1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

DINER’S 69

はいー お久しぶりですー
つぶらです。

今日まだ大分です。
9月1日に札幌着きます。
札幌でいろいろ模索してやってみたいことあります。

その第一弾、

場所: DINER’S 69
     北海道札幌市中央区北2条西3丁目 正門館ビルB1F
     (http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000028147.html)


日時: 9月1日 20時半から21時

メンバー: 寺地美穂(サックス) TSUBURA(タップ)
 
miporinは高校の時から友達でNYでもいっぱい遊んだアーティストです。
初めてのセッションなので 自分もドキドキ、リハの時間も少ないので
心配ごとも多いですが、

札幌の人見に来てください^^
[PR]
by tsubura | 2008-08-30 00:34 | Trackback | Comments(2)

おばちゃん

e0052534_13383693.jpg

先週はAPU(私の大学)がお盆休み。
すべての教室棟がクローズされてワックスがけされたり、ゴミを捨てられたり綺麗になります。



タップ板(といってもタダで拾ったベニア板だけど)も

「どっか安全な場所に置いておかないと捨てられちゃうよ」と清掃のおばちゃんに忠告された。


私はサークルも何も入っていないので、物品の保管のために倉庫の鍵をかりたりできません

困ったーと思っていたのもつかの間
いつの間にかお盆になって、いつの間にかいつもの練習場所に入れなくなれました↓


しまったー



しかーし、今日お盆が空けて学校にきてみると、いつものあの汚いタップ板が!!!!





おばちゃんだ、、と思ったら
そのおばちゃんが現れました(まぢでタイミング良過ぎ)



「タップ板、置いておいてくれたんですね、ありがとうございました」って言ったら、おばちゃん、

「頑張りよ」
って






かっこよすぎ。





本当に嬉しかった
本当に嬉しかった





…頑張ります!!!
[PR]
by tsubura | 2008-08-19 13:38 | Trackback | Comments(2)

タップワークショップ終わりましたー

人数はやっぱり少なかったけど、
a bar nandoのショーをみて、ワークショップに来てくれた人もいて、
その繋がりが嬉しかった


宣伝って難しい…、
タップやってみたいって人は結構聞くけど
その人達までに届く宣伝方法って本当に難しい。

いい課題になりました


ってかイッケンさん、大分で定期的に教えればいーのに(個人的意見ですが)

今日からAP houseにいます(大学の寮です)
寮の方かまってください(笑)
[PR]
by tsubura | 2008-08-18 15:21 | Trackback | Comments(0)

A BAR NANDO

ショー終わりましたー

昨日は いい緊張の中で踊れた。


緊張ってタップ始めるまであんまりした経験がなくて
舞台も「わーい楽しもう」感覚で踊れてたんだけど

いや、本当最近緊張してばかりで。
本当緊張しない方法教えてほしい。笑

緊張すると 足が固まっちゃって
もったいないことになっちゃうけど、
私らしさもまったくでないと思うけど、


結局はお客さんとの関係を築く第一歩なのかな、と思います。

やっぱ見に来てくれたらイイものみせたい、、、って
思うからこそ緊張するし。。

でもそこで自分が納得するほど練習して
大丈夫って思えてれば、
自分をだすことにおびえなければ

焦り禁物ですよね、一歩一歩いきます。
今日はワークショップです。

がんばりますー


日時:8月17日 日曜日
   19:00~ tsubura
20:30~ IKKEN

場所:コンパルホール
大分市府内町1丁目5-38

金額:1レッスン2000円
   2レッスン3000円
予約、お問い合わせは下記まで
anjelicberry@hotmail.com
e0052534_8582064.jpg

e0052534_8584637.jpg

[PR]
by tsubura | 2008-08-17 09:09 | Trackback | Comments(0)

e0052534_149131.jpg

サプライズタップショーをします!


告知が遅くなりましたが。


日時: 8月15日(金)、 16日(土)
22:00より(サプライズなのでお客さんの状況により前後します)
10分位の短いshowです

場所:A BAR NANDO
(大分市府内町2-3-29、アクアパーク内)

出演:IKKEN、Tsubura、toshibo(15日のみ)
金額:ミュージックチャージ無しです。お店の注文のみです。



今回このお店を紹介してくれた ゆうき、
ショーを心よくOKしてくれたbarの店長 安達さん、
いきなりのお誘いに一緒に踊ってくれたtoshiboさん ikkenさん、
機材運びに車を貸してくれたおじぃ、


色んな協力がないとこうやって踊れないんだなぁと実感します。




告知してる時点でサプライズではないですが。
力不足な部分はいっぱぃありますが精一杯やれうと思います!
[PR]
by tsubura | 2008-08-16 01:49 | Trackback | Comments(5)

捨て猫

e0052534_13222.jpg

拾いました

欲しい人は連絡下さい

生後3~4ヶ月

白猫ちゃん

甘えん坊でよく寝ます
[PR]
by tsubura | 2008-08-13 13:02 | Trackback | Comments(8)

セッション

昨日 
有君とのキーボードとのコラボ終わりましたー

緊張して リズムも走る笑


また1からやり直しです。







でも二人で新しいことに挑戦できたので。

憂いのあるJAZZJAZZな4拍子から3拍子への転換。
タイムキープの練習。
ピアノのコードやリズム。



リハの後遊びで
即興でやったA trainが一番良かったんじゃないか、、って
音楽ってそんな、一生「わからない」の繰り替えし。


とりあえず
また基礎から出直しです。
[PR]
by tsubura | 2008-08-10 08:47 | Trackback | Comments(5)

今年も

IKKENさんワークショップやりますー!
今年は私も教えます
よろしくお願いします。

タップ初めての方、スニーカーで大歓迎です。



場所:
コンパルホール
大分県大分市府内町1丁目5-38

日時:
8月17日 日曜日 
7:00~ tsubura
8:30~ IKKEN

金額
1レッスン:2000円
2レッスン:3000円

予約制: 
予約の時、名前、連絡先、受けるレッスンをご記入の上
anjelicberry@hotmail.com
にメールをください。



e0052534_23152398.jpg


池田 慎a.k.a IKKEN

1977.10.17大分生まれ


15歳からストリートダンスに興味を持ち、ブレイクダンス・ヒップホップ・ハウスダンスを学び18歳で上京。

2001年『THE STRiPES』に師事。ストリートダンスからTAPに転身。以後、TAPにはまり、活動中。

映画『座頭市』、RipSlymeコンサートバックダンサー映画『スマイル』振り付け等、様々なイベントに出演。
[PR]
by tsubura | 2008-08-07 23:20 | Trackback(1) | Comments(0)

今度の土曜日

e0052534_1910377.jpg


桃谷有くんのキーボードと
つぶらのタップでショーをやることになりましたー・

ヤツはピアノがすごぃ…!!!からピアノで出来ないのが残念。

夜10時からrootsでやりますー・・


なんと昨日決まって今日一通りもう通しました…
ヤツはすごい…


あとは私次第だー
頑張りたい!


ってか
タップ板造らなきゃ…!

学校あるのに!


ってか眠い!
暑い!
時間ない!
[PR]
by tsubura | 2008-08-04 19:10 | Trackback | Comments(0)