1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura

<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

きつきつ

最近ストレスできつきつ。


英語もダンスも中途半端になってるのかな。

もっとがんばりたいがんばりたい!

って気持ちばかりが前に行ってしまう。


それについていかない自分の成長。


「もっと」を求めると


今度は自分を見失っていく。

今自分がどこにいるのかわからなくなっていく。




なにが自分のスタイルで

なにが自分に足りないのか

考えれば考えるほど答えはどこにもない。




ため息まじりに2つの学校と家の往復。



「楽しむ」って事   最近忘れてる。





それってきっと自分の踊りにもでてる。

誰がみてるかわからないから


いつも100%でがんばっていたいのに。






だからかな


逆に今はがむしゃらにレッスン受けてる。









プロはこんな気持ちにならないのだろうか。

まだ私にはプロ意識が足りない。。
[PR]
by tsubura | 2006-03-30 15:20 | Trackback(3) | Comments(11)

雨の日は…

e0052534_13465877.jpg





鳥も飛ぶのがめんどくさいらしいね。





一駅なのに電車つかってました。
[PR]
by tsubura | 2006-03-28 13:47 | Trackback | Comments(4)

やっぱりかっこいい

あこがれのダンサーやこさんが

ストリートで太鼓たたいてました。

タッパーと一緒に。


e0052534_14144251.jpg



いつでも彼女の周りは人でいっぱい

仲間に

観客に。。。




人がよってくるオーラなんだろーか



とにかく素敵








そしてNYのもうひとついいとこめっけた



”「イイ」って思った事にはお金を払うのを惜しまない。”



やこさんの演奏にチップはじけまくりです。





日本だったらすごいと思っても

聞くだけ聞いて帰ったりするのが普通だから



このチップシステムはとてもアーティストの励みになる。






ちょっと最近落ち込み気味だから


彼女の演奏には元気づけられましたヾ('-'*)ノ゜~ ゜ ~



楽しむ事、それが原点。
[PR]
by tsubura | 2006-03-27 14:18 | Trackback | Comments(4)

つつつつつ…

捕まえた…!!!!!!


e0052534_120320.jpg




*お食事中のかたすみません<笑>
ぱぱごめん<笑>
[PR]
by tsubura | 2006-03-26 01:23 | Trackback | Comments(5)

ラット注意報

あれまー





なんとつぶらの家に





「ねずみを見た!!!」



目撃者:(メキシコ人のダイアナ&日本人なおこさん)



つぶらは未だみてませんが、



ねずみ捕獲のために

粘着テープみたいなの

ダイアナ購入。



e0052534_1493819.jpg




いやいや。いるんですNY。

めちゃくちゃにねずみが。


かわいらしさすら感じるほど。

(↑意味不明)



地下鉄のレールのとことか。
(しょっちゅうみるし)


ごきぶりちゃんと共に
頻繁にでています。





でもなんか最近



ねずみとの共同生活もいいかなーって...



「絶対とれないだろ!」っていう

はじっこに落ちた生ごみを

食べてくれてるのかもしんないし......。




と思うと余計かわぃらしい......。








…ミッキーマウスだと思えば…








e0052534_14231678.jpg






あーやっぱ駄目だ!

そう思いたいだけだ!



やっぱきもいもんはきもい!
[PR]
by tsubura | 2006-03-24 14:18 | Trackback(1) | Comments(6)

Spring is Coming

e0052534_1446202.jpg

春がとっても好きです。

ちょっと肌寒い


ぴりっとする空気に



あったかい日差し。







高いところが好きです。


いっぱい空が見えるし



狭い日常から抜け出せる気がするし



同時にちっぽけな自分も発見できるから。






これはつぶらの家の近くの駅から見える景色。






今日はそんな贅沢な


高い場所で冷たい空気に

暖かい日差しを浴びました。





ちょっとだけ優しくなれました。(一瞬だけ)
[PR]
by tsubura | 2006-03-23 14:50 | Trackback | Comments(0)

おでんたべちゃった

みぽりんがNYCに来ましたよー第2弾☆★彡


e0052534_1428486.jpg


BARにいって 演奏を聴き。


博物館にいって ダイナミックな動物たちを見。


ブックオフに行って本を見。


家に帰ってきたらおでんがまってました。笑




ああ素敵。






でももうちょっとめんこく写真うつってねみぽりん。
[PR]
by tsubura | 2006-03-20 14:31 | Trackback | Comments(5)

St Patricks Dayなのでした

そう、あれですよ

緑を着る日。


アイリッシュのお祭り。
(なのでアイルランドのカラー、、緑)







だからって













e0052534_13135440.jpg




ベーグルまで緑にしなくていいのに。







おなか壊してる時に

プラス生理痛のときに






緑なんてみたくない ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by tsubura | 2006-03-18 13:15 | Trackback | Comments(2)
「方言バトン」

北海道にはあんま「方言」ってないよ?残念ながら。うん。




1.あなたは何をしているんですか?

 「今なにしてんのー?」
 

2.僕(私)はあなたが好きです
 
 男「好き」

 女「好き」


3.やめてください

 「まじやめて!」


4.本当にやめてください

 「まじやめてって言ってんべや!まじ限度ない!」


5.怒りますよ

 「いかるよ!!」


6.おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました
 
 「そのまま」


7.我輩は猫である

 「名前はまだない」  
 

8.僕は死にましぇ~ん

 「僕は死にましぇーん」


9.よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない…

 「よ、よくもクリリンを・・・あいつもう生き返られんべや…」


10.クララ・・・クララが立ってる

 「クララ・・・クララが立ってる!」


11.同情するなら金をくれ!

