1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぶ~ちゃん…

e0052534_13583872.jpg



e0052534_13585995.jpg



同じ顔だよ。by 元ちゃん
[PR]
by tsubura | 2006-12-25 13:55 | Trackback | Comments(8)
e0052534_9151998.jpg

ホワイトクリスマスイブ




…ちゅぅか



吹雪杉。


札幌ライブカメラ
[PR]
by tsubura | 2006-12-24 09:15 | Trackback | Comments(0)

暇人脱出

しばらく更新しない間に色んなとこ行きましたYO~


エジプト

e0052534_0175251.jpg


パリ

e0052534_018969.jpg


ニューヨーク!

e0052534_0182575.jpg














っていうのは嘘です(2回目ぇ)

これ全部ラスベガスです。

元ちゃんと母と元ちゃんの卒業旅行に

ラスベガス行ってきました☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆






卒業式!!!!!!!!


e0052534_0202298.jpg


graduation!!!!!!!!!!

e0052534_0215119.jpg


ソツギョウシキーーーーー!!!!(しつこィ)

e0052534_022525.jpg






元ちゃんがいるサンノゼから卒業式後にベガスまでいったわけだけど。
ぶっちゃけサンノゼにつくまでベガスに行くこと知りませんでした。

むしろ拉致されました(マヂマヂマヂマヂ)


どんな話の流れだったか忘れたけど、

元「ぶーちゃん、ギャンブル好きだ??」

ぶー「そらーもー(嘘)」

元「ギャンブルといったら…」

ぶー「ラスベガス??」

元「じゃぁ、行こう!」

ぶー「(((゜Д゜?) へ」

元「はい、これ(ラスベガスのるるぶ)」

ぶー「(((゜Д゜?) へ」

元「これチケット(ネットで予約したやつのコピー)」

ぶー「(((゜Д゜?) まじで??」

元「まじで」




みたいな嘘のようなホントの話。

うちら水曜どうでしょうみすぎです、はい。
元ちゃんが一瞬藤村君に見えました、はい。
一瞬自分の髪の毛をさわって確認したら自分ももじゃもじゃだったのでもしかしたら大泉くんになったかと思いました、はい。





そらーびっくりしすぎて

シリアルもでっかくなっちゃぅ。


e0052534_038130.jpg

どーん。


M&Mまでピザサイズになっちゃう。



e0052534_0381937.jpg

コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!




というわけで、
ただいま。
[PR]
by tsubura | 2006-12-22 00:38 | Trackback(1) | Comments(6)

暇なので

北海道LIFEをご紹介

①どさんこワイドをみる。
そう時には視聴率20%もでる北海道人といえば見るこの番組。
STVどさんこワイド

②水曜どうでしょうを見る。

北海道のローカル番組だったのに、今や東京を始め、各地で放送しているのだーー♪
大分の田舎でもやってる。深夜なのにもかかわらず、視聴率18%もでるときはでるのだ。
水曜どうでしょう

③朝は起きても寒いからなかなかベットから出ない。

起きたら顔が冷たくなってる。まずは布団に顔をもぐしこまして、親がおきてストーブつけるのを待つ。or
タイマーになってるストーブが起きるのを待つ。

④部屋の中は決まって25~30度(冬でも。)
北海道人は寒いの苦手。家の中でもこもこ着込むのを嫌います。
冬でも部屋をあったかくして薄着。これ基本。
ちなみに寒いと機嫌は悪くなります。大体の人が。

⑤外歩くときもできるだけ薄着。
コートの下はもう薄着薄着。だって中あついもん。デパートでも学校でもどこでも25~30度。
だから観光客がきたらすぐわかる。みんな厚着。

⑥スニーカーに冬靴がある。そして、ブーツも裏は雪仕様。
あるいは靴屋さんに頼んで靴の裏にぼこぼこをはってもらう。
じゃないと北海道人でも転びます。

⑦ブラックアイスバーンだけには北海道人もやられる。
アイスバーンという、雪が解けて固まって、氷に変化しつるつるになったやつの変化版。
これが何度も繰り返されることで、氷の中の気泡が飛んできれいな氷になるため、
下のコンクリートの黒が見えて、普通の道路に見えるのにも関わらずつるつるって状態。
本州から下の人はこの言葉も知らないらしい↑

⑧自転車盗むを「自転車をぎる」という。
「これ、ぎってきた!」
『まじで?ギッチャリ?』
「うんギッチャリ!」

*ギッチャリ=盗んだ自転車のこと。

⑨家を出る時の会話はよくわからない。
「いってきまーす」
『あ、ちょっとまって、今日しばれるから、手袋はいてきな! あ、あとごみ投げてきてくれる?』
「わかったー。鍵かってこうか?」
『あ、あけっぱでいいよー、私あとでかるから』

