人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bar espana live part2終了

エスパーニャでのライブ終わりましたー。

セッション1が終わったときどうなるかと思いましたが笑。






自分でタップのみで3分くらいなんかやろうと思って

ちゃんと作りこんでやりました。


大好きな曲の一つであるmy favorite thingsを題材にして
自分の苦手なステップ入れたりとかして、、笑


自分の中では一番それがよかったなぁ。
一番お客さんがわいてくれた。


「my favorite thingsが聞こえてきた」って言ってくれたお客さんもいて
そんなところまで聴いてくれる人がいるんだと思ってびっくりした。
そしてすごい嬉しかった、
それが私の伝えたかったことだったから。

タップはリズムだけど、メロディーだし、ダンスだし、
やっぱ人の心だし。

先輩のタップをみたとき、一番感動したことは
「タップだけでノレる、聴かせられる、音楽が見える」ということ。
それが今回やりたかった。


そしてやっぱりただ曲を演奏して
それにただ単純にタップを加えて、って形は
タップとミュージシャンとやる時は難しいと思った。
どちらかがどちらかの良さを消してしまったりする。

タップは楽器だけど楽器ではない。

タップにはタップにあうような演奏の仕方があるのだと思った。
タップにあうような演奏ってどういうのかな。
感覚ではわかるんだけど、それをミュージシャンに伝える方法を
これから考えて悩んでいけたらいいな。


いろいろ勉強になった。
大変だったけど。

当たり前だけどミュージシャンとダンサーは視点が違うし常識も違う。
少しづつわかっていきたい。歩み寄っていきたい。



最後に「戦場のメリークリスマス」やりました。
この曲はつぶらが大分でHOUSEを中心に踊っていたころ
楽しかった輪の中でいつもクラブが閉店するころにかかっていた曲です。
私はやっぱり今でもhouseが好きだし
あの頃の私がいて、今の私がいます。
その時の気持ちを思い出しながら踊った。

今みんななにしてるかな、
大分、NY、東京、札幌。すべて私の宝物です。
by tsubura | 2008-11-19 01:43 | 日記