1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

でた…

e0052534_1318145.jpg

大雪…
[PR]
by tsubura | 2008-12-26 13:18 | 日記 | Trackback | Comments(4)

sapporo tap jam

was finished-

e0052534_18554635.jpg


e0052534_1856179.jpg


e0052534_18564764.jpg


写真提供:みさりん




今日は人が来るかなぁ、、、-と不安だったJAMが始まる前


「何故だかちゃっかり札幌にいます」とみさりんからのメール。




ちゃっかりすぎます。




びっくりしたーーーーーーー
なぜーーーー

24日午前0時をみさりんと
エスパーニャで迎え 笑

二人で旭川動物園の白クマの話題で盛り上がり(笑)


今日もみさりんとお昼ごはんを食べ。



e0052534_19165882.jpg


24日はフル活動にみさりんと一緒にいました …うふ。



e0052534_19175147.jpg






今年はもう少し自分のダンスに
年輪を増やしていきたいな。

踊りこみです。


あと社会人としての考え方を
しっかりクリアにしていきたい。



とB'dayはかなり過ぎましたが そんな一年にするための
まず一歩を踏み出した(、というより無理やり踏んだ感じですが。)
ことができたかな、

タップだけではなく
いろんなアートと触れて
吸収していこうー。
[PR]
by tsubura | 2008-12-24 19:26 | Trackback | Comments(3)

12/23 TAP JAM ゲスト

12月23日の札幌初タップジャムセッションに

東京から
「funk-a-baby」のnanaちゃんが遊びにきてくれます!

e0052534_949342.jpg

おもしろくなりそうです


2008年12月23日(火・祝)
SAPPORO TAP JAM PARTY
~TAPPY CHRISTMAS~
18:00開場/18:30開演

18:30 - TAP JAM
19:30 - TAP TALK & LIVE


@TAP IN SAPPORO(studio K'beat内) http://www.studio-k-beat.com/
北海道札幌市中央区南9条西3丁目 パークビルB1F
TEL:011-551-7895
(地下鉄南北線 中島公園駅徒歩1分)



【出演】Tsubura(tap),安斉 亨(piano)


【料金】 2000円


【問い合わせ】 anjelicberry@hotmail.com (吉田 つぶら)





見てるだけでもOK,
踊ってもOK。

みんなで輪を組んで
みんなと、ステップと、自分と…会話をしてみませんか?

タップ初心者も、中級者も、上級者も…なにも関係ありません。
「ただ、楽しく踊ろう」、
それをコンセプトにしています。

みんなでタップの話もしましょう。
少しだけライブもみれます^^
[PR]
by tsubura | 2008-12-16 10:04 | Trackback | Comments(2)
Tap dancerのミッシェル ドーレンスから
メールが届きました。


12月14,15,16日に(今日だよ、もうちょっと早く言ってよw)

BS12チャンネルで

アフリカと日本とNYのダンサーを特集した番組が流れ、
そこにmichelle dorranceが出演するそうです!!!

http://www.twellv.co.jp/program/documentary/

↑サイト(らしい、でもどこに載ってるのかわからないーー)


でも「グローバルビジョン」 という番組で

夜19時から です!!!!



DONT MISS IT!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by tsubura | 2008-12-15 17:06 | 日記 | Trackback | Comments(1)

JUAR LATIN Night

e0052534_2253128.jpg

私最近スランプだったんですが
足が思うように動かない、
頭働かない
アイディアがでてこない
イライライライラ…



今日この演奏きいてよかったー
プラスのエネルギーいっぱい貰いました

栄養が足りてなかったようです、
もぐもぐ沢山たべなきゃ、アートを。


アートにもっとみんなに触れて欲しいって自分で思っているのに

私が栄養不足だった。



札幌をアートでいっぱい、
そこにいるだけでアートに触れられる、

そんな街にしたい
[PR]
by tsubura | 2008-12-14 22:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

TAP LESSON 12月14日

e0052534_23541478.jpg



tsubura tap workshop
 2008.12.14(日曜日)

講師:tsubura (www.tsubura.exblog.jp)


入門、初級 : 15:15-16:45
  初中級  : 17:00-18:30


会場 : 「多目的スペースVEGA」
VEGA HP←クリック
北海道札幌市琴似1条4丁目1-29
(地下鉄琴似駅 徒歩4分)

受講料: 1レッスン 2500円

申し込み: anjelicberry@hotmail.com
メールのタイトルを「tap workshop」、メールの本文に①お名前②お電話番号③希望のクラスをご明記の上お申し込みください。


