1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura

<   2005年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

最近は…

朝早くから学校
その後ダンス

そして家

宿題を片づける
(多すぎだっつーの!)

寝る

起きる

の生活


ショッピング行けなくて
しかも寒くなってきて!(急に)

寒いよー

服ないよー

って事で買いにいきます土曜日。
土曜日までは
我慢我慢

うん我慢我慢

今日マフラーしてる子見つけたし!(二人組!)
つぶらもほしーし!
[PR]
by tsubura | 2005-09-30 12:37 | Trackback(3) | Comments(4)

なんか…

みたことあるやつ発見
e0052534_1223968.jpg


つぶらの19歳の時に
誕生日カードを書いてくれたのはこの青いカードでした!

MoMAのだったんだー…
MoMAに本オンラインストア

MoMAのホームページ
[PR]
by tsubura | 2005-09-28 12:23 | Trackback | Comments(6)

でか!

e0052534_9495884.jpg


何この色!何このでかさ!
のどごし悪!!!

[PR]
by tsubura | 2005-09-27 09:51 | Trackback | Comments(7)

う”ーーーっ

風邪ひいたあ
久しぶりに風邪ひいたあ
っていっても体温計ないから何度くらい熱あるのかわかんないけど
そんなにはないと思うけど
昨日の夜から朝にかけてはぐったり↓

いやたくさん寝ました、はい。
だから大丈夫、うん。

風邪でも吹き飛ばしてくるか♪って
昨日(3レッスン)も今日(2レッスン)も
ダンス行ってきました♪
(怒らないでね★)

ここでいろんなダンサーとの出会いがあったけど
みんなやっぱ志ってやつがさ
「もっとうまくなりたい」
「こんなふうになりたい」
そんな風に話を聞いてると伝わってきて

こんなとこでつぶらが立ち止まってるわけにはいかないんだと
もっと練習したいと思った

もっとたくさん練習して
「すごい」「あんな人になりたい」
そう思われる人になりたい
[PR]
by tsubura | 2005-09-26 09:36 | Trackback | Comments(6)

芽がでたにー

e0052534_9135472.jpg


オクラ♪
[PR]
by tsubura | 2005-09-24 09:12 | Trackback | Comments(7)

まいファミリーーin NY話

オイラのファミリーin NYはとってもおもしろい人達★

ふみえちゃん(mom)が
”危険な情事”って映画?ドラマ?をみてて
「あー危険な情事やってるー。なつかしー。」
と一言





イッチー(papa)「この人がジョージ?」
人じゃないって。

危険な情事は
イッチーにとっては
「Dangerous affair」
ではなく
「Dangerous George」
だったのね

素敵
[PR]
by tsubura | 2005-09-22 09:50 | Trackback | Comments(6)

DANCE DANCE!

e0052534_116856.jpg



e0052534_1152793.jpgBroadway Dance Centerってとこにだいたい落ち着いて通ってるのだ♪めちゃくちゃ先生多!一週間ごとにクラスも変わるから、スケジュール、先生のジャンルとか把握するのが超大変。だってJAZZはJAZZでもいろいろあるじゃん?でも

え”!あんた踊れるんすか!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
ってくらい太ってる先生もたくさん
(超失礼 笑)

でもまあパパイヤ鈴木もいるかー笑。
[PR]
by tsubura | 2005-09-21 11:19 | Trackback | Comments(3)

前進前進!

NYきてまだちょっとだけど
とても密度が濃くて…苦笑
(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン

いろいろ大変だったんだけど

いろいろ慣れてないせいか
忘れ物多!!!!
(いや元から?笑)
(-”-;)ううーん

だから
作ることにしました mission book!!!

なんじゃそらって?
右側に明日のやる事をすべて書き出し、
左側に今日失敗した事、思った事、経験した事とかいろいろ書くの。

いや、やる事大杉なんだって!(多すぎね 笑)
スケジュールには書ききらんとです。

NYでのダイアリーも含めてって意味で
やってみます。
3日坊主にならないように笑。

最近は2歩後退して3歩前進するような生活

そのぶん1コマ進む重さと感動がある気がする。

実際にはちょこっとしか進んでないんだけどね。

今月は遠回りでもいいから
ゆっくり
今日一日できる事を
自分なりに
「2歩後退3歩前進」精神で
やってみようと思う。
[PR]
by tsubura | 2005-09-20 11:47 | Trackback | Comments(4)

R U READY?!?!

e0052534_1202542.jpgおー!

っておい!


e0052534_1221767.jpgってことでいってきましたメトロポリタン美術館☆★ここは何ドル払って入ってもいいっていうボランティア精神満々な美術館で、一日じゃ回りきれないくらいでっかいでっかいとこ♪いろんなパートに分かれてて、「日本」「エジプト」「モダンアート」…などなど。3時間くらいいたんだけどとてもとても。うん。広すぎ。ただだし、もう一回いっちゃおうかな♪(あ、お金払ってないのばれちった)、ちなみにこの写真は、屋上にあるオブジェ♪

いっぱいあるんだよねNYC。美術館。次に目をつけているのはMoMA!(Museum of Modern Art)。つぶらモダンアートって呼ばれる分野が好きだから、モダンアートだけの美術館なんて素敵!!!!るん♪なにせ一般の日は20ドルくらい入るのにかかるんだけど、金曜日4時からはただで入れちゃうらしいの!e0052534_1265190.jpgもう気になって気になって、つい行っちゃったよ笑。昨日あったミポリんと別れたあとに行っちゃったよ。ショップだけ。絵を買いに♪るん。るん。ここ気に入った。やっぱ今週金曜日並んだとしても絶対こようMoMAに。。。絵にはまりそう。
[PR]
by tsubura | 2005-09-19 12:10 | Trackback | Comments(0)

Beauty and the Beast

ブロードウェイって言えばミュージカルっしょ!

ってことで
行ってきました「美女と野獣」!!!

e0052534_1311569.jpgなにが素敵ってキャストの演技!オーケストラ!指揮者!音楽!物語!衣装!舞台のセット!照明!いや、よーするにすごかったんだよね☆2時間半(10分休憩入り)、じっくりむっくり楽しませてもらいました☆なかはNO PICUTUREだから見せてあげれないのがまじで残念なくらいに最高、感激、感動でしたわ♪これがNYなのね…。。。笑


e0052534_13192620.jpgみぽりん(札幌の語学学校の時の友達!)と一緒に行ってきたんだけど、すんごい楽しかった…!みぽりんは素敵な夢を持ってる人で、音楽がすごく好きなのだ☆★ちなみに彼女が飲んでるのは「キャロットアップル」ってジュースなんだけど…。これまたキャロットキャロットしてるわけですわ!「ごめんこ…」って言ってぽいしました。(いや、健康的な味で良かったけど苦笑)

e0052534_13244812.jpgそして今日はリトルイタリーっていう場所でイタリアの「サン・ジェンナーロ祭」っていうお祭り♪一年に一度しかないお祭り★屋台がいっぱい出てて、ピザとかジュースとかいっぱい売ってる☆いや、なんでもでかければいいってもんじゃないってくらいでかいのおいてます。うん。すごく良かったんだけど、暑さと人の多さで酔いました。うっぷ。
[PR]
by tsubura | 2005-09-18 13:29 | Trackback | Comments(0)