1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura

<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

神様いじわる…

住居が決まった!って
お知らせしたばっかだったけど

もしかしたら引っ越しできないかもっ…っちゅー事態に。


最初、「明日(月曜日)引っ越ししたいんだけどいい?」

ってオーナーにいったらいいよ!っていうから
(この前の日曜日の出来事ね)

する予定が、


「やっぱり都合悪くなったから、水曜日でもいい?」って
なって
今日また

「都合悪くなったから土日でもいい?。」って。。。。



やっぱ聞くっしょ、ここまできたらさ、
WHY?!?

って。


やっぱ私にも都合があるんだし、
そんなにころころ変えられても困るわけで。



向こうは向こうで

「部屋の準備がまだできていない」

「ほかのコが入ってくる事になって、その準備もしなきゃいけない」

「明日はハーレムで一日中仕事になってしまった」


などいろいろ言われて。



私もけっこう大変な状況だったから、すぐ引っ越しして落ち着きたかったってのも
本音。


納得もいかないし理由も聞きたかったので
いろいろ話をした結果


一旦敷金返すわ
って言われてしまって↓。


ほら、あれじゃん
敷金ってさ、「契約」みたいな感じだから
敷金払ってないと、
「やっぱり違うコがもっといい条件で入ってくれる事になったから
あなたはやっぱり違うアパートメント探してくれる?」

なんて事もありえるわけで。




向こうも忙しくてイライラしてたみたいだけど

私も素直に「いいよ、じゃあ土曜日でいい?ところでなにがあったの?」
とか聞けてればよかったのかな。
難しいな英語。 日本語だったらそういう風に素直に言えたかもしれない。




まだまだ
平穏な毎日。とはいかないみたい
[PR]
by tsubura | 2005-11-30 14:25 | Trackback | Comments(6)

バトン第二段

結婚バトン

Q1:結婚したい?
  
 今はいいけど(当たり前) いい人と巡り会えたらね

Q2:何歳くらいで結婚したい?
 
 何歳でもいい♪

Q3:結婚相手に求めるものは?

 友達みたいな関係で 土日デートしてくれる人 笑

Q4:子供は何人欲しい?

 二人♪

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

 戻ってくれる事を信じて待つ

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?

 ハート♪

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

 やめない!怒! 子供できたら子供につくすけど♪

Q8:結婚生活に求めるものは?

 頼り過ぎない、甘え過ぎない

Q9:新婚旅行は何処行きたい?

 どこでも。モルジブとか。海が綺麗なとこ

Q10:将来自分は結婚してると思いますか?
 
 電撃結婚するらしいけど笑。手相判定師によれば笑。




でも結婚なんてまだまだ先だし
自分が稼げるようになってから考えようっと笑。
[PR]
by tsubura | 2005-11-29 01:05 | Trackback | Comments(3)

決まりました!

クイーンズのブロードウェイという駅から

歩いて30分…。という遠さですが。

家決まりました!

やっと…。って感じです。


何件も何件も回って(10軒以上みたんだよー)

そのせいで地下鉄にも詳しくなったし 笑



NYの物件は、とにかく高いんだっつーの!怒!

狭すぎだし、いいとこは遠いし、

男の人とシェアは普通だし

汚いし…。



ゴキちゃんも普通にみました、はい。

窓のない物件なんてここじゃ普通です、はい。



しかも9月に入れ替わりとかだからさ、
なかなかいい物件っちゅーのがなくって。



なけなしのなか

寒い中 がんばったー↓


わりにはいいのが見つからず。泣。




みつかった家は中国人とのシェア

ルールが厳しくって

NO VISITOR
(親でさえ 見にくるだけもだめって。)

NO ALCOFOL!
(まー飲まないけど)

