人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さて

色々やっております。ニューヨーク。

最初のビックニュースはやっぱり家賃詐欺にあったことですかね。

ニューヨークに行く前に、スペインに寄る事情もあり、
日本にいるうちに家を決めたいと思ったのが、まず間違いだったのよね。
家賃を振り込んだら、そのお家が存在しなかったー。っていうあの手の詐欺です。

気持ちがふわふわ落ち着かなくて、
早くタップに集中したい。タップがしたい。
ああ踊らせて、餓死しそう。
日本では、風邪を惹いて5日くらいまともに踊れなかったのもあり、
こんなに踊らなかったことない位しっかり踊れていなくて
気持ちが安定しないまま家探しをしたり、
フワフワ、フラフラ。

色んな気持ちが入ったお金、それをとられてしまった、という悔しい気持ちと。
あなたを許します。でもきっと次に被害を会うかもしれない人のためになにかをしなきゃという気持ちと。

休みたい、でも踊りたい。踊らせてー!と言う気持ちと。
もう、とっても健康じゃなかったです。笑。

でもやっぱりちゃんと助けてくれる人がいて。
捨てる神あれば拾う神あり。
そのおかげで、得たものもある。


「迷ったらやめろ」
迷うってことはね、あなたの直感が、そうじゃないって言ってるかもしれないよ。
明日まで、考えてみればいいじゃない。迷いがなくなるまで待ってみればいいじゃない。
本当に欲しいものはね、迷わないはず。
即決断!すべてそう。
迷うってことはね、そんな大したものじゃないの。


あなたがどう感じるのか。
これをクリエイトした時、どう感じたのか。
踊った時、どう感じたのか。
自分の足はきっと知ってる。どの道に行きたいのか。
私が選んだ道なの。今いる所。今いる自分の地位、仕事、考え、友達。
それは全て自分だって事。

自分の音を自分で決めて踊ってるんだよっていうこと。



そして、決して安全な場所にいては、次のステップに進めないってこと。
ハラハラドキドキ、
泣いて苦しんで、もがいて。
でもきっとその中でしか進めないこともある。
いつも安全な音を選んで、安全な演奏をしてたら、絶対に新しい景色は見えない。
だってきっとその中に私は幸せを感じるんだもん。
by Tsubura | 2012-07-03 11:18 | 日記