1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

LONG DAY

e0052534_2202125.jpg今日お買い物してきた。この店はNYの中でもかなり好きなお店☆彡ハーレムの125thst沿いにある、METRO⑥番と①の間の通り、北側にあるお店。「SOUL」。素敵なお店。服とか、アクセサリーが個性的で、アジアチック、アフリカチックなのが好きな人は好きかも。


e0052534_2241546.jpgちなみにみぽりんがつけているアクセサリーもここで購入。めんこい。日本人が経営してる(みたい??)なので、日本人の店員さんもいます。



















そして今の時期、ロックフェラーセンターのビルには雪が降ってます。



こーゆーこと↓




e0052534_229212.jpg



ビルに光で出来た雪の結晶が上から下に落ちてくるの!

ってなんつーの上手く説明できないや。とにかく綺麗でした。



RIEちゃんのSOULも今日行ってきました。
得られるものがいっぱいあった。
表情とか、魅せ方とか、構成とか、楽しむ事とか。

この前のTV出演、いろんな理由で断りました。
そして新しい仕事が来ました(ノω`*)ノ" ムフ
今度は振り付けとダンスの両方の仕事。ステージの仕事☆彡
まずは曲から…。。。がんばります。
[PR]
by tsubura | 2007-01-30 02:36 | Trackback | Comments(8)

パフォーマンス

JAMが好き。なんでも。TAPでもJAZZでも。その場で生まれる音楽、その場でしか生まれない感性。演奏してる人の顔。。e0052534_12431369.jpg

結構NYではこーやってストリートをたくさんみます。まじでピンキリで、上手い人も下手な人もいるけど、今日のはとてもよかった^^ちらちら仲間の顔みて、笑ったり、yeah-yeah-って言ったり<笑>いや、そういう気持ちになるのまじで解かる。そしてその空気が好き。見るのも感じるのも。e0052534_12474061.jpgってかこの人、「vodafone」のTシャツきてるし。<笑>ウケる。



そして最近、ブライアンがすきなおやつはこれらしい…。<笑>e0052534_12485073.jpgおまえはリスか!






レッスン中よく食べてますw ってかもらったけどなまらうまいね、これ。種をわって、なかのヤツをたべるらしいんだけど、そのままがりがり食べました。e0052534_12552250.jpg   「noぉ!」って言われたけど、最後には「皮も食べる人もいるしね、大丈夫」、となだめられました<笑>。 そしていっぱいくれた。でも私のトレーナーsays…「kiss me, I am a monkey」…。。うーん。


e0052534_12574643.jpg今日はひさびさにみぽりんとあってお泊り会。 ホントに美人。 彼女はサックス奏者なので、いつかストリートでJAMできるくらいまでTAPを上達させて、今日みたいな魅せられる演奏をストリートでしたい そんな一日でしたヾ('-'*)ノ゜~ ゜ ~
[PR]
by tsubura | 2007-01-28 13:03 | Trackback | Comments(6)

ダンスって。

NY帰ってきて、クラス受けて、やんばぃ人の踊りみて、顔みて
泣きそうになる

泣きそうになるくらい幸せで
やっぱり此処にいるやつらが好きなんだって思う。


ダンスって「誰かに語りかけてるような感覚」がする。
ハッってその瞬間に気が付いた時
なんか自分のダンスが一気に変わった
変わったのが自分でもわかった

ダンスってやっぱり自分自身なんだ
やっぱり、上手い下手とかじゃない。
見る角度がどんどん変わってった。

理解してたはずの言葉たちが、パズルのように頭の中を整理してった。
なんか自分の中で変わった。

クラスを受けてるのに、大勢と会話してるみたいだ。
練習のときは独り言言ってるみたい。

それが悲しいときがあってもいい
苦しいときがあってもいい
それが普通で

ダンスには嘘がつけない ダンスは嘘つかない
嘘のない言葉達が今日も私の中から飛び出す。


そんな事を考えてたら
今日 ダンスレッスン受けた後、声かけられました。
来週 TV出ます。
いや、まにあうのカナ? 来週ダゾ?