初めてタップをされる方も大丈夫です。
タップシューズの貸し出しは行っておりませんので、タップシューズをお持ちでない方は室内用スニーカーをご持参ください。



講師プロフィール:
1985.12.07札幌生まれ
10歳からJAZZダンスを学ぶ。19歳より1年間NYへ渡米。ダンスをオールジャンル学ぶ。この時タップを始める。渡米中チーム「歌舞姫」でダンスコンペティションで優勝。東京にてsuji氏、NYにてMichelle Dorranceに師事。2008年東京でNATIONAL TAP DAYオープニングアンサンブル、NYでTAP CITY ADULT SHOWCASEに出演。
[PR]
by tsubura | 2008-12-12 23:52 | レッスン | Trackback | Comments(1)
SAPPORO TAP JAM PARTY
~TAPPY CHRISTMAS~
e0052534_21175938.jpg



2008年12月23日(火・祝)
SAPPORO TAP JAM PARTY
~TAPPY CHRISTMAS~
18:00開場/18:30開演

18:30 - TAP JAM
19:30 - TAP TALK & LIVE


@TAP IN SAPPORO(studio K'beat内) http://www.studio-k-beat.com/
北海道札幌市中央区南9条西3丁目 パークビルB1F
TEL:011-551-7895
(地下鉄南北線 中島公園駅徒歩1分)



【出演】Tsubura(tap),安斉 亨(piano)


【料金】 2000円


【問い合わせ】 anjelicberry@hotmail.com (吉田 つぶら)





見てるだけでもOK,
踊ってもOK。

みんなで輪を組んで
みんなと、ステップと、自分と…会話をしてみませんか?

タップ初心者も、中級者も、上級者も…なにも関係ありません。
「ただ、楽しく踊ろう」、
それをコンセプトにしています。

みんなでタップの話もしましょう。
少しだけライブもみれます^^
[PR]
by tsubura | 2008-12-12 21:33 | 日記 | Trackback | Comments(7)

tappin Jazzi night終了

おわりましたー。
8月から11月の4ヶ月の集大成って感じでした。

みほとはちょくちょく一緒に
セッションやってるけど
鳥肌たつくらい昨日は素敵な音だった。

つっちーも今までで一番楽しそうだった。
つっちーみてて楽しさが伝染して緊張少しほぐれた
本当にかっこいいリズムを繰り出してくる。

アンザイ先生が入ると急に音に重みが増して
なんなんですかね、あれ。すごい存在感。
アンザイ先生のピアノを見にいったとき本当に惚れました。

そんなミュージシャンと一緒にやってるときステージの上で
第三者みたいに本当にこの人たちすごいって思った。
本当に尊敬した。
リハーサルのときは自分がどういう風に入ろうか、とか
どのリズムがあうかな、とか試行錯誤してるだけで精一杯なので、
昨日あたらめてみんなの良さを感じることができて
私が誰よりも一番楽しんだって感じです笑

よかったー
無事終わってよかったー もう無理です。


アンザイ先生が終わって片付けしてるときに
「お疲れ様ー」よりも「楽しかったー」よりも先に
「次いつやる?」
と 笑

もう当分いいよ、、、
と思うくらい色々考えて
色々試して 色々振りつくって、、、(って当たり前なんですが)
結構大変だったので
すごいな、アンザイ先生、、、と思わず苦笑してしまった。
けどこの4人だったらまたやりたいな、
ってかその日に日程の打ち合わせまでしてしまったから笑
詳しく決まったらまたお知らせします。



でもぶっちゃけ
またやりたいな、と思うまで
昨日まで大変でした。

私の準備不足でみんなを困らせたし、
いらいらさせたし、本当に大丈夫なのか、と頼りなかったと思います。

でもちゃんと辛抱強く色々細かいことまで教えてくれて
手取り足取り教えてくれて

また仲間と呼べる人に出会えたんじゃないかなと、思っています。



つるべくんのギターもまた最高だし、
会話してくるしてくる。にやーってしてしまう、いつも笑。

さえさんとひろみさんの歌。
本当に違う個性の歌。黒人みたいな重低音、響きのさえさん。
空気をわくわくさせてくれるひろみさんの声。

青木さんというタップダンサーとのduoもやって。
もう2週間前?くらいにいきなりやりましょうといっても
快くOKしてくれて なによりリハーサルが楽しかった。

子供のタップダンサーまで参加してくれて
ホント、にっこにこで踊ってて、たまに忘れてしまうことですよね、
自分自身が最大限に楽しむこと。そうだよなぁ、って
楽しいんだよなぁ、ダンス。って思いました。
だって練習きついもん笑
やめたいって思うこともある、でも
こういうステージが終わった後は「やっぱやめらんねぇ」と思います笑



そんで病院いってきました笑
口元が荒れてしまって(ヘルペスみたいになってしまって)
でもヘルペスじゃないみたいです。
ストレスや疲労で免疫が低下してるとの事です笑
これくらいでこんなことになってるようじゃ、
まだまだだな、、、と恥ずかしいですが。。

気合を入れてこの日を終えたことに自分にご褒美あげたいー。

ご褒美ご褒美♪素敵なお友達とごはんにいくんです
わーい
[PR]
by tsubura | 2008-12-01 21:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)