人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Broadway Underground

6年目6回目のニューヨーク。
毎回来る度違う顔。

ニューヨークが変わっているのか、
私が変わっているのか。

Broadway UndergroundはJared Grimesがやっているジャムイベント。
昨日はそこに行ってきました。

6年前は3ヶ月に1回位のペースで行われていたイベント。
今は月1ペースで行われているみたいです。

ダンサーもシンガーもタップも全部ひっくるめてジャム。
CDを持ってきてもよし、
バンドとセッションしてもよし

前行ってた時はタップやってなかったので違う視点で色々感じました。
Jaredのタップの音の粒の綺麗なこと!
すんごい難しいステップばっかりずらずら並べてましたが、きちんとリズムになってて
音楽になってました。
イヒヒーイヒヒーって言いながら(はっきりいって気持ち悪い笑)
確実に音を鳴らしていくすごさと言ったら無かったです。
彼は一番最後に踊ったんですが、
本当に最後にデザートを食べた気分になって、
「あーもう帰ろう」って気持ちにさせてくれました。
これって凄い事ですよね。

久しぶりにあったダンサーもいました。
6年前からずっとニューヨークに住んでいる。
細かいムーヴがしなやかで、明確になってました。
みんな上手くなってる。


Broadway Underground_e0052534_23401853.jpg


イベントに行く前のタップボーイ達。
二人とも素晴らしいタップダンサーです。
by Tsubura | 2012-07-26 23:53 | 日記