人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教え学ぶ


教えるってことは同時に学ぶ事。
レッスンしていて本当にそう思う。

私今までこんなのを大切に練習してたんだなぁ。
と改めて気づきながら


どうして出来ないのか、とか
どうして出来るのか、を
筋肉の作りまでさかのぼって考えてみる。






自分の作りだすリズムに乗っけてあげる。

私自身も「あのクラスの時は出来たのに、なんか自分で練習すると上手くいかないんだよなー」って事
何度もあったけど、それって先生の出すリズムに助けられていたのかも。


グルーヴ感が作れるとステップも自然に出来るようになる。
不思議。





カウントを数えながら踊って
歌いながら踊って
しゃべりながら踊って

うわー頭脳フル活用。と思ってレッスンしてます。笑



素直に楽しー


私教えるの好きかも。



私自身もタップ初めて間もない?から
出来なかった時気持ちがよく分かる。(っていうか今もできないけど。)

「そこー私も悩んだー!」(っていうか今も悩んでいる?w)





思わず笑ってしまったり
やっぱり大人数で踏んでると楽しかったり

出来ないって壁は自分を
「くそー出来ねー!楽しー!」ってさせたりする。

のが楽しい。(Mか??w)








来週は何しようかなぁー^^
by tsubura | 2010-10-04 00:09 | 日記