 「同情するなら金くれ!」


12.パトラッシュ・・・もう疲れたよ・・・

 「パトラッシュ・・・もうこわい・・・」


13.隣の客はよく柿食う客だ

 「隣の客はなまら柿食う客だ」

 
14.アムロ レイ行きます!!

 「アムロ レイ行きます!」


15.ドラえも~ん、なんか出してよ~

 「ドラえも~ん、なんか出して~」
 

16.君に決めた!

 「君に決めた!」


17.これは本当にどうしようもありません。

 「これはまじでどーしよーもないね」


18.私は油濃い料理嫌いです。

 「油っこい料理はあんま好きくない。」


19.本当に面倒くさいです。

 「なんまめんどい」
 

20.本当ですか?

 「は?まじ?」







ってかまじで道弁なんてあんまない。


手袋はく?(つける)

ごみ投げる?(捨てる)

ボタンが押ささる? 押ささんない?
(間違って押してしまった ・ 押せない)

ぼっこ?(棒) 

ばくる?(交換する) 


とかそんなん、数えるくらいしかない。うん。


こんなんでごめんョ↓



************************************************
01■告白する→O 
02■告白される→○
03■同性に告白される→× 
04■片思いで告白して振られる→○  
05■付き合っていて振られる→O 
06■ラブレターをもらう→△
07■ラブレターをあげる→× つきあってたら。。。○ 
08■芸能人に恋→×
09■キス→○
10■駅のホームでキス→○
11■公園でキス→X  
12■人前でのキスなんて平気→×  
13■同性とキス→○
14■恋人と手をつないで街を歩く→○
15■恋人とのプリクラを貼って過ごす→△
16■話したこともない人を好きになる→× 
17■きよしが好き→????? 
18■ひろしが好き→?????
19■年上が好き→○  
20■年下が好き→△ (歳は関係なくね?大人がいいの)  
21■外見重視→△  
22■最近結婚を意識→× 
23■結婚をした→×  
24■子どもを産んだ→× 
25■ダメな人を好きになりやすい→x
26■恋人と温泉旅行→(いきたいっすね)
27■指輪をもらう→○ 
28■指輪を贈る→一緒に買いましたね 
29■恋人と「結婚しようね」と約束する→△   
30■恋人とのメールは欠かさず→(したいときもありますが気にしません) 
31■嫉妬深い→X (なーんもきにしん)  
34■実家に恋人をつれていく→○   
35■好きでもない人と付き合っていた→×
36■ファンクラブがあった→× 
37■バレンタインにチョコをあげる→○  
38■バレンタインにチョコをもらう→○ 
39■恋人に手作りマフラーを贈る→x (チッチャイ頃パパにあげた♪)
40■手作りマフラーをもらう→× 
50■ペアルック→ものによるべ
51■恋人色に自分を染める→△ 影響されやすいもんでね
52■恋人との携帯会社はおそろいが基本→x 別にきにしん 
53■5歳以上年上と付き合う→○ 
55■5歳以上年下と付き合う→× 
56■好きな人がいる→○
57■ほれやすい→x (最近大人しいので)
58■腕枕すき→○ 
59■過去の恋人との品→○ (かわいい青色の指輪まだあります)
60■果たせてない元恋人との約束→x
61■今までの恋人10人以上→ …しー  
62■恋人の親と食事→○ (結構楽しいもんです)
63■歯ブラシを2本並べて過ごす→○ 
64■3年以上付き合う→× (2年半はあるね、おしい!) 
65■アッシー→×   (絶対いや したくないし させたくない)
66■貢ぎ→x  (したくないし させたくない)
67■忘れられない人→x     
68■抱きしめ好き→○ 
69■ドラマのような経験→○
70■友達の恋人を奪う→× 
71■恋は活力→○  
72■アブノーマル→○ 
73■好きの意味がわからない→×  
74■ビビビ→○
75■ナンパ→×  
76■遠距離恋愛→○ 
77■文通→ 遠距離中ならするっしょ たぶん。 
78■お姫様抱っこ→○ 
79■ビックリプレゼント→○  
80■キスイヤに出た→× 
81■10万円以上のプレゼントをもらう→×  
82■恋人のために禁煙→ してほしい
83■親に別れさせられた→o (ありますが、あれはつぶらが子供でした) 
84■赤い糸を信じている→O
85■最近白馬の足音が聞こえる→× なにそれ
86■~フェチ→x 
87■恋がしたい→○

ちかこ やっとやったぜ ごめんねめんどくさがって。
[PR]
by tsubura | 2006-03-17 15:21 | Trackback(2) | Comments(6)

お風呂ー!

家の排水口が壊れて

(っていうかなんかがつまっちゃったらしい)


シャワー浴びててもすげ水がたまっていく…



たまにお湯張ってお風呂入ってたんだけど

今それできなくて かなり辛い



やっぱ大事なのねお風呂。疲れとれるわ








そうそうNYの家って結構古いのよね。どこの家も。

改装して改装して何十年も使うみたい。

100年築とか普通なんじゃないかしらん

この前はつぶらの部屋の電気つかなくてランプで過ごしてたし。

まー気にならなかったんだけど。







しかもこんなときに限っておなか壊した!<笑>




消費期限2004年って書いてあったお茶を大丈夫と思って飲んだからかしら。

お茶だから大丈夫と思ったんだけどなー




元ちゃん(おにーちゃん)だったら余裕なんだけどなーきっと。




めんどくさがらないで明日はお茶を買いにいこう…
[PR]
by tsubura | 2006-03-17 14:56 | Trackback | Comments(0)