1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寝子

我が家の風景。



e0052534_22182368.jpg






































e0052534_22185511.jpg

[PR]
by tsubura | 2008-09-25 22:20 | Trackback | Comments(5)

liveの写真達。


いっぱいとってくれたので
紹介させてくださいー

*******************************
BAR ESPANA

e0052534_2026565.jpg


e0052534_20271911.jpg


*********************************

DINER’S 69

e0052534_2028912.jpg



**********************************





そして告知です。


10月22日  19:00より

STARBUCKS 札幌PARCO店にて(B1階)

TAP - tsubura
Sax - 寺地 美穂(てらち みほ)
guiter -  釣部 一輝(つるべ かずき)

ミュージックライブ決定しました。



さあーーーーーーーまた練習です笑。

うれしいことですが、、、
練習が追いついていかないんですけど。


また新しいことやります!(for me)
楽しみにしててくださいー
[PR]
by tsubura | 2008-09-24 20:39 | Trackback | Comments(3)

札幌第二弾

札幌第二弾、ライブの告知ですー。


日にち: 9月23日(火)
      20時半~(一部) 22時半~(二部)
場所: bar espana(バル・エスパーニャ)
北海道札幌市中央区南6条西3丁目 ニューオリンピアビル1F(路面店)


出演:寺地美穂(アルトサックス)
    吉田つぶら(タップ)





美穂りんにはいっつもいっつもお世話になってます。
まじでイケてるサックス奏者です。
最高です。

そんな彼女の作曲した曲を聴きたいアナタ、は
ここをクリーーーーーック!


寺地美穂my space



今度東京に行く期間がかぶっているので、

足音(東京で週に1回行われているTAP JAM SESSION)

時間があえば連れていきたいです。
足音のダンサー達、要チェックですよー。
[PR]
by tsubura | 2008-09-18 16:47 | Trackback | Comments(5)

つらつらと

e0052534_17172350.jpg
寺地美穂(a.サックス)とのストリートの様子ですー。大通公園4丁目でやりましたー。大通公園に、「ゴミ拾い侍」という何人かの男の人の集団がいます。侍の格好をして(背中にはごみ箱用の籠、腰には刀にみせたゴミをとるトング)、大通公園を清掃している人たちです。
その人たちは、どうやら清掃だけではなく、いろんなパフォーマンスもするようです。ダンスとか。要は、そのパフォーマンスへの宣伝だったんですね。 頭いいやり方だと思います。 また、これがイケメンなんです。(←そこ重要 笑) 札幌に観光にきたら、ぜひ寄ってみてくださいね、大通公園。出会えるかどうかは未知ですが。



e0052534_1718878.jpg寺地美穂と、今度10月に大通のスターバックス(PARCO店)でライブをすることになりました(詳細は追ってBlogに載せますー。 スタバ、このような形でアートを支援してくれている、すごいありがたいことです。 東京でもスタバでタップ。 やってみたいですね、(実はずーーーと前から考えてたんですが笑) コーヒーとタップとサックスと…。。。いいコラボができればと思います。




e0052534_17184432.jpg今回は父と小学校からのお友達かなちゃんがみにきてくれましたー。かなちゃん、いつも変ってなくて(っていっても素敵に大人の女性になってましたが)癒されます。いろんな人がみてくれる、そんなタップを踏んでいきたい。あぁ、やっぱり基礎ですな。基礎を大事にいつも新しいことに挑戦していきたい!!(いつもめげそうだけど)がんばる!ぞ!
[PR]
by tsubura | 2008-09-14 17:32 | Trackback | Comments(4)

明日@大通公園


寺地美穂(a.サックス)とストリートします!

よければどーーーーぞー。
みにきてください。
1時から(予定)。

or just contact me when u com!

enjoy
[PR]
by tsubura | 2008-09-12 22:44 | Trackback | Comments(0)

つぶちゃんー

つぶちゃんのためにロールキャベツ買ってきたけど,



たべないのー??




と母。







e0052534_218680.jpg











いや、

キャベツ?!?!??!
[PR]
by tsubura | 2008-09-11 21:08 | Trackback | Comments(4)

真剣

e0052534_1552169.jpg

じーとyou tubeを

真剣に見つめるタップ(我が家の猫)。


見てる映像はタップダンス(笑)




…お前も好きかぁ(笑)
[PR]
by tsubura | 2008-09-11 15:52 | Trackback | Comments(2)

今朝も、そして今宵も。

最近この子に↓

e0052534_11223277.jpg


毎朝6時半か7時位におなか減ったーと起こされます。

いや、起こされる、というより、
父か母が起きてきて
起きてきたのを見計らって
この子が起きて冷蔵庫の前で鳴き始めます。

いい子です。


ご飯あげてから二度寝です。




最初拾ったとき368Gで(ちっちゃ!)
自分でおトイレもできなかったほど。ミルクもちゅっちゅとスポイトからもらってたほど小さかったのに、
今日計ったら650Gになってました!

おっきくなったんです。
札幌きてからなんと250Gくらい急に大きくなりました。




なんと猫が嫌いだった父も、、、
「タップ(猫の名前)、かわいい。。」と言い始めるほど。

タップは誰かが帰ってくるとちゃんと玄関までお出迎えにきてくれます。

いい子です。。。。




そして昨日はみぽりん(寺地美穂)と斎藤桃子さんの
デュオライブに行ってきましたー。

飛び入りで一曲だけTAP踏ませてもらいました。
また課題が。。。
SWING難しいですね。
思わずタップの神様ボージャングルの映像を家に帰ってみたら
眠れなくなりました。
目が冴えて笑。

見るたびすごいって、、すごい。
最初見たときよりも、今日またすごいと思いました。いやーすごい



↑タップダンサーじゃなくても楽しめると思います。



すごいなー、



今札幌 調査中です。

中島公園に板張りの練習できる場所みつけました。
あの、ボート乗れるとこです。
代々木公園みたいな木と木の間に隙間もなくていい感じです笑
あんな広くないけど笑
雪が降るまでは中島公園とお友達です。
[PR]
by tsubura | 2008-09-07 11:22 | Trackback | Comments(10)

札幌第一弾


e0052534_20501284.jpg

みぽりんとのセッション終わりましたー

タップ板のこととか問題はいっぱいあった。
課題もいっぱいできましたー。


miho terachi's official home page


↑要チェックや!


e0052534_2048455.jpg


すごいやりやすかった。笑
リハが少なかったと思えないくらい。笑

さいっこう!!!!!!でした!


いろんな人との出会いもできました。
今度はつぶらが札幌で人の輪をつくっていけたらいいな
[PR]
by tsubura | 2008-09-02 20:48 | Trackback | Comments(5)