自分のダンスをイイと思って声かけてくれたんだ。
精一杯自分の仕事をがんばりたいと思います。
[PR]
by tsubura | 2007-01-24 13:20 | Trackback | Comments(6)

いっぱい再会★彡


偶然sheilaちゃんもNYにきてた<笑>
ずっと仲良くしてくれたシンガポールの子(*^▽^*)

e0052534_1111349.jpg


ゆきこにも会えた★(空港でもあえたけど)

よしたかにもあえた★


昨日は再会できる日だったらしい♡





タミーにも会えたし★







e0052534_1141274.jpg


こんな顔 ▄█▀█●....
[PR]
by tsubura | 2007-01-21 01:23 | Trackback | Comments(4)

おうち

決まりました!

こんな感じ

e0052534_102773.jpg

(自分の部屋)

e0052534_105668.jpg


e0052534_114911.jpg


e0052534_12527.jpg



韓国人とのシェアー。
冷蔵庫は常にキムチ臭いです、ぇぇ。

一週間一緒に住んだ はんなってぃー&やえ 本当にお世話になりました
ってかまじでずっと住んでいたいくらい心地よい空気だった(*^▽^*)

きっとちょくちょく遊びにいってうざがられるんだろうなあ、 ぇぇ。
[PR]
by tsubura | 2007-01-18 01:05 | Trackback | Comments(8)

寒いよー

NY寒いです。
結構寒いです。

つぶらが来た日が暖かかっただけでした。


もうこんな感じです。










こんなん。



e0052534_1556396.jpg




まあ、こんなんで家探し中。

寒くとも、ダンスは絶好調。まじで。
びびるわぁ。
踊りたいモード全開になれるNYの空気は大好き。



うっさ!明日もいくっさぃ(*^ー^)ノ
[PR]
by tsubura | 2007-01-13 16:01 | Trackback | Comments(0)

着きましたYO^^
はんなってぃーとやえにとってもお世話になっております、ありがとう☆

ちなみにNYあったかいよ?
普通に札幌よかあったかいよ??
雪も降ってないよ???

そうそう、やっぱ私、タクシーのおじさんの引き具合は具合が悪いらしい。
というのも、JFKからQUEENSまでなのに、83ドルも取られた!(((;゜Д゜))
前イエローキャブ(あの有名な黄色のタクシーの事)で行ったら
30-40ドルくらいで行けたのに!!!!!
「タクシー捜してるの?俺タクシー屋さん」ってすぐタクシー拾えたのはいいけど、
はーーーーーーー?!?!83??????!?!?
~(´Д`;≡;´Д`)~、
いや、でも黒人の男の人ってまだ怖い。運転荒いし<泣>
「WHAT?!?!?$83?!?!!come on ya!! funckin expensive!!!!!!!」
とは流石にいえませんでした。<泣>。
私の経験値にお金を払いました。

とりあえず、アパート決めからSTART。
とりあえず、元気でやっております
[PR]
by tsubura | 2007-01-11 00:01 | Trackback | Comments(5)
あけましておめでとうございます

札幌は「は?1月っしょ?なんでこんなに雪積もってないの??」
ってくらいあったかい暖冬です。
アイスが食べたくて
しかも「和心」が。
コンビニ4軒歩きまわったwith my bro
けどなかった lol
こんな年始はDOですか? 
誰か「和心」わけてョ、チキショ。



さてさてNY便ですが




07JAN(SUN) 1840 TOKYO/NARITA
07JAN(SUN) 1720 NEWYORK/KENNEDY



となっております。

一週間ほど弥栄&はんなってぃーの家にお世話になります
ありがとう★☆

帰国便は




01APR(SUN) 1330 NEWYORK/KENNEDY
02APR(MON) 1620 TOKYO/NARITA



ですぢゃ☆



今年はまずこの3ヶ月を充実したいい3ヶ月にしたい。
常識やぶれな3ヶ月にしたい。

後のことはそれから考えます。



ではでは
[PR]
by tsubura | 2007-01-05 11:35 | Trackback(6) | Comments(7)