**訳**
「いってきまーす」
『あ、ちょっとまって、今日寒いから、手袋つけてきな!あ、あと、ごみ捨ててきてくれる?』
「わかたー。鍵かけていこうか?」
『あ、あけっぱでいいよー、私があとでかけるから』

⑩雪祭ってあまり行かない。
雪祭りにカップルで行くと別れるといううわさもある。
けど行かない理由は寒いから。
一回見ればいいや。別にあんな寒いとこわざわざいかなくてもねーってなる。

⑪窓をたたいてあける。
寒いとね、凍るのね。たたいて氷を割ってからあけるのね

玄関が冷蔵庫代わりになる
玄関で一部屋だからね。そこに牛乳とか、みかんとかおいとくね。もしくはベランダにね。

北四条眼科が道庁前眼科になった
はい、ただダディの眼科が移転しましたよーって宣伝です。私事です。check it out!
道庁前眼科

うわ長っ!w
北海道なんてどうでしょう?来たくなった?


[PR]
by tsubura | 2006-12-12 23:47 | Trackback(1) | Comments(5)

暇すぎて

e0052534_23242538.jpg

極めたもの→ルービックキューブ(笑)
[PR]
by tsubura | 2006-12-11 23:24 | Trackback | Comments(2)

2day is my B'day


最初に…
メール・電話くれたみなさんありがとうございます★
改めていろんな人に支えられて私のダンスが出来上がってるんだなと。
感謝を忘れちゃいけませんな。

今日は素敵な出会いがありました。
出会いといってもメールだけど。
素敵なMUSICと共に送られて着ました。そのメール。
すごいその曲が好きで
体がうおーーーーーーって踊りたいMODE全開に。
(好きすぎてつぶらの大好きなHOUSEDANCERにその曲を即送信)

好きだわダンス
好きだわMUSIC


「こころ」で躍るときっと、相手の「こころ」揺さぶる。
言葉では伝えきれないモノって一番伝えにくいし、受け取りにくい。
人間関係と一緒なんだ。

でも「こころ」って弱いから
すぐ小さくなったり、くすんだりしてしまうんだよね。
だから「こころ」を毎日強く、研ぎ澄ましておきたい。
するときっと「こころ」の送受信がうまくできるはず。

すげーヤツが踊ってるのを見て、すげえって泣きたい。
すげー気持ちをぶつけて踊って、相手を泣かせたい。

そんな強い「こころ」の持ち主が好き。
そんな強い「こころ」の持ち主でありたい。
だからダンスが好き。だから音楽が好き。



e0052534_22333448.jpg

そんな「こころ」を大切にするヤツラのロゴです★
私もその一人。
ダンスと共に心も学んでいきたい。






P.S.
そうそうPV、やっと見ました笑。
「超!」ってやつでした
自分のなぐってる姿見ました笑。

*今年の夏に東京でDJOZMAのPVのエキストラ出演をしたのです*
むらたさんありがとうございます。

[PR]
by tsubura | 2006-12-07 22:40 | Trackback(4) | Comments(4)

THANK YOU★

無事札幌戻りましたぃ★

札幌ついたらなんまさむいの!びっくりしたわーxx

バスの運転手さんが
「鞄、しばれてあかなくなったら困るから車ん中いれとくからさ~ がっはっはっは!」
って言ってつぶらのコロコロトランクを社内に入れてくれたけど
それくらい寒いです。


っていうか、しくじりました。
うん。本当に。

おなか減ったら食べよう、と思って持ってくつもりだった
バターロール
見事に忘れてきました
しかも常温!
3ヶ月後帰ってきたら
カビルンルン。

しかもなぜか私別府からバナナを持って帰ってきました。
これもおなか減ったら食べよう、と思ってもってきたんだけど、
よく考えたら5つもいらない。
しかもつぶれるから途中で食べたくなくなるのネ。
結局5つしっかり持って帰ってきました。



あとつぶらの誕生日PARTYもしてくれた 狩谷一幕のみんな!
ケーキとプレゼントをくれた ヤス!
誕生日プレゼントくれた スィンゴとひさ!
グアムのお土産といってココナッツの水着をくれた(馬鹿)しんご!
最後にジェンガで遊んでくれた 大地!
見送ってくれた 朴!
旅立つ日覚えててメールくれた ゆき、ちかこ、たかしくん、ゆみ、山中さん!
最後のお昼ご飯(ブランチ?!)を一緒に食べて
心のお土産をくれた おじい!
ぎりぎりまで会ってくれた大陸!

本当にありがとう。本当にありがとう。
みんなの応援でつぶらは寂しくない。
NYも胸はっていける。
うっしゃーーー
[PR]
by tsubura | 2006-12-04 22:57 | Trackback(2) | Comments(3)