1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

yappari一期一会

明日最近めちゃめちゃつるんで仲良くしてた仲間が帰国します。

e0052534_14392218.jpg


コイツに会って
コイツと踊りたいって心から思った。
近くにいて、一緒に成長しあいたいって思った。

そーゆー仲間ずっと探してた

ソイツに最後にすごぃ自信つく言葉もらった


「つぶらの踊りってどんなん?」って聞いたトキだった。

自分の踊りって自分でよくわからない。
ビデオでとっても「録音された声」みたいに違って見えるし、
周りから見えるダンスと自分が思ってるダンスって確実に違う



ずっと踊りを始めたトキから「自分の踊り」ってヤツ、探してるんだと思う。そして今でも。

だから聞いてみたかった。

でも誰でもいいわけじゃなかった。
でもコイツからは聞いてみたかった。


答えは 「ゆるい」だった


つぶらの踊りはなんか独特。ユルイ。
今までこういう踊り方見たことないし、
独特の癖に、独特の音のとり方。
そーゆーんでいいんじゃん。
その個性が育っていけば。



自分止めたパキパキした踊りとか出来ないのは知ってた。
でも自分の弱い部分だなぁって思ってた。
悪い部分だって思ってた。
治さなきゃいけない部分だって思ってた。
だからその部分を別の視点でみてくれたのがすごく嬉しかった。


今日Brianのクラス受けてたときも、
「I like ya way u move. Its like a water」って言ってくれた。
最初は
「水?」
と思ってわけわからんかったけど、
何か、理解できた。

最近は好きだって言ってくれたりするコトがやっぱり一番嬉しい。



その仲間ときっと一年後、またどっかであう。
その時にお互い成長してあっていたい。
遠くにいても想ってくれる仲間ができたことは
つぶらの中ですげえ大きい
「コイツと一緒に踊る」っていう
また目標ができた。
一年後が楽しみ。
[PR]
by tsubura | 2007-02-28 14:39 | Trackback(2) | Comments(2)

ipod

最近IPODをシャッフルで聞くのがブーム。
(って言っても2,3日だけど。)

つぶらのIPODにはクラシック、レゲエ、HIPHOP、HOUSE,,,,,
もうジャンルがめちゃめちゃデス。

電車ん中でいつもの様に音楽聴きながら酔いしれっていたら
いきなり
聞こえてきた音は

きぃぃぃぃいいーーーーん……

は?!なんだこれ?
へたくそ!w
こんなん持ってたっけ?!

って思った瞬間
続いた音は

…にゃあ。


そしてまた普通にHIPHOPが流れ出しました。w


なんだこれはーあーあーあーあー!?
Σ(||゚Д゚)ィ~~~~!!






はっ


そういえば

あるトモダチと半年前くらいにチャットをしてました。
音声ファイルが送られてきました。
あけてみました。

「きぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーん…………にゃぁ」


爆笑でした。






つぶらは曲をパソコンでダウンロードしまくります。
それが自動でITUNEに入るようになってます。
そしてIPODをパソコンで差し込むと自動で曲がIPODにはいります。





その「きぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーん…………にゃぁ」ファイルもダウンロードされた音楽ファイルと認識され、ITUNEに入っていた模様。そしてIPODにも。。。

気付かず約半年。




NYのMETROの中で再会。
[PR]
by tsubura | 2007-02-26 00:25 | Trackback(3) | Comments(6)

ejoe


昨日、marjoryに紹介してもらったクラブへ行きました

ハンパなかた。

ヘンリーとマージョリーの二人で繰り出すfree styleは

息が合いすぎて

見てるこっちまですごい気持ち良かった

相手の呼吸を見てるのももちろんだけど

サークルを囲ってる人までたまにちらってみるあの余裕w

音知りすぎ。




ってか2週間前のsinsinでなくしたマフラー。。


今日EJOEがしてました。


え。あのストライプ…。どっかDE… ておい




それアタイのマフラー!!!!

女の人がそのマフラーをクィッって掴んでejoeと踊ってたけど


それアタイのマフラー!!!!
[PR]
by tsubura | 2007-02-10 02:04 | Trackback | Comments(5)

sin sin

sinsinに行く途中、


e0052534_1274586.jpg




コワオモテな人達がやってるのは…。




















e0052534_1291862.jpg



「いっせーのーで数字」ゲーム。
[PR]
by tsubura | 2007-02-09 01:29 | Trackback | Comments(3)

NYのパパママ。

のいっちーとふみえちゃんにあってきましたーーー^^

e0052534_11412046.jpg



またつぶらの目赤いし ちくしょ




ふみえちゃんのお料理は絶品。

ママ、もっとふみえちゃんにお料理の本送って<笑>。






あと
MASAさんに写真をとっていただきました。

e0052534_11442090.jpg



e0052534_11444576.jpg



お気に入りです。
[PR]
by tsubura | 2007-02-05 11:45 | Trackback(3) | Comments(7)

同居人


同居人のあきさん♪


e0052534_1331100.jpg




今日は一緒にインドカレーを食べにいって、

ケーキを買ってきて

家でまったり中。

e0052534_1332990.jpg







最近ワッキンがちょっとはまりそうnari。

出来なくて沈殿して帰ってきますが。ええ。


がんばるnari。





あとパパがロボコップならぬロボナントカがほしいといいだし。

男のロマンが理解できず沈殿していますが。ええ。


かっちゃえyo。
[PR]
by tsubura | 2007-02-04 13:07 | Trackback | Comments(7)

farewell party :(

e0052534_1038384.jpg


一気に5人も帰るなんてすごく寂しい。




日本でもNYでも活躍できる能力を持ったトモダチ・・・・

今度はどこで出会うのかわからないけどw


日本横断ツアー(リーダー竜太) 笑
決行しちゃってくれ






あみこんでみました。
たまきと写真とれなかったのが残念↓

e0052534_10471934.jpg
e0052534_10474053.jpg
[PR]
by tsubura | 2007-02-02 10:48 | Trackback | Comments(5)
明日(1日木曜日)
3PM~4.30PM HIPHOP
7PM~8.30PM HOUSE
が「FAZIL」であります。

明日だけRIPLEY GRIERが使えないので、明日だけFAZILです。

場所
FAZIL
8ave bet 46th/47th.


値段は15ドルです!!!!



OK?くるのよーーーん。
[PR]
by tsubura | 2007-02-01 13:52 | Trackback(4) | Comments(2)