人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大事なこと

今日のレッスンは何やらとても嬉しかった。

レッスンもライヴも、キャッチボールみたいに。

ポンて投げたボールがポンて返ってくる感覚。
上手くなってる。
年齢とか全く関係なくて。
投げたボールを「そっかー」って言って、すぐキャッチしちゃう能力。
たっぷが好きだなあ、上手くなりたいなあって思ってる心。
継続してる強さ。

続けてると、わかんなくなることいっぱいある。
だって続けてるってことは壁にぶち当たる。

壁にぶち当たってる彼、彼女に
少し早く壁を越えられる手助けができたら、私は嬉しい。

いっぱい説明し過ぎて頭いっぱいにさせちゃったり、
うわーこれもできるならこれもやってみたい!と思って超難しくしちゃったり笑。
…するけど笑(基本的に自分が難しいのに挑戦するのが好き笑)

ちょっと上手くなって、それが自分で認めてあげれたときの
はっぴーな顔をみるのは、なまらはっぴー。





バリ料理屋のライヴもとても勉強になりました。

タップを始めてみます。って人が多かったライヴ。
やっぱりお客さんは少し緊張してみてくれる。
そんな中、演奏するのは、ちょっといつもと違うニュアンス。
しかもちょっと私、人見知りだったりして。(嘘じゃないよ)w
でも提供するのはいつもと変わらない、いつものこと。今ここにある私。
どうやって空気を作ってくのか、
ほぐすのか、ほぐさずいくのも、またひとつ。

タップでみんなをハッピーに。
感動を。
ぞわぞわを。
きゅん。を。
もっともっと提供したい。

板谷さんのピアノ、好き。
感情暖かい音。優しいメロディー、包む和音。
癒されました。
そうそう!こーゆー風に弾いてほしかったのー!そうなのー!と
心の中で叫びました。笑。
これこれ!
偉大な先輩がいる札幌。幸せです。
by Tsubura | 2012-10-22 00:00 | 日記