1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura

<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

baton

なんでこんなにバトンが多いの?!
でもなんか答えてしまうんです、自分。


■Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
   ○髪型:つんつん。
   ○顔:目が優しい人
   ○体系:太ってなければいい。
   ○服装:トレーナー
   ○職業:気にしない
   ○性格:大人な人

■Q2.年下が好き?年上が好き?
   →心の問題。心が大人な人。

■Q3.タイプの芸能人は?
   →小池徹平ちゃん。めんこいから。

■Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくない
   して欲しい→笑っていてほしい
   して欲しくない→浮気

■Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
   →人一倍良く働き、人一倍良く遊び、やることはキチンとやる。という性格
     (けっこう尊敬できるじゃん、そーゆーの)
     

■Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください
   →なにかを追いかけてる人


■Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?
   →わたしにゃーわかりません。

■Q8.どっちのタイプかで答えてください。
○甘えるタイプ(甘えられる)
   →甘えたい。。。<笑>
○尽くす?
   →なんかしてあげたくなる。うずうずするw
○嫉妬する?
   →しない(ボーだーラインを超えたらするけど、超えたら嫌。)

■Q9.最後にバトンをわたす相手を5~10人で答えてください。

☆ジョージキング(なんでこの名前なの? それだけ聞きたいからやって。)







*******************************

■もてたと思う時期はいつ?

中学。なんかやたらと告白されたから。
でも付き合わなかったけど

■似てると言われたことのある芸能人は?

SAYAKA 
サエコ


■恋人を選ぶポイントは?

心があったかい人、夢を持ってる人

■ここぞという時の香水や服装がありますか?

私自身かな? リトアニアの子にもらった香水は
ここぞとがんばるときつけるかな。
服装はその日の気分なので。ないかな


■告白されたことがありますか?あれば何人?

数えてない

■わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

いや、いつもわざとじゃないのに遅れちゃいます。
本当にもうしわけない。on timeな女になります。
ほんとうにがんばります。
[PR]
by tsubura | 2006-01-30 11:54 | Trackback(20) | Comments(0)

目からうろこが…

モーリーって女の子と



昨日一緒にダンスのカフェで
ご飯食べてたわけさ




そしたら 

ちっちゃい女の子と男の子が
現れて



かわいいねーって話してたのだ










そして



その女の子が

お菓子を物欲しそうにみててさ








そしたらモーリーが


「それ、欲しいの?」っていって



買ってあげてたのです!





めちゃ優しい~。。。。と彼女に一言もらしたら





『あの子今ね、あのキャンディー、


ポケットに入れて万引きしようとしてたの』


って!


『それ取っちゃだめでしょ!!!
って怒るより

それ、欲しいの?

じゃあ買ってあげるって言ったほうが


あの子を守ってあげられるし、


あの子のお母さんも全然 

あの子に注意がいってなかったから。。。』







もう言葉がでなかった。。



きっと私だったら 怒りはしないと思うけど

こっそり「だめだよ」っていってお菓子を

元の場所においてたんじゃないかな。




お店の事とか善悪の事とか

もう一切関係なくて

一人の女の子の事を考えた モーリーの行動には


もう感動して。。。





それ以来モーリー教。



会ったら拝みます。
















ちなみに


最近のマイブーム

「不思議なものを食す。」


今日は スターフルーツ

e0052534_1425019.jpg

[PR]
by tsubura | 2006-01-30 01:42 | Trackback | Comments(7)

やっと…

念願の…

そば♪

e0052534_13372997.jpg




おっきい皿ないから

鍋で。


そしておもち入り♪

肉入り♪

卵入り♪





あとはねぎがあれば完璧。だった





あああ

うまいそば。




軽く舌やけどしたし。





危ない。そば。
[PR]
by tsubura | 2006-01-27 13:38 | Trackback | Comments(5)

baton

■17歳の時何してた?

え勉強がんばってた!素で★彡
勉強が好きだった!英語と数学が!

■17歳の時何考えてた?

んーいかに学年会をうまくさぼるかとか
土活をさぼるかとか。
…ごめんよ、ままw

■17歳にやり残したこと

ないね!

■17歳に戻るとしたら

まーダンスするだろうね

■17歳の時、いい恋してた?

