人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意識 景色 

踊り初めて結構たった。


見える景色がそれぞれ違う。
すべてリアルで すべていい。自分らしくて。

プロってなんだ、そう思ってた。
でも
結局「意識」なんじゃないかな。
プロ意識。
お金稼いでるとか、関係ない。
これを仕事だと思ってやってる意識。

自由という職業には必ず人間性がまとわりつく。
きっと嘘をついて逃げることだってできる。
きっとやりたくないものを後回しにもできる。

でもサラリーマンが残業をしている意識で。
練習も残業したり、
サラリーマンが一日8時間、働いてる意識で。
8時間踊りにたずさわっていけば、、、
8時間じゃ足りないか。


でもそういう意識でいつもいることができる精神力なら。


それはプロなんじゃないかな。


あとはココだ。心だ。


人を引き寄せる何か。
引き付けるなにか。


そんなの説明できないよ、でも。


どれだけそこに没頭したか、
どれだけ自分と闘ったか、じゃないかな。





結局足には嘘つけないんだから。
by tsubura | 2009-01-26 23:48 | 日記