人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おっちゃん

タップジャムが毎週水曜日の夜SmallsでMichela Marino Lerman主催で行われている。ミケーラは好きなタップダンサー。ミケーラはジャムの最初に何曲か踊ってくれるので私は結構早い時間から行く。
ちょうど隣に座った人が、絵を描く方で、それもまたすんごくすんごく私の好みの絵を描く。
多分気持ち悪いほど、責めよった(笑)絵を売ってくれと(笑)ウェブサイトはないのかと(笑)
見兼ねて、ノートに書いていた絵をちぎってくれた。
おっちゃん_e0052534_03454921.jpg
絵の描き方がまた凄い。目を見開いてずーっと絵のモデル(この絵の場合は、スモールズに飾ってある写真だったのだが)を見て描く。要は、スケッチブックの方を見ないで描くのだ。(字のごとく、本当に見開いているので、見た目はちょっと異常)いい、すんごくいい。名前教えてもらうの忘れた。水曜日また来たら絵が欲しいと言って別れた。変な人だと思われてないだろうか。(と思われるくらい、グレイトと言いまくった。)

おっちゃん_e0052534_03513089.jpg
スモールズで働いているおっちゃん。なんか弦の数が足りないギターを弾いていた。光栄にも「いいタップダンサーだ」と言って話しかけてくれた。「隣に座れ」と言って彼のギターで弾き語りブルースを聴いていた。タップで参戦w「ララ〜お前の笑顔〜」と歌われた。もうちょっと他の歌詞が思い浮かばなかったものか(笑)

家(ビル)の3階にジムがあって、日頃誰も使っていないし、ひとりふたりチラホラ来るくらいなので、最近はそこで練習していたが、今日あるおっさんが現れて、「なんの音かと思って来て見たよー」と遠回しにうるさいアピールをされたので、今日からビルの地下に練習場所を変更。
おっちゃん_e0052534_04000491.jpg
地下は駐車場、ゴミ箱、駐輪場。結構人が通る。集中力遮られるんだよなあー。どうにかならんもんか。ジム良かったんだけどなぁ。

by Tsubura | 2014-07-25 04:06