恋ねー?高2高3でしょ?
たかゆーとのぞむくんかな?

■次に17歳に戻っていただく人

バトン最近おおいのでなし。
[PR]
by tsubura | 2006-01-26 15:06 | Trackback(1) | Comments(2)

サボテン



サボテンって食べたことあるひとー?(*・。・*)/



なんかNYでものめずらしいわコレ♪って思った食べ物のひとつでね


これ↓

e0052534_14313369.jpg



いっちーとふみえちゃんの家で食べて


なんまうまかったから



今度見つけたらかおー♪


と思ってて







なんと今日見つけたの!!!!




から即買い。





んで今日食べたんだけど
(おいしかったーーーーーーー★彡)







だけど





ん?なんか









手がちくちく痛い。。。。。。









かゆいいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃっぃ!!!!










なんかサボテンの皮に


ちいいいぃぃいっちゃいとげが(見えないくらいの)



あるらしくて



それが手に刺さって


かゆくてかゆくて






ルームメイトの前で



日本語で一人




「まじかゆい!ありえない!

棘とか!まじで

あーーーーーーーーーーなんなのこれ!」


と 言ってしまうほど。かゆい。









二度とくうか!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by tsubura | 2006-01-26 14:35 | Trackback | Comments(4)

気持ちを切り替えてー♪


今日はもう つぶらに

ぺけぺけぺけーーー!と

赤点をつけたくなる一日でした



朝早くおきて学校に行ったのね
(遅刻はしなかったぜ!るん♪)

でも


早く起きすぎて昼間から眠くなり



集中できず。。。。




その後ダンスに行っても集中できず。。。。





疲れは2倍3倍に…








そんなときお爺からメールが届きました




「お前のダンスはまだまだ観る人に受け入れられるダンスではない」

「基礎をミッチ
リ完璧にマスターしようと言う!
貪欲さ、ひた向きさ、その姿が人の心を動かすのですょ」








まさにそのとおり。





へこんでるつぶらにダブルパンチだったけど


でもすごくすっきりした気分





まだまだ長期戦 ここで倒れるわけにはいかない



そういえば 昨日ちょっと遅くねたんだっけな



2時間の夜更かしが

24時間を狂わせたのかと思うと


やっぱ睡眠は大事。




オイラのもっとーは

「24時間本気で生きる」



そのためには やっぱ 基礎の


睡眠、食生活、そしてなにより自分の精神




ちょっとまだ 甘かったかな自分。


今日は足マッサージをお風呂にでも浸かってするかな!

そしてバクスイするのじゃー!
[PR]
by tsubura | 2006-01-25 14:37 | Trackback | Comments(2)
カラーバトン


①回してくれた人を色に例えると?

かおりかー かおりは黄色なんだよなー
(香もつぶらの事黄色って言ってたけど!)
なんか白っぽい黄色みたいな?
ブライトな色よ



②自分を色に例えると?

私?私のオーラの色は何色?と
2名聞いたところ。
母→「つぶちゃんはオレンジとか黄色♪ところどころに青★彡」
お爺→「赤」
と答えてくれました★彡 
どれも気に入ってるから 赤 オレンジ 黄色 青♪(欲張り)


③自分を動物に例えると?

動物?人間も動物ですから。


④自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画でも可)

キャラ? にこちゃんマーク。(顔が丸いとこがよく似てるといわれるから)
あと、全身のバランスはこけし。(顔が丸くて体が細い。))


⑤自分を食べ物に例えると?

りんごぉ。まるいし。 (←しつこい<笑>でもコンプレックスなんだもん♪)
昔からりんご好きだし(じいちゃんばあちゃんがいる青森大好きだから)
赤いし 今ビックアップルにいるし。


⑥次に回す5人を色で例えると?

翔子→青が濃い紫(寂しがりやだし「青」、なんか魅力があるから「紫」)

ちかこ→中心が赤、周囲が黄色(「赤」的な情熱を秘めている。周りを明るくしてくれる「黄色」)

れい→黄緑(やっぱ明るいイメージの「黄色」と安心する「緑」)

ゆき→ 紫(なんか紫の着物が似合いそうだし)

あやchan→ピンク(そばにいるだけでわくわくした気持ちになるから)
       って綾、ブログないんだった!<笑>














ってかー


この前








私のガールフレンドの髪を


つぶらが切りました!

e0052534_142148100.jpg



めんこいしょー?


e0052534_14221577.jpg



明日からアントニー(ナイケが気に入ってる男の子)

が3月までNYに戻ってこないの!


