1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura

<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おすみーのトリビアー

トリビアとか日本でまだやってるのかな。

ま、ともかく



この前(ってか昨日)


ダンサーおすみと「いろは(日本料理屋)

にいって

話してたんだけど!!!!!!!!!!





その時に出た話で「石」の話♪


石のPOWERはすごい。


私もよくわかんないんだけど、詳しくないんだけど、




素敵♡と思って自分の誕生石、調べてみました♡

っていうか、おすみが調べてくれたんだけどね♡




「ターコイズ」

e0052534_12413564.jpg




古くは「視力を守るパワー」、
その他「勇気とやる気をつけ、邪悪なものや迫りくる危険から身を守るパワー」
があるとされています。 また、「旅の守護石」でもあります。



ってか!



視力???


視力 = 目  ??



目  = つぶらな瞳?!?




つ、つぶら?


つぶらを守るパワー?!?!



Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ~~~~!!


やべーーーーえ これ素敵。





(NYで家がなくなったりするetc)迫り行く危険からも逃れられるなんて。







めっちゃ欲しい。





ターコイズのネックレス 見つけたら購入します
[PR]
by tsubura | 2006-06-30 12:42 | Trackback | Comments(8)

Apollo Theather


e0052534_122124100.jpg


いってきた★彡

MEETINGって言われていったのに、


ステージの下で待ってたら

「ダンスする?」




ダンスするつもりできてないけど?

いやでもここで断ったらねえ…




WHY NOT?


ですわ!







ってか マミー…。。



友達との電話の最中に

e0052534_12281395.jpg




変顔で笑かすのやめてね♡
[PR]
by tsubura | 2006-06-29 12:29 | Trackback | Comments(2)

え?勝ったの????


今日でしたDANCE CONVENTION

e0052534_11301543.jpg



e0052534_1130272.jpg


ってか!

ダンスし終わったあと、

「I want you guys to put on the apollo theather!」
(アポロシアターに参加してほしいんだけど?)


って声がかかった!!!!!!



あああああ、アポロシアター?!??

まじですげーしっ!

(゚Д゚;Ξ;゚Д゚)ヒィィィ!!!




ってかもう相方達のおかげです。

RIEちゃん、SARA、もう  ヤッタ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!





しかも、普通に明日学校あるけん、

出番終わって、さっさと帰ってたら…


「Did Rie tell u we won??!?!」
(うちら勝ったってRIEちゃんから聞いた?)


ってSARAからメールきたけど?????????



え?うちら勝ったの?優勝したの?

え?実感わかないんだけど。



きてくれたまきこ、ゆかちゃん、ありがとおおおおおおおおヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ


*写真後日アップします。

e0052534_11304632.jpg

(左から SARA、RIE、BUBU)
[PR]
by tsubura | 2006-06-28 15:19 | Trackback | Comments(12)

TAP SHOW


ゆかchanと竜太のTAP見てきました(last weekendの話♪)


e0052534_8525096.jpg



にこにこしてひとつひとつリズムを感じながら踏んでた、ゆかchan

いつも馬鹿っぽいのに真剣な顔で響くアクセントと早い音で踏んでた竜太


もうふたりともかっこよかったです d(>_・ )グッ!



場所はいきずらっぃけど、オサレーーーーーーな場所だったし、

ちゃっかり絵関連のお友達もできたし



初JAM参加もしたし…
(いやホントごめんよ↓もっと上手くなってでなおします(´^ิ益^ิ`) )


e0052534_903137.jpg






とにかく楽しかった!!!!! ヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ


おつかれさまです
[PR]
by tsubura | 2006-06-27 09:06 | Trackback | Comments(5)

DANCE CONVENTION



e0052534_12515323.jpg



Featuring the Amount Boyz Choreography Dance-Off!


June 27, 2006, Tuesday Doors Open @ 8pm Showdown2006 Starts: 10pm

Club Coda, 34 East 34th Street (corner of Madison) www.coda34.com

$15.00 (Must be 21 years to enter w/valid id)
$30.00 (Dance Team Entrance Fee - 3 Dancers Max.)





