1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

暑い夏

暑い夏がきております。暑いです。

最近のことを少し。

盤渓リブギャラリーで照内央晴さん松本ちはやさんとのtrioでのライヴ。

e0052534_15091500.jpg
リブギャラリーは季節毎に色々な顔を魅せるハコで、7月7日はこんな感じ。
e0052534_15101295.jpg

e0052534_15105947.jpg
体の中で色々な音が鳴った夜でした。
自分は、時期によって開放的になったり、閉塞的になったり。
結構感情のコントロールができない。環境に左右されてしまったり。
演奏はそういうものを全て癒してくれる、許してくれる、愛してくれる瞬間があるというか。。
良いとか、悪いとかすら音楽にはなくて。
自分がここに居て良い、ってことを示してくれるよう。
より「ありがとう」という気持ちになった夜でした。
盤渓とか、、遠いところまで会いにきてくれるお客さん。
本当に感謝です。


そして
くうで「タップとジャンベ」だけのライヴ。
リズムだけでストーリーを考えていく。
e0052534_15132512.jpg
リズムが空気を作っていく。
時の流れ、目に見える風景。いろんなものがイメージできました。
原点のようなライヴ!

タップ始めたばかりの頃、ストリートでジャンベと踊る機会がありました。
「ダンスの何が好きなんだろう」と思っていた頃なんですが、「リズムが好きなんだなあ」と確信し、ジャンベを購入してみたり、タップを初めてみたり。アフリカンダンスをやってみたり。
その頃はそーゆーアフリカンなものへの憧れと、リズムへの憧れが溢れていた時期でした。
髪型もこんなだった。

e0052534_15200321.jpg

わかりやすい自分!笑
格好から入る!笑
そこに一周して戻ってきたのかなー。という気持ちがしたライヴでした。

忙しい7月がひと段落。一休みしたら、忙しさはあともう少し続きます。

e0052534_15134161.jpg
タップ仲間とごはんにー!
最近色々な人と繋がれていて、自分の世界も広げてくれている気がします。

love tap !







[PR]
トラックバックURL : http://tsubura.exblog.jp/tb/25911797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Tsubura | 2017-07-13 15:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)