人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葉月

夏はあっという間にだーーーーっとすぎてしまった。


葉月_e0052534_11204181.jpg
pheeroan Aklaffが来日していた。練習に呼んでくれた。暖かいフィーリングと「こうしてみよう」といろんなアイディアをくれてとても身になった。

葉月_e0052534_11233986.jpg
札幌のタップダンスセッション。盛り上がった。

葉月_e0052534_11242712.jpg
久々にあったTamii Sakuraiに会いに。タップを初めて間もない時に沢山ハングした仲間。

葉月_e0052534_11235469.jpg
さくらんぼでのライヴ。ここは生音が気持ちいい空間。(右上から板谷大 森田哲生 松元啓祐 右下 山縣真梨子 吉田つぶら)

葉月_e0052534_11373102.jpg
いつ行ってたんだ、って言われそうですが、青森にも。
母の実家が青森。なかなか行く機会が少なくなってしまいましたが
大事なもうひとつの故郷。

葉月_e0052534_11385331.jpg
Tap & Music Lab.でのライヴ。(左から吉田つぶら 柳真也 LUNA)


最近は練習が楽しい。
基本的にひとつのシューズを履きつぶすまで履いて次のシューズを買うスタイルの私。
ほぼほぼ履きつぶしている昔のタップシューズを出してきて練習中
「重さ」とか「ネジの緩み具合」とかでまたこんなにも踊りやすさが違うのか、
とまたわかっていたはずのことを再確認して面白い。

「もっとしっかり意志のある音を」と目指していたが、
シューズを変えただけでこんなにも印象が違う。
その印象は「自分にとって」であって、聞いているお客さんにはわからない程度の
違いかもしれないが、このちょっとの違いひとつで自分をちょっとだけ多く信じてあげられたりちょっとだけ挑戦させてあげられたりするのなら大きな違い

今月は「まとまった練習時間確保しよう」って決めていたけど、やっぱり良かった。



葉月_e0052534_11424959.jpg

10月は久々のすみれさんとマーティーとのライヴが!是非!!!!!!

日時…2017.10.04(火) 19:30 OPEN 20:00 START
場所… 下北沢Apollo(http://ameblo.jp/430416apollo/)
    東京都世田谷区北沢2-9-22 EIKO下北沢ビル地下1階
出演… 吉田つぶら(tap)/栗林すみれ(pf)/Marty Holoubek(b)/
料金… 投げ銭+table charge(800円)+ドリンクオーダー
予約… ・アポロ(apollo.miura@ezweb.ne.jp、《gmail》 miuracoutaro@gmail.com)
     ・吉田(tsuburayoshida@gmail.com)





by Tsubura | 2017-09-11 11:54 | 日記