このイベントに出ることになりましたー

って告知遅っ!けど。

明後日の6月27日火曜日です。


ID持参でお願いします 21以上です





るんたたたたたーーーー♪
[PR]
by tsubura | 2006-06-26 12:54 | Trackback | Comments(7)

Dah

★★★指定型バトンのルール★★★

廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答えるコト。
また廻す時、その人に指定するコト。


<指定→『ダンス』>

昨日の香のコメント読んで普通になきそうになった↓<笑>
素敵な言葉ありがとう

【最近思う『ダンス』】

食べる、寝る、に近い日常になくては生きていけないもの。
ダンスをやっていく上で、プロになるには
「すべてを捨てて、ダンスに生きる」って考え方の人多いと
思う。けど、つぶらは違うと思う。
人とダンスの関係はそれぞれ違う。
ダンスがその人にそって恋人か、友達か、人生か。
ダンスがないと生きていけないのはダンサーはみんな同じ。
ダンスが好きだって思いもみんな同じ。
ただ「自分を表現していく」という意味で
いろんな経験が自分のダンスの深みになる。
練習ももちろん重要。努力は人をうらぎらない。
練習はでも24時間できるわけじゃない。
体力勝負だから。
そのできない時間を何に当てるのか、が一番重要だったりするんだと思う。




【この『ダンス』には感動!!!】

ダンスをしてるときに、その人の練習してる姿が一瞬みえたとき。



【直感的『ダンス』】

ダンスを見てると その人の性格までわかってしまう

【好きな『ダンス』】

soulfulな感じのダンス。ってかもう友達のダンス見るの好き。
「うわ、うまくなってる。」
「こんな踊り踊るんだ~」
そんな新しい発見があるから。


【こんな『ダンス』は嫌だ!!!】
コマネチっ!!!!!!<笑>(昔の日記参照)

「青い踊り」は自分はあまり好きじゃないかな。
うまいのに、綺麗に踊ってるのに、
自分の感情が外にでてこない感じの、
踊りがただの振り付けにみえちゃう感じ。



【この世に『ダンス』が無かったら・・・】

音楽がなくては平和はありえない。
ダンスがなくては平和はありえない。

ダンスの歴史を辿ると、
ダンスって、「苦しさ」から生まれてるものが多すぎる。
自分の中で消化できないフラストレーションを
昔からみんなダンスに置き換えて消化してるんだよね。


【次回に廻す人5人(指定付き)】

あのり → 「NYでの生活」
かなこ → 「猫」
かめこ → 「TAAAAP!」
あや  → 「ベトナム」
五大  → 「バイク」
[PR]
by tsubura | 2006-06-25 23:06 | Trackback | Comments(5)

やたらと

大声で 歌いたくなるのは



私はここにいるってこと、

伝えたい事が伝えられないこと

いらいらすること。

そして、自己嫌悪。




すべての吐き口なのかもしれない





今日歌っててふとそう思った。









本当は叫びたい

辛い気持ちや飲み込んだ気持ち。



本当は言いたい

怖くて不安な気持ち。







ちょっとダンスとも似てる。


辛い時って辛いことで紛らわすから。


辛い時部屋にコモってると辛さが3倍になるから

ちょっときつい位レッスンしてみたり、

きつい位勉強してみたり。






だってその時はなにも考えなくてすむから。



歌ってるときもなにも考えなくてすむから。






歌は寂しい、辛い曲を歌っていても

歌い終わったら 愛に溢れて 誰かに愛をあげたくなるから不思議だ。





言えない分歌ってるのかもしれない

言えない分踊ってるのかもしれない





言いたいこと言わないで 逃げてただけだったな

辛い言葉はすべて歌に乗せて

また明日がんばろう
[PR]
by tsubura | 2006-06-25 09:14 | Trackback | Comments(3)

い…家の前が?!

お祭りになっちょん!


e0052534_12181751.jpg




(゚Д゚;Ξ;゚Д゚)ヒィィィ!!! ってそんな驚くことでもないっつーのな



どーやらイタリアのお祭り。



陽気な音楽とマイムマイムみたぃな踊りを家の前で繰り広げられております





ってかつぶらん家の前のストリートだけ音楽かかってますが!




素敵♡とは最初は思ったけど




あの夏の盆踊りみたいに頭の中にものっそぃ
このイタリアの曲が…



ぐるんぐるんぐるんぐるん…







ミ:D)| ̄|_ ちーん



どうやら日曜日まで続くよう<笑>


遊びに来てね<苦>
[PR]
by tsubura | 2006-06-23 12:18 | Trackback | Comments(3)

コリアン…again?!<笑>

ってか普通に最近
コリアンとの絡みが多いです。



んでコリアンの友ダチに

Tシャツもらたーーーーーーーー!


e0052534_11474211.jpg





あれっすよ、あれ。

W杯

これをきてコリアを応援して!!!!!!!!!


って言われました<笑>





まじ熱っ!




ってか普通に、

「3枚もってるから、一枚あげる!」感覚でもらったんだけど



普通に




お前これ、この前の試合の時に着てた?


ってくらいにおうのはつぶらの気のせいですか?
[PR]
by tsubura | 2006-06-22 13:37 | Trackback | Comments(3)

ああ↓


今日もまた眠れない↓


暑いせい?

考えすぎ?

おなかすきすぎ?
[PR]
by tsubura | 2006-06-20 15:30 | Trackback | Comments(8)