ルールってやつがめちゃくちゃ嫌いな私にとっては
かなりきつい物件だったけど
もうここしかない!生きてくには!笑



だからニューヨークに遊びにくるかもーって

いってくれてた人達ごめんなさい泣。

おうちに泊めれなくなっちゃった↓


でもやっすいホステル情報を
1週間のホステル暮らしの中で色々
しっちょるんで

なんかあれば聞いてね☆




今週末から引っ越しです!
[PR]
by tsubura | 2005-11-28 12:34 | Trackback | Comments(3)

誕生日カード…

届きました☆

めちゃ心が温かくなりました♪


素敵な友達持ったものです☆


ちかこ いっつもありがとう☆
去年の誕生日を思い出しました。。ありがとう☆
おめでた続きね!って!笑。じゃあ今度は赤ちゃん生むわーちかこ似の笑。

いおたん
ほんとにありがとうサプライズだったよ☆
ようちゃんにもハッピーバースデーって伝えてね

やすくん 
目だかケーキだかわかんない絵でありがとう笑。

ほりさん 
いびつなにこちゃんマークでありがとう笑


そーいやもうすぐ誕生日だっつーのに
この手紙で気が付いたとです。


早いような 遅いよーな笑



辛いときとか悲しい時とか一番頭に思い浮かぶのは
やっぱこうゆう支えてくれる友達ってやつです

言葉ではいいにくいからここでお礼。。

おまぃらあ! 私の宝モノじゃああああああ☆

本当にありがとう…♪
[PR]
by tsubura | 2005-11-28 01:33 | Trackback | Comments(3)

帽子☆

6ドルで購入!

e0052534_1334544.jpg


やすいじゃんかNY。


調子こいて 2コ購入。

e0052534_13351379.jpg


寒いからいーじゃろ☆

ってか久しぶりに自分写真でとったなあ。

元気にしちょるぜ☆

オイラ変わった?どう?


てか


ちなみに…


e0052534_1347262.gif


ドラゴン桜にでてた「サエコ」。


私に似てるらしい。。。。?


似てる?笑
(本人自覚できず)
[PR]
by tsubura | 2005-11-26 13:48 | Trackback | Comments(6)

thanks giving day♪

なのだ!!!

1週間学校がお休みなのだ!!!!だ!!!!

この期を逃してはならぬ!!

勉強しまくって
ダンスしまくって!
遊びまくってやるぞ!!!!!!!



って思ってたら


んぐ?


喉が痛い。
歯痒い。


風邪!?泣

NY乾燥注意法です。

乾燥で唇がかさかさ泣。

乾燥しすぎて今日は鼻血がでました
(ん?関係あんのかな)



だってさ、こっちさ

外の温度と 中の温度が反比例。



どーゆー体のつくりしてんだ、アメ人は(怒)



って事でふみえちゃん+いっちーの家の中では

マスク着用



でも


NYでマスクしてると感染病だって

勘違いされるんだってえ!!!!!!!



知ってた?!

まじでこえー。


そういうわけで
NYではマスクってやつが手に入りにくい


たしかに一人もマスクした人みたことないなーあ


PS mixiってやつ始めました♪ってか
     友達の日記をみるためだけだったんだけど
     未だよくわからず。探してみてちょ♪♪
[PR]
by tsubura | 2005-11-25 13:35 | Trackback | Comments(3)

チャイ語

中国語を中国人の友達に

使ってみてるわけですが。

一年やったよなあうち?

どうしてこんな簡単な中国語しかしゃべれないのだ!?


でも今日ダンスで中国人に

「にーしー ジョングオレン ま?」
(中国人ですか?)

ってきいたら

ぺらぺらべらべらばらばらと

中国語でなんか言われ。

頭まっちろ

わっかんねーよ。すげーわかんねえ。


「…私、日本人です、ごめんわかんない。」

って言ったら


とても発音きれいだったから中国人かと思った!

って!

