動のひとつです。
詳しくは当店HPをご覧下さい(http://www.refined-coffee.com/)


【予約/問い合わせ】
080-6097-0095 、anjelicberry@hotmail.com(tsubura)
011-825-9461(リファインドコーヒー)
ご予約される方のお名前、人数、連絡可能な連絡先をお知らせ下さい。
[PR]
by tsubura | 2009-03-19 20:51 | スケジュール | Trackback | Comments(2)

東京という街


卒業旅行に母と黒川温泉に行ってきました。

黒川温泉は熊本にある温泉の町(みたいなところ)
トトロがでてきそうな雰囲気のところで
温泉しかないです、その雰囲気が好きで母にもみてもらいたかったんですが

とても寒くて、はい。
寒くて。

e0052534_025149.jpg


この写真、木に桜が咲いてるように見えるでしょう?

でしょう?




これ雪っす。
普通に九州でうまくいけば桜がみえると思ったら
雪で、温度も0度。

死んじゃう。



母も終いには温泉宿でキレだす始末。
北海道人は寒いとキレるんです。

「あーもう、寒い!!!!イライラする!」です。
イラつく理由が「寒いから」です。

ナンセンスですが、メイクセンスです。






でもそのあと東京についたらパラダイスでした。
東京の方があったかかったです。

e0052534_032913.jpg

母とシルクドソレイユ コルテオをみて

e0052534_0323189.jpg

中野さんと東京タワーをみて
(東京観光初めてしました笑、8か月もいたのに)


e0052534_0335599.jpg


NYでお世話になった家族 いっちーふみえちゃんに会い
(卒業祝いいただきましたーきゃーーー)







あー素敵な素敵な素敵な旅だった!!と思って空港へ行ったら

航空チケットが予約されてないー笑、



前日に安いチケットを予約したのですが、その日にすぐ購入しなければいけなかったらしく
知らずにそのまま空港に行ったので
そのまま正規料金で帰らなければいけないのこと。


まーじーでー


2倍くらい違うんですけど、

またやらかした、私のおっっちょこちょい。。。。





と思ってトボトボ
とりあえず機械でチェックインするところから
AIRDOの受付のところへ行くと



e0052534_0351435.jpg





え! ちかこ(高校からの友達)!!!!


ちかこに相談して、当日でも安いスカイメートにしてもらって
前日予約よりも安い値段で帰ってきました。



いやーなにこれ、神様。ありがとう。

ご褒美?ありがとう。


なによりあえないと思ってたちかこにあえた、

いやーーーーーーーー怖い、偶然って怖い。




素敵な旅でした。
また明日からがんばろーーーーーーー
[PR]
by tsubura | 2009-03-18 00:44 | 日記 | Trackback | Comments(5)