1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

再会

e0052534_2181519.jpg

NYで出会った札幌出身のみきchanに偶然再会!

なんか当たり前のような

ここがNYのような


でもとにかく嬉しかった!


日本で同じとこ目指して頑張ってる仲間と会うと素直にホッとします。
[PR]
by tsubura | 2006-08-31 21:08 | Trackback(1) | Comments(3)

長い夢


NYから帰国して一週間がたったけど

なんか風邪でも引いて寝込んで長い夢をみて

夢から覚めたような感覚で日々をすごしています。




NYが夢だったような気がして そんなはずないよねと自分に言い聞かす。

NYにいたときの気持ちを忘れたくない気持ちでいっぱい。




札幌のダンススクールに通ってるけど

NYでできない事もできる反面、(SOULとか。)

NYでできた仲間の大きさに気付かされる。


先生も笑ってて 生徒も笑ってて 

音楽が好きで DANCEが好きで たまんなくて


音楽があると 自然と笑顔になって みんながみんならしく踊ってる



札幌のダンススタジオに通ってて気付くけど

やっぱ日本人はマネがうまいです。

でも生徒が全員先生の真似っこになってて 先生と同じ風にしか踊れてない気がする。

あと 表情。 無表情で踊ってる人が多い気がする。

うまいんだけど、魅力を感じなくて。

魅力を感じる先生はいるんだけど。



仲間もいないだけに孤独感も感じて

一人でレッスン受けるのがこんなにも寂しいことなんだと。

自分の踊りも一回り小さく感じる




そんなとき支えてくれる日本の仲間

「おかえり」って言われるとやっぱ素直にうれしい。

「早くあいたい」って言われると素直にうれしい。





要は寂しがりやなのかも、私。





ここでがんばりたい。

一回りでかくなりたい。 日本で。
[PR]
by tsubura | 2006-08-29 23:39 | Trackback | Comments(6)

札幌のカフェ☆

e0052534_14175245.jpg

大好きなスヌーピー☆ @cafe Festina Lente

札幌に来たら是非よってみてね
[PR]
by tsubura | 2006-08-27 14:17 | Trackback | Comments(4)

携帯購入☆

携帯かったよーーーーーーーーぅ

ってか今の携帯すごいのね



携帯で音楽きけるし

TVみれるし

写真とれるし






なんせ


電話もかけれるんだから!








札幌のダンススタジオいってるけど



やっぱBDCが恋しいっす。




改めて先生&生徒のレベルの高さを思い知らされる。

NYの生徒が札幌の先生のレベルだもんね。



あと練習場所があるってこと!

特にTAP!


どこで練習したらいいの?どこいってもうるさいって言われるんだけど!

スタジオだと木が傷つくからだめらしいし!!!怒





あぁ もっと練習したい。。。
[PR]
by tsubura | 2006-08-26 22:49 | Trackback | Comments(8)

日本についた

いまだに帰ってきた実感がわかないけど



一応帰ってきました札幌に!




ってかね荷物超おおくて



e0052534_2246235.jpg



スーツケースが2個ともover weightだった笑




一個50ドルかかるっていうから


空港でスーツケースあけてドラム缶バックに移したりとかして大変だった
 






そうそう


最後にのったバスの運転手のおっちゃんね、


黒人の26歳くらいのおっちゃんだったんだけど





空港までとばすわ とばすわ…




祈りながら乗ってました笑



「ここで死にたくないよーーーーーーーーー」って思って乗ってました







だって130キロくらいずっとでてて、


あのNYの早い車の流れの中を



中指を立てながら「FUCK!」とか「SUCKS!」とかいいながら



隙間を縫ってびゅんびゅんいくんだもん







こええぇよ





でも無事つきました♪


生きて帰れました!

忘れ物もありませんでした!



