1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スタバな生活

最近はバイトいって、
勉強して
練習して、
レッスン受けて帰ってくる、
そんな生活。

なかなか慣れてきたもんで、
トントン拍子な生活。

そんなスタバな生活を少し今日は紹介します笑、

つぶらが働くアトレ恵比寿店は駅のビルの中にあることもあり、
とっても忙しい。。。。汗
スタバってゆっくり休んだり、本を読んだりできるイメージだけど、
つぶらの店はOPEN CAFEの様な作りで、
持ち帰りがほとんどのお店。
とても小さい。
そして冬は寒い!!!!! 死ぬ。
誕生日にいただいたナイキのタイツがすっかりお友達です。

そう、忙しいお店だから入りたての私はテンバる。
バーでは
ドリンクをゆっくりつくったりしていたらお客さんがいつの間にか
ずらーーーーーーーーーーーーーーーー
と並びます。

ほら、スタバマニアなお客さん。
とってもながーい注文をしたりする。

「あ、スターバックスラテに、
ヘーゼルナッツシロップ追加で。
あ、しかもシロップは多めにして下さい。
あとあつめで。」

…となるとバーにドリンクを作ってもらうために出す
コーリングはこうなるわけです。

「トール エキストラ ホット エキストラ シロップ ヘーゼルナッツ ラテ」


あわあわわわ
慌てた結果

言ったコーリングは
「トール エキストラ ホット エキトラ ロップ ヘーゼルナッツ ラテ」


北海道でもこんなになまりません。



「タゾチャイティーラテ」
もくせ者です。

早口言葉並みです。


「ショート タゾチャイティーラテ」



チョート タゾタイティーラテ」

になる。

ああ、もう 鬼恥ずかしい
頭突きしたい


ちなみにこれは

パートナーさんが休憩中につくってくれたラテ…!
e0052534_2051877.jpg


素敵です。
[PR]
by tsubura | 2008-01-22 20:05 | Trackback | Comments(15)

taptaptap

tap
e0052534_15523870.jpg


TAP

e0052534_1552382.jpg


TAP!!!!

e0052534_15523811.jpg




TAPとは練習場所に困る生き物で。
多くの人が代々木公園でTAP練習します。
この前も代々木公園行った。 みんなが居て嬉しい。
寒い時期だけど 

代々木公園に行く道で  友達がストリートしてた
みて写真とってく人とかいて
なんか嬉しいです

バイト先でも
「「TAP」という映画のグレゴリーハインズを見てからTAPは一度はやりたい、ってずっと思ってる」
と言ってくれるパートナーさんがいて
なんか嬉しい。すごく嬉しい。


すこしづつなにか私の周りでも変わり始めてる気がします
[PR]
by tsubura | 2008-01-07 15:52 | Trackback | Comments(8)

私がNYで始めた事、
「日記を書くこと」

それはプライドの高い私が誰にも言えないダンスとの葛藤を書きなぐりつけた事から始まったのかも

NYでのこの感情を忘れたくないっていうのもあったと思う

日記を読み返してた。2006年5月だった、私はタップをなんかわからないけど練習し始めた

もう1年半かぁー


それまでは週一で気分転換にやってた位で練習は一切しなかった。

今でも自分は何ダンサーになるべきなのだろうと真剣に迷う。
何ダンサーになるとか迷う事自体変かもしれない。そしてダンサーはダンサーで良い、自分の可能性を自分自身で縮めることないとも思う。ただ自分の中の焦りといつも戦ってた。

がむしゃらにやる事を覚えた2006年

がむしゃらだけではダメだと思った2007年

でも
2008年はまたがむしゃらにやりたいな

それが私らしさかな

好きな事を好きなだけ


こうやってダンスの事、Blogに公開してる事もかなり成長かな(笑)

また今日東京に戻ります…待ってろよー東京(怒)
[PR]
by tsubura | 2008-01-03 01:45 | Trackback | Comments(10)