1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

自分


NYで札幌で大分で東京で
飛びまくって生活してる。

最初は自らだったと思う
色んなものを見たい、と。
そのおかげでかなり素敵な出会いが一杯あった。
でも
今はどっちかっていうと
その土地を愛して、その土地の仲間と
信頼し合ってダンスを踊って行きたい。
その土地その土地で大切な出会いがあるけど
自分はどの土地を選んで住処を作るのかな。

とりあえずあと2年は浮浪者生活が続きそうな予感

でも自分の居場所を探して探して
しっくりこなかったら
そのときは信頼できる仲間と共に自分らでつくればいい

ダンスやって悩んでばっかだし
壁にぶち当たってばっかだ。
それでもダンスをやってんのはなんでだろう
私にとってダンスは
自分の背中にぴったりくっついて離れないようなもの。
それでもダンスをするのは
誰のためでもない自分のため

とりあえず自分がもっと強くなって
磨くもん磨いて
ゆるぎないものをもっとゆるぎないものにしていきたい


今度の木曜日、
暴れてきます。

[PR]
by tsubura | 2007-05-28 00:30 | Trackback(1) | Comments(7)

し…死ぬっ…wwwww

http://www.youtube.com/watch?v=_hBeRAhAnsI&NR=1
[PR]
by tsubura | 2007-05-23 13:26 | Trackback(1) | Comments(3)

ナチュラルに

SUJIさんのSHOW見に行った
やべかった
怒りにさえ思えた感情の出し方に
鳥肌と涙が出てきた
一瞬ふっと笑顔になったり
眉間にしわよせて踏んでみたり

音もすごかったけど
リズムもすごかったけど
なによりも「SUJIさん」っていう存在に感動した

究極の遊びだな
ダンスって
究極の遊びだな
音遊びって

悩んでたものぜーんぶ吹っ飛んでしまったw
いいんだ
NATURALじゃなかったのかもしれない
もっと言葉でモノ言えるようになろう
言いたいこと押し殺してしまうことあるから
きっとダンスにもそんなとこでてる
こんな冗談もいいたいのに
ちょっとクールぶってしまったりする
人によって冗談も言えるけどねw
みんなにそのままをぶつける勇気をもてるようになりたい。








ってか
そろそろこの髪型もあやういし、
髪きりに行こうかな。












e0052534_0505462.jpg

…猫ネタ多いなw
[PR]
by tsubura | 2007-05-20 00:51 | Trackback(1) | Comments(4)

気分転換をしたら…


気分転換をしたら
今まで重かった頭がスッキリ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆



























e0052534_3124838.jpg


これくらいスッキリ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by tsubura | 2007-05-17 03:13 | Trackback | Comments(5)

気分転換…♪

e0052534_1314721.jpg



↑これが…




e0052534_1321693.jpg



↑こうなって…







e0052534_1323832.jpg





↑こうなった♡


所要時間5時間半…。。
[PR]
by tsubura | 2007-05-14 13:03 | Trackback | Comments(12)

よくわからない一日(ぇ

よくわっかんない一日だった

FRANCEのテレビ局の人が来てて
suthoomさんとtakuyaさんと私でfreestyleしてるとこ撮った。
(しかも駐車場でw  どんな絵だよw)

いい経験だったので◎

その後FRANCEの人達とは仲良くなってまた明日会うことに。
面白そうなので◎

撮影会がなんかよくわかんない風で終わって
面白かったので◎

その後の食事会も超もりあがったので◎


でも明日、「渋谷girlsと私の違い」をドキュメンタリーに
インタビューしたら面白そうといわれ明日も撮影することに。
「明日も同じ服で来てくれる?」と
いや…
私の服装って…。<恥>

洗濯してるとき「男みたいな色しかないなぁ。(ピンクがまずない)」とか
「そういえばぴたっとした服もってないなぁ」とか
「これ隣の住人がちらっと見えたときに男が住んでると思うのかなぁ。(Tシャツばっかだし)」
とか思ってたし

ってかまずスカート無ぇ!<恥>
(´Д`;)


ってかもう今日頭普通の頭に戻す予定だったけど
このインタビューのおかげで明日まで持ち越し<笑>

ちょっと恥さらしみたいになりそうだけど
FRANCEとSymdol-ismのRESPECTにかけて明日またインタビュー受けてきます。

もうどんなノリなんだろうw これ・・w



とりあえず
相当影響受けてるな私、最近。
でもそれが普通かな。
恥じる必要もないと思った。
こんな風に生きて生きたい。そんな人達に出会えた、NYで、東京で。
大切すぎて神聖すぎて失うのが怖いくらい。

一生大切にします。
[PR]
by tsubura | 2007-05-12 23:29 | Trackback | Comments(4)

