1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

天空祭


本番でした。
色々勉強になったステージ。

やっぱり、私ステージが好きです。

音響設備も最悪、
気候も最悪。





それでも達成感を感じたのは
お客さんの顔。

暗くて一番後ろまでみえなかったけど

一番前のお客さん、
すごい反応してくれた

いろんなことイメージして踊ってた

自分の尊敬するダンサーのステージのこととか
自分がお客さんで自分の踊りを見てるイメージとか
次のステージのこととか

そういう風にお客さんの反応を、
顔をちゃんと意識して、
コミュニケーションしてステージに立てたのは
初めてだったかもしれない。

いつもはどちらかというと、
イメージで精一杯。
自分の中で踊ってたから。
もっと内側の部分。
お客さんを意識しないようにしてた。
怖かったから、反応が。



でもお客さんとコミュニケーションを取れた、
それがなによりもの収穫。



でもそうなれたことにもきっかけがあって


私が、お客さんで、
私が一番尊敬するダンサーのステージをみてたとき、
ダンサーの反応が嬉しかった。
お客さんを意識して
コンタクトとってくれてるのがすごく嬉しかった。

だからそう、自分もそうでありたいと思ったんだ。




この何ヶ月か、ずっといろんなもの見てきた甲斐があったな、
DVDからステージまで、色々。
本当「見ること」って勉強になるんだと思った。


いつも自分がすごいと思うのは
ステージで全然緊張しないこと。

よっぽど自己紹介とかの方が緊張してテンパる。
期末テストとかの方ができなくてテンパる。

でも緊張しないのは、
ちゃんと信頼できる仲間と踊ってるからかもしれない。
一人だとやっぱり緊張するのかな、

仲間に感謝です。
[PR]
by tsubura | 2007-10-28 02:35 | Trackback | Comments(6)

明日土曜日は


天空祭です。



「TAPとジャンベとカフォン」ででます。

え、これ、うちらのステージタイトルです。
ひねりもひったくれもないです。
simple is the best!!!!




つぶらはTAP!

けんじはジャンベ!

KAIKOはカフォン!


4時50分から。
メインステージです。
13分間です。



暇なら見に来てね。


ダンスサークルSSSもあります^^
4時30分からかな?

そっちにはつぶらはでないけど、
素敵なダンサーいっぱいいるから!!!

絶対見るべき!!!!!!


大学生なめんなーーーーー
ダンスなめんなーーーーーーー



かますぜっ
[PR]
by tsubura | 2007-10-27 02:28 | Trackback(1) | Comments(2)

TAPシューズは…

tap shoes are...
凶器だーーー!!


いや、なにがあったかっていうと、
ただの私の不注意なんですがね笑。

東京にいたとき、レッスンを受けてました。タップのね。
できない技を練習してました。なんか飛ぶ系のやつね。
おもいっきりかかとで自分の足の上に着地しました。

痛った!!!!

私の左足の親指の付け根あたりに
私の右足のかかとで

着地。



痛い。痛いー とは思ってはいたんですが、


大分に帰ってきて2週間もたつのに
痛い。

ので病院行ってきました。
















骨にヒビ入ってるーーーーーーー!!!!!!




というわけで
TAPシューズは凶器です。


いや、きっとうまい人はこんなアポな怪我はしないです。

はー…

はーーー





はーぁぁぁーあぁぁーーーーーーー。
[PR]
by tsubura | 2007-10-23 00:07 | Trackback | Comments(11)

lithuania


e0052534_0542964.jpg


HAPPY WEDDING! LAURA!

ローラはリトアニアにいる
つぶらの親友です。

ローラは
言葉が違っても
分かり合える、信じあえる、と心から思った
初めての国際人です。

素敵な素敵な素敵なお友達です。


ってか青いおばちゃん気になるw
[PR]
by tsubura | 2007-10-19 01:01 | Trackback | Comments(3)