今日は水曜どうでしょうみて寝ます。
[PR]
by tsubura | 2006-08-23 22:53 | Trackback(1) | Comments(16)

farewell party


こんなにたくさんの仲間に見送られること

誇りに思う。


e0052534_16553956.jpg


e0052534_1656310.jpg


e0052534_16562213.jpg


e0052534_16565147.jpg




大切な仲間からのメッセージ

すごく温かく受け取りました。

嬉しくて 




企画してくれたミキポン 

みんなからメッセージ集めてくれたあきさん

一緒の日に帰るまきこ

夜遅くまで付き合ってくれた

おすみ たまちゃん たみぃ みちこ さや

やえ しゃちさん ゆき 




ありがとう。心から感謝の気持ちでいっぱい








帰り道の電車で やえと


「いつも一重で朝のジャンプ&ターンしたよな」

とか思い出話したりして


二人で駅のホームで目真っ赤にして



「明日も一重やな」とか言ったりして











みんなの優しい笑顔の中で支えられて

一年間。。。。





私はこれから みんなに次会うときのために


今まで以上に楽しく努力します。



生半可な気持ちで 生半可なダンスじゃあ 

もう二度と みんなにあえません。






本当にあと何年か後


みんなのSHOWをみにいけるのを楽しみにしてます。
[PR]
by tsubura | 2006-08-20 17:13 | Trackback | Comments(10)

一番お世話になった先生


そう ブライアングリーンの最後のレッスン。


e0052534_153719100.jpg



けなされてけなされて育ちました




一度だけ褒めてくれたことがあるけど、


BrianがTAPの話をしてた時にね


無意識に足でTAPを踏んでたとき、、




「おOH!うまくなったじゃん、最初はシャッフルも変だったのに いいねいいねー」

みたいな感じに褒めてくれたんだけど



あの、これHOUSEのクラスですよね?


HOUSE褒めてください。

(その日うれしくてTAP超練習したけど<笑>単純、私)








むかつくけど Brianのようなアクセントがキいたダンスを踊れるようになりたい。



25年間踊ってるっちゅーから、


つぶらなんかまだまだビキナーのビキナーのビギナーだけど



日本に帰って怠けないように


でっかい字で





「BE HUNGRY」

「PRACTISE!」


とブライアンがよくクラスで言ってた台詞を


紙に書いて張っておこうかなと思います。







そんなレッスンを受けて汗臭い中


一緒にご飯たべた たいちんぐ さやかさまさま


お世話になりましたー 本当お世話になりましたー



ありがとう♡ みんなそれぞれ違う道へ向かうけど

たまに一緒にあって 馬鹿話でもしませう。
[PR]
by tsubura | 2006-08-19 15:47 | Trackback | Comments(0)

SPEX


SPEX(hiphopの先生)の






e0052534_13545517.jpg










こまねち。
[PR]
by tsubura | 2006-08-18 13:55 | Trackback | Comments(0)
元ちゃんにあいに行ってきましたー





まずイギリスのテロ未遂があったから


超ひやひやで2時間前に空港に<笑>


すると


e0052534_22362618.jpg



オンラインチェックインの列が外まで続いていますが????




ま、とにかく乗れたから安心






元ちゃんは飛び職なので


e0052534_2239540.jpg



飛行機にのらせていただくことに







(-_^:) !


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




e0052534_22405733.jpg




きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー♡




e0052534_22415073.jpg


サンフランシスコまでびゅーーーーーーーーーん




e0052534_22421867.jpg



自分が乗ってる飛行機の影に感動。










e0052534_2243661.jpg




駒大の試合みながらBBQ










すごいたのしかったーーーーー♪






元ちゃんお世話になりましたなり

兄弟っていいなーって思った


今度は別府案内するけんね♡
[PR]
by tsubura | 2006-08-15 22:45 | Trackback | Comments(4)

駒大!!!!!!!!!


すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーええええええ!!!



田中くんやべーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!





涙がでます


10-9 勝利!



おめでとう!!!!!!!




すごすぎ



なにあの後半戦の強さ!


田中くん投げ出してから一気に風向き変わってるし!







田中君のFUNになりました




このまま優勝がんばれっ♪♪





PS
明日NY帰ります(今元ちゃんとこのサンノゼ☆)
[PR]
by tsubura | 2006-08-15 10:58 | Trackback | Comments(2)