たまには…

久しぶりにちゃんと化粧して(えぇ
まきことお茶<笑>。
一年ぶり(?)に会う仲間。

変わってないことにほっとして、
矛盾してるけど成長しててほっとした。
まきこの人間性好きです、私。


やっぱダンサーって技術も必要けど、
「心」だと思う。
自分に誠実でありたい。

と同時に
やっぱ矛盾してるけど、
私には技術もまだまだまだまだ足りない。
出来ないことが多すぎる。
精神力と体力だけはある気がするんだけどな<笑>。

ってか昨日シングルベットでまきこと一緒に寝てる時
ダンスしてる夢みた。
私ダンスしてる夢見てる時って足動いたり手動いたり
寝返りうちまくったりしてるらしい…けど<泣>

夢か現実かわかんないけどジャッキンが
気持ちよかったのだけ覚えてるけど<笑>

(((;-Д-))

…大丈夫だったかな。




FREESTYLEって
自分そのままでる
みんなのFREESTYLEみててそう思う。
ステップどうこうってよりも
なんかみててほほえましくなってしまう「あったかい踊り」だったり、
思わず笑ってしまうような「お笑い系な踊りw」だったり、
みんなを包み込んでしまうような「優しい踊り」だったり、
自分はどう見られてるのかな…

自分が自分で嫌いな部分とかも踊りにでてるのかな
そう思うと嫌いな部分も好きになりたい。
好きになることが出来たらまた変わるのかもしれないな。

でもホントみんなの踊りが好きだ。
今NY行ったらまた違う目でみんなのダンスを見れるのかな。



やべっ なんか独り言になってきた<笑>
[PR]
by tsubura | 2007-05-10 20:09 | Trackback | Comments(4)

ぎょ…


私に似ていると評判の雪見大福。
白くてまるい雪見大福。(うるせっ

今日あけたらこんなでした

e0052534_1328174.jpg



し…白くない!!!
Σ(||゚Д゚)KABI~~~~!?!?!?




っていうのは真っ赤な嘘で。

実はこれ…


e0052534_13281823.jpg



抹茶。










ってどうでもいい話はおいて置いて、

昨日はMAI姉にあいました!はぁ。NYの仲間と会うとちょっとほっとする。
いろいろがんばってるみたいで
自分もがんばらなきゃと思ぃ。。

The unusual suspect(映画)をみて
自分もがんばらなきゃと思ぃ。。。。


深夜練開始!
自分わかりやす。。。w


TAKUYAさんの踊り対話もできて。。。
もう練習せなーーーーーーーーーー爆発むはーーーーーー^^

素敵な人に出会えたものです。
幸せものです。
[PR]
by tsubura | 2007-05-07 13:28 | Trackback | Comments(9)

このまま

このままでいいんだ
まだまだ下手だけど、間違ってないんだ。

SuthoomさんとTakuyaさんと
出会って話して踊って

刺激を受けた。
けど同じだった。

でもきっとまだまだ磨かれてない岩石。

磨いてみせる。



とりあえず明日はなぜか
Timmy RigisfordがSpace Lab Yellowってクラブにいるので
会いにいきます。

なぜ東京に?なぜになぜに??
[PR]
by tsubura | 2007-05-05 03:08 | Trackback(4) | Comments(4)

原点

一番大切にしてる事
「楽しむ事」

それが私にとってダンスを始めるきっかけだったから。

つい出来ない事を追いすぎて楽しむ事忘れてしまったり
すごぃdancerの前で自分を出すのが怖くなってしまって技術ばっかりを追ってしまったり…

でもこの前のクラブゎ本当に楽しかった。
BOMROOM。

矛盾してるけど、原点に戻れたと同時に進化した気がする。

どんどんみんなのダンスが良くなってったのがわかった。

関係なかった。ジャンル、歳、上手い下手。
こんなにクラブを楽しめるよぅになるなんて思わなかった。



前はみんなの輪の中でひとりで踊るプレッシャーの方が大きかった。
自分自身を「そこまでうまくなぃ」って思ってた。

でもそぅ思ってる事自体が間違いで、自然と輪に入って踊ってる自分に「いつからそぅ思わなくなったんだろぅ」って思ってた。

やっぱみんなのおかげだ。


みんなが
「週に三回くらいクラブに通ってみ」ってアドバイスくれた。
   …言われなかったらこんなにクラブかよってなかったかも。最初はやっぱり自分がどう踊ったらいいのかわからなくて苦しかった。

屋上でただひたすら踊って 踊る楽しさを教えてくれた。
   …人目を気にしないで踊る気持ちよさってこの辺から分かった気がする。

もっとこうしてみたらってアドバイスくれた
   …やっぱ自分の踊りって自分が一番知らないのかもしれない。


みんなの踊ってる表情が好き。
体からでる表情。
もちろん顔からもでる表情。


この仲間と上手くなっていきたい。

一ヶ月東京でとりあえず見たいものすべて見てきます。
[PR]
by tsubura | 2007-05-02 22:58 | Trackback(22) | Comments(6)