IKKENsan WS 二日目


ワークショップ二日目も終わりましたー
ストリート(練習?)も終わりましたー

二日目はタップシューズでワークショップ。
イッケンさんありがとうございましたー
楽しくすべてを終わることができました。

大分ではTAPを一緒に練習する人がいないので
すごくうれしかったし、楽しかったです、

広まって欲しいです、TAP。
こんなに素敵なもの。

私はTAPで人間関係を教わった、って言ってもいい、
TAPをしてる人はみんなまじめで
愛にあふれたひとばかり。

また帰ってきて欲しいです、ワークショップしに。
でもそのときは
私が大分にいないのかな、
今度は誰がイッケンさんを呼んでくれるのかな、
次につながることを期待しています。


そして
ストリートしてるときに、
「がんばりよ、」っておじちゃん3人が
チップをくれました。
日本で、
しかも大分で、
チップをくれる、というのはすごくうれしかったです。
思わず胸があつくなりました。
これも、イッケンさんのおかげです。

素敵な時間をすごさせていただきましたー

そして今日17日はイッケンさんの誕生日です!
お誕生日おめでとうございまーーす!!!!!
[PR]
by tsubura | 2007-10-17 00:22 | Trackback | Comments(7)

IKKENsan WS 一日目

e0052534_131129.jpg


一日目終了しましたー


なんか難しいこともやってましたけど、
「まじこれできたらかっこいい!」とか
反応はよかったと思いますー!

最近色々勉強させてもらうこと多いです。
イッケンさん、ありがとうございましたー!

明日もお願いしまーす^^



受けた人、感想とか書いてくれるとうれしいですー
[PR]
by tsubura | 2007-10-16 01:35 | Trackback(1) | Comments(4)

言葉


ダンスって言葉の枠では収まりきらない
もっと大きなものがある

人が空をみて感動する感覚に似てる


ずっと自分のためだけに踊ってきた。

「なんのために踊るんだろう」って疑問に対して
出る答えはいつも「結局自分のためだ」、だから。

踊りは自分に自由を与えるものであると同時に
練習しなかったらうまくならない、
というものが直に自分でも相手にもわかってしまう、
責任が問われるもので、
その責任は
ほかのものに置き換えたとき、人に責任転換できるときもあるかもしれない。
でもダンスには、
逃げ道がない。
全部自分に回ってくる、いい結果も悪い結果も。

だからダンスが好きだ。

自由であり続けるために
責任を自分で取り続ける。

もっと強くなって、もっとダンスを好きになりたい。
踊っただけでその人の魅力に引き込まれる、そんなダンサーになりたい。

ダンスを愛してやまない気持ちは
きっとどんなに言葉にしても伝わらない


きっとその愛してやまない気持ちがすべての答えを導いてくれる。


長期戦、そんなのはわかってる。
でも長距離は昔から嫌いじゃなぃ。
[PR]
by tsubura | 2007-10-14 00:18 | Trackback | Comments(12)
時間、場所が変更になりましたのでお知らせします!

【10月15日:月曜日】
場所:APU ミレニアムホール内 リハ室
時間:6時から7時半

です!
16日は変更ありませんが一応…、

場所:コンパルホール
時間:4時から5時半

です!



よろしくお願いしますー
[PR]
by tsubura | 2007-10-09 11:35 | Trackback | Comments(0)
e0052534_12483771.jpg


e0052534_1249161.jpg




TAP WORKSHOPをやってもらえることになりましたーー(パチパチ)!!

TAPシューズを持ってない人も、
スニーカーでOKです!!!!

TAP経験してみませんか?

問い合わせは 吉田つぶらまで!
anjelicberry@hotmail.com、
携帯のメールでもいいです。

「時間がどうしても合わなくて、少しだけ見学でもいいですかー」
と質問があったのですが、
是非是非OKです!
ikkenさんと写真取りにきてください 笑
[PR]
by tsubura | 2007-10-06 12:55 | Trackback(1) | Comments(17)

迷路

迷路のような東京生活、
今日で終わりです。

明日、別府に行きます。


まだ迷ってる感は沢山あります。
ただ、ちゃんとゆるぎないものは持って別府に帰りたい。

目の前にある、今やりたいこと、そして、チャンス。
今からそれをさばいていくことだけを考えていくことにしよう。


天空祭、
ジャパニーズウィーク、
マユロンとNUで踊る、
ナショナルタップディ、

素敵なチャンスがいっぱい。
全力でやります。
[PR]
by tsubura | 2007-10-03 14:50 | Trackback | Comments(10)