ってしょんぼりしてたから



「明日じゃあ めいっぱぃ かわいくして 

アントニーに会いに行こう大作戦」


を決行。



あー おいらのナイケなのに。
[PR]
by tsubura | 2006-01-25 14:25 | Trackback | Comments(4)

れいちゅわーん

あんたこんなの書かせる気ですか?!<笑>


Q1、あなたは何フェチ?
 
 しなやか筋肉☆
 
Q2、異性を見るとき、まずどこを見る?

 ん。横顔。 なにかを真剣に見てる顔d(>_・ )グッ!
 

Q3、最近プッシュできる部位は?

 つぶらの?部位? しらんわ


Q4、異性の好きな部位5つ

 ①腕(肩筋ね)
 ②腹筋(え?実は割れてるの?)
 ③オーラ(最近オーラの泉にはまってるしさ)
 ④肩(そうそう、かた。かたかた。)
 ⑤笑顔(部位かなこれ。いつもは真剣な顔してるのに急に
     くちゃって笑うとやばい)

Q5、フェチを感じる衣装は?

 いしょー? ちょっと大きめのTシャツで汗を拭く瞬間とか?に
 腹筋ちらみとかやばい (うわー結構やばいな 私)

Q6、回す人
かおり♪(ピンポイント)
[PR]
by tsubura | 2006-01-24 14:44 | Trackback | Comments(6)

oh

派手メイク☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

e0052534_1422146.jpg



メイクさんにメイクしてもらった★彡


ってか。。。



TOEFLの結果が手紙で送られてきたんだけど


どーなん!?ねえ?!

点数の見方とかまじで変わりすぎでよくわかんない。





どきどきしながらみたのに。


ん? 










わかんないぷー→

┐(´ー`)┌





でもまあ、勉強しなきゃいけないことに変わりはないので




日本語の本も最近読めるようになってきたから


今度はちゃんと英語の本も読めるようにならないと。。。。











ってことで購入

「in her shoes」




いまだ


チャピター1です

e0052534_14102986.jpg




ちなみに

インハーシューズ。

「もし、私が彼女だったら…。」


って意味。




まじめな姉と

やんちゃな妹







姉妹のコントラストが上手く描かれてるし

キャメロンディアスめんこいいいい(*^▽^*)

けど内容はいまいちなり。
[PR]
by tsubura | 2006-01-24 14:10 | Trackback | Comments(4)

ぜってーまけねー

別府で話を聞いた人もいるかもしれないけど

彼が噂のブライアン グリーン

e0052534_8254661.jpg






ブリリアント グリーン じゃないよ?


e0052534_8271874.jpg



うん、間違っても一緒にしちゃだめ







そうです、

後ろからみたらダンサー、

前からみたらおっさん の彼です。


HOUSEのダンサーだけど

ホント上手くて




でもレッスンを受けて一番へこむのも彼のレッスン




やたらinteresting。とわたすぃらのダンスをけなしますw



ほめられて上達する人と

けなされて上達する人といるじゃんね




私はどっちなんだろう?
ほめられて上手くなると思ってたけど



けなされたほうがやっぱやりがいを感じるよな?
(Mか?)




anyway


「BE HUNGRY」



よく彼がいう台詞であります




「ハングリー精神を忘れるな。」と。





なにかを惜しんでもダンスをしたくてここにいるという気持ち

ダンスに飢える気持ち。






ここには バイト2個掛け持ちで

お金をためながら 寝る間も惜しんでくるダンサー





日本で1年2年お金を自分でためて

NYにきたダンサー





そんなハングリー精神を

持ってる人はどこか 力強いのです。

魅力があるのです。




いつでも どこでも いつまでも

誰にもまけない

ハングリー精神は持っていたい



そんな吉田つぶら20歳です。
[PR]
by tsubura | 2006-01-23 08:40 | Trackback | Comments(2)