スペシャルキラキラ いただきました笑。

うふ
(自慢毛、かなり自慢げ)


ありがとう ルーワンツァイ。(中国語の先生)

シエシエ 万才。



「中国人ですか?」だけでもマスターしといてよかったよ。笑。
[PR]
by tsubura | 2005-11-23 13:15 | Trackback | Comments(3)

●名前は?
      吉田 つぶら
●年齢は?
      20歳 。
●どこに住んでる?  
      NY
●あだ名は?
      BUBU(NY), つぶら、ぶら…!泣。変なのばっか。
●趣味は?
      踊る、絵を描く、歌歌う、ネイルする
●特技は?
      んーなんだべ。
●座右の銘は?
      「夢」
●性格は?
      おおざっぱ。意外とシャイーン。思ったら即行動。
●一番欲しい物は?
      リトアニアへの往復チケット
●宝物は?
      おじいが書いてくれた手紙と色紙
●マイブーム?
      ダンスクラスのかっこいい人るっキング♪
●魚と肉どっちが好き?
      魚!さんま!
●彼氏or彼女はいる?
      えーそんな微妙な質問!笑。
      こんなとこでぶっちゃけていいんすか!?
      最近別れました笑。 
●犬派猫派?
      どっちでもいいーでも将来さると暮らしたい♪
●昼型?夜型?
      夜だべ!夜になると目も冴えるっちゅーにな
●エロい?エロくない?
      いやん秘密。
●自分を動物に例えると?
      えー、動物占いは子鹿ですけど。
●友達は多いほう?
      まーまーかな
●屋内派屋外派?
      野外だべ!
●好きな有名人は?
      小池徹平ちゃん めんこいいいいいい♪ 
      優香 永遠の憧れ★
●行ってみたい国は?  
      行った事あるけどリトアニア!!リトアニア!!!!!!
      行くチャンスと時間があるならいつでも飛ぶぜ!
●明日地球が滅亡するとしたらどうする?
      親と元ちゃんに逢いにいくっしょ、そら。
●好きな色は?
      青、黒、赤
●ちなみに今何してる?
      ダンス…とか言ったら親に「あんたー!」って言われるから一応英語の勉強っていっとこ♪(いや、本当っす.今日英語の本とか買ってみましたわー)
●本派マンガ派?
      最近香の影響で本派☆ 昔は漫画山ほどあったのにねー
●タバコは?
      あーAPhouseでたばこサイズのかみきり虫みたなーそういや。
●B系?お姉系?
      あ、むしろA系?笑←ちなみに最近覚えた日本語!!!使ってみた!
●最後に、このバトンを回す5人は?
      しょうこ★五大★ちかこ★れい★あ、あと香!お前家でやれ!笑。
[PR]
by tsubura | 2005-11-22 12:43 | Trackback | Comments(6)
いっちー(NYパパ)
の誕生日!

e0052534_1271788.jpg



e0052534_1294235.jpg


鍋パでしたわー♪♪♪

来年はぞろ目です。


ここの家に今出戻って住んでるんだけど
(次の家がみつかるまでここにすめるのだ!)

やっぱほっとする笑。

家だーって思った笑。


いい人と出会えて良かったです★


今度なんかお礼しなきゃなあ。なにがいいと思う?
[PR]
by tsubura | 2005-11-22 12:12 | Trackback | Comments(0)
ホステルに泊まってできた友達★の

BIRTHDAY PARTYでした★

e0052534_2161721.jpg


シンガポール人と日本人☆



e0052534_218765.jpg


カラオケとかいってみたりなんかして笑。



ここが泊まったホステル♪♪

e0052534_2194559.jpg


10ベッドが一部屋にあります★☆
(でもここのホステルは意外とうるさくなくてよかった!
…いや、オイラがどこでも寝れる体質だからかもしれないけど)


ここがキッチン
e0052534_221472.jpg


e0052534_222352.jpg


ここにスタバのタンブラーを入れてたら盗まれました。

めっちゃ気に入ってたのにーーーー!!!!!!

ああああ…、、、。

ちぇ。
[PR]
by tsubura | 2005-11-21 02:23 | Trackback | Comments(2)