人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神様いじわる…

住居が決まった!って
お知らせしたばっかだったけど

もしかしたら引っ越しできないかもっ…っちゅー事態に。


最初、「明日(月曜日)引っ越ししたいんだけどいい?」

ってオーナーにいったらいいよ!っていうから
(この前の日曜日の出来事ね)

する予定が、


「やっぱり都合悪くなったから、水曜日でもいい?」って
なって
今日また

「都合悪くなったから土日でもいい?。」って。。。。



やっぱ聞くっしょ、ここまできたらさ、
WHY?!?

って。


やっぱ私にも都合があるんだし、
そんなにころころ変えられても困るわけで。



向こうは向こうで

「部屋の準備がまだできていない」

「ほかのコが入ってくる事になって、その準備もしなきゃいけない」

「明日はハーレムで一日中仕事になってしまった」


などいろいろ言われて。



私もけっこう大変な状況だったから、すぐ引っ越しして落ち着きたかったってのも
本音。


納得もいかないし理由も聞きたかったので
いろいろ話をした結果


一旦敷金返すわ
って言われてしまって↓。


ほら、あれじゃん
敷金ってさ、「契約」みたいな感じだから
敷金払ってないと、
「やっぱり違うコがもっといい条件で入ってくれる事になったから
あなたはやっぱり違うアパートメント探してくれる?」

なんて事もありえるわけで。




向こうも忙しくてイライラしてたみたいだけど

私も素直に「いいよ、じゃあ土曜日でいい?ところでなにがあったの?」
とか聞けてればよかったのかな。
難しいな英語。 日本語だったらそういう風に素直に言えたかもしれない。




まだまだ
平穏な毎日。とはいかないみたい
by tsubura | 2005-11-30 14:25