人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1985.12.07札幌生まれ 10歳からJAZZダンスを学び、19歳より1年間NYへ渡米。sujitap, Michelle Dorranceに師事。詳しいプロフィールはメニュー欄の「プロフィール」よりご覧ください。


by tsubura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近はじめたこと

最近YOGAをはじめました。


とっても疲れがたまっていて、
疲れて起きる、
疲れて寝る、

一向に治らない、この疲れ。(若いのに)

病院いっても健康。
でも今までどおりに動かない体に
なんでだ?!
なんでだ!?と

藁をもつかむ気持ちで始めたのがYOGA。

なんと

なんと

なんと一日で一気に体の調子が整ってしまいました笑



脳みその、今まで使っていなかったところまで
空気が行きわたったような感覚 (何)

最近困っていた肩こりもしゅるりとなくなりました!
(ダンサーなのに、肩こり。)


確かに、踊ったら踊りっぱなしで、
最近ケアというケアをしていなかったかも。

ダンサーならわかるかもしれませんが、
JAZZやHIPHOP、HOUSEなどのレッスンって、ストレッチから始まるんですが、

TAPのレッスンでストレッチなんて…ほとんどないです。



でも、
タップダンサーのみなさんにストレッチとYOGAを
ものすごい勢いでお勧めしたいと思います。
ガン押しで。


いやーすごい。
健康乾杯。




我が家では父、母ともに、
YOGAをやってるんですが、

私は、一人遅れてその流行に便乗。



我が家では

一人でYOGAをやることを
「ひとりYOGAり」といいます。


今日も
寝る前ひとりヨガりたいとおもいます。


あなたも是非!
by tsubura | 2010-03-